スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動

今日は帰りにTnさんと飲む約束をしている!
12月半ばには大学時代のゼミ仲間と集まる予定があるし、年内最後の勤務の後は職場の聴覚障害者仲間の飲み会に誘われているし、年末年始には家で堕落的に食べてダラダラするだろうし、1月には職場で新年会があるし、たぶん組合でもあるだろうし、1月終わりには母と旅行の計画があって、私の体形が今、人生最大の危機に瀕している。
元から危機なんて言うほど体形を保持しているわけでもないけど…
とにもかくにも運動をせねばならない(迫真の真顔)

そういやそろそろスキーの季節やんなあ!
兄にも誘われてるし、やっぱレジャー用のセット買っておくか…レンタルはもう嫌やねん…
ブーツは愛用してるのが競技用で足に合ってて一番いいんだけどなあ。
家のどこかにはあるはずなのに見つからぬ…(´・ω・`)
奮発して競技用のを買ってもいいけど、板の方は手入れをするための設備がないからなあ…必要な小道具は持ってるのに…
いっそ設備というか台を丸ごと買うか。置く場所ないわ馬鹿。

レジャー用のスキーセットってどこで買うのがいいのかな?
専門店は知ってるけど、そこで売ってるレジャー用って安いのかな…たぶん売ってはいるだろうけど…
どうせならメーカーはサロモンかアトミックがいいよね!好きなんだわ!

スキーもいいけど久々にアイススケートもやりたいな。
スケート場へ行って軽く滑ってこようかな。
でもたぶん行かない。


昨日書きそびれたけど拍手ありがとうございます!!!
ストラップを忠実に擬人…というかキャラ化したらえらい可愛い子になってしまいましたが、アスカちゃん、気に入ってます。
ヤマト、アスカときたからといってその次をナラにするわけではありません(
スポンサーサイト

そういえば

年賀状はしなくていいのだけど、喪中のハガキを出した方がいいのか考えている。
ミクシィやってる人はミクシィで要らないと書けば分かるだろうが…ミクシィに顔を出さなすぎて出しにくなってるとかそんなそんなry
やっぱ出すべきかな…例年向こうからくれてる人に…
ぶっちゃけるとみんなメールで済ませたり出すのが遅れたりしてて、私の年賀状への返事なのかどうか分からない。
喪中で要らないよってハガキ送って、「いやそもそもこっちからてめえに出すことはしねえよwww」とか思われたら恥ずかしいやんなあwww
…一応今日帰ったら去年の年賀状の日付を見ておくか…
母に頼まれて作った喪中ハガキの様式はあるから、ちょこちょこ変えてババッと印刷するだけですぐ出来る。

ひいひい

昨日、仕事が一段落ついて時間があったから手をつけていた収納棚の組み立てを3時間かけて完成させて、腰と手が死んだ。
今日、仕事中に紙を切っていてザックリ指を切って、傷が深くて痛いのに飛び上がった。
でも絆創膏巻いたら血が滲んできてテンション上がった(
どうも、地味に筋肉痛になってて身体を鍛える必要性を感じたシンです。
今週末にでも犬を連れて山登りしてこようかな…3~4時間くらい。

そういや11月25日はいい双子日だったのですよね!
それで思い出したけど11月22日がうちの双子の誕生日だったのにすっかり完全に忘れてたわリーとアルめんごめんご(
今は絵板に再燃している!今日も帰ったら絵を描こう!
描きたいように描いてるから絵日記としてはジャンルも順番もごっちゃだけど、擬人化キャラ制覇したらまたキャラ紹介ページ作りたいな。

トムの現状

P1050106_R.jpg
P1050104_R.jpg

非常に猫にまみれております。

黒いのが衝動買いしたもので、オペが終了してからつけている。
白いのが時を同じくして友人より入手したもので、この子をトムの相棒として任命しようと思う。

dp121126.pngP1050106 のコピー

名前:アスカ
性別:♀
性格:しっかり者で甘えん坊。しっかり者だけどトムの暴走を止めることはしない。
語尾に「~ネ」「~なのネ」とネがつくことが多い。

ストラップのとおり白猫、トムのブローチとお揃いの首輪、背中の花は頭につけてお尻のラメを瞳の色にした。
トムの相棒、ヤマトの妹。
ヤマトの恋人にしても良かったけど妹で…!
ヤマトがヴォゼフ、ハイゼ、クミサと三代に渡って相棒としてサポートしたように、トムにはこのアスカにサポートしてもらうことになる。
ヤマトが大和時代なら次の飛鳥時代からアスカと名付けた。
大和国の中に飛鳥という土地もあるし!
旧国名の大和国と伊予国でも良かったけどな…旧国名好きなんだわ…
でも国名だと語感だけで決めることになるからなぁ。
それだったら飛鳥の方が意味を持たせられるからいいやないのと思った!
某方のキャラさんと被るけど、まあエヴァにもアスカおるし、明日香ちゃんて普通にある名前やし、いいかなって(

黒猫を買った時点でヤマト再任フラグが立っていたけど、クミサとのコンビのイメージが強すぎて私がトムとは組ませたくなかったんだよねwww
ヤマトは妹を気にしてしょっちゅう遊びに来ているということにしよう。
このアクセサリー、でかいが故に当たってよく外れるからなwww落とさないように散歩の時とか外してるwww

神戸マラソン

昨日は神戸マラソンでした!
我が家からも兄が出場したので、ちょっとしたイベント騒ぎでした。
まあ私はお昼まで寝てたんですけども(

神戸の中心地、市役所からスタートして、西へ姫路市、明石市を経由、折り返し戻って橋を渡り終点地ポートアイランドまで42.195km。
かかった時間5時間 、一度も歩かずに完走したようで!!!
…パネェな…(゚Д゚;)
私は「あと1時間位でゴール」という兄の連絡により母と共にゴール地点へ移動待機、走ってくる兄を私の素晴らしい腕前でシャッターに収め(←)、疲労困憊する兄を激写。
ゴール地点が祖母のマンションのド真ん前なのでそのまま顔を見せに行き、広場で花を貰って帰りました。

兄曰く「途中でもう駄目だと思った。応援がなかったら絶対完走出来なかった」
よく選手とかが「皆様の応援のおかげで」とか言ってるけど、あれはテンプレとかじゃなく本当にそうなんだって。
応援があるだけで力になるし、橋とか応援がない場所は本当にしんどかったんだって。
そう、経験者にしか分からないことを語ってくれました。
あぁでも分かるな…!
サイトやブログもコメントがあったり拍手があったり、なくても誰かが一人でも来てくれてるって分かるだけで続けようって思うもんな…!
マラソンとサイトは全く別物だけどwww
あと差し入れを持って来てくれるのがおっさんだとショボンとなるけど若くて可愛い女の子だと元気になるっておっさんみたいな事も言ってた。
それも分かります(
夜は兄の足をマッサージして労ってあげました。

実際に目で見て、兄の話を聞いて、来年は私も出てみようかなって思い始めたよ!
フルマラソンは超絶自信がないのでクォーターとか…!
クォーターでも10kmあるんだけどね!出来る気がしないな!

アプリ

というものを昨日知った!!!
ブログ更新の話です(今までは管理画面にログインして書いてた)
というわけで今試しにトムのアプリから更新してみてるが、やばいこれめっちゃ書きやすいわ!!!
画面小さくならないし、 全体が表示されるし、過去記事の管理も楽だし、マジこれマジwwwアプリ知らんかったわwww
今までの私の努力はいったい何だったの…
まあ電車の中の暇な時間に書いてるから別にいいんだけどねwww
それにしても楽である…精神的に全然違うやね…

最近本気で食べすぎなので明日から本気出してダイエットする。
仕事帰りに歩く。
とか言いつつ明日の神戸マラソンに出るために兄が今日帰ってきてて、明日の夜は鍋をやるらしいので、やっぱり明後日からダイエットする。
冬はダイエット中断とか言ったけどまあ出来る範囲でね!
顔がね…最近ふっくらしてきてるんだ…

オペを始めます

私の記憶によるとブラファを修理した時と同じタイトルです(

トムの分解を始めます!!!!!!

まず、この状態。一番外の蓋を外しただけですね。
P1040928_R.jpg

ちっこい5角型ネジを、購入したドライバーで外していく。
カバーを外すと中身はこんなん。
P1040929_R.jpg
おお…これぞ精密機、って感じでときめきますねえ。

ここで問題発生。
カバーを外したら部品を外してアクセサリーの先端を摘出できると予想しての手術でしたが、取り外せない。
どういうことなの…接続も何もない、ただの差し込み口の穴でしかない部品をこんなに厳重に組み立てる必要があるの…?
更にカバーを外せなくもなかったが、ネジがちょっと特殊で手持ちのドライバーでは無理だった(そもそもネジなのかどうか)のと、これ以上の分解はちょっとどうにかなりそうで恐かったのとで諦めた。
何だこの半端ない敗北感…
悔しさに涙ちょちょぎれていたら、母「針で斜め横から引っかけて引っ張り出せないか」
ダメ元でやってみた。

…お?
おおおおお…?
P1040930 のコピー
P1040931 のコピー

お分かりいただけただろうか。


ピンぼけしてて分かりにくいけど摘出できましたよ!!!!!!!!!
やったねこれで勝つる!!!!!!!!!
早速新しいストラップをつけた♥写真撮るの忘れた♥(


タイバニフィギュア記事に拍手ありがとうございます!
やべえ…オタクオーラが抑えられない…逃げろ…俺がこのオーラに飲み込まれる前に(手遅れ)
きっとこれからも何かタイバニ関連のことがあれば荒ぶると思いますが生暖かい視線で見守っていただけれはry

工具

昨日、仕事帰りに白戸家に行って聞いてみたら、やっぱり分解とかするなら修理に出さないといけないよう。
メモリデータとか全然関係ないのに、修理に出したらデータ消えるんだって…遺憾の意…
帰って、安全ピンの針を差し込んで抜くことが出来ないかと試してみたけど無理でした。
かくなる上は自分で分解だ。
分解魔?いいえただの知的好奇心です(
分解して戻せなくなったり壊したりしたことはないからいいんだよ!ww

というわけで、この間ストップウォッチの電池を換えるためだけに買った職場の極小精密ドライバー(+)をくすねて昼休みにでも分解しようとしたら、トムのネジは5角でした。
なんか…星形?端が5つ?
5角…おい、こんなの初めて見たぞ…何てマイナーなネジ使ってんだよ…
これは修理に出すしかないのか。否、断じて、負けぬ諦めぬ見捨てぬ。
大丈夫!大丈夫だ!マスターはメンバーを守るものだからな!
みすみすトムの記憶を消させてなるものか…!
と、仕事終わってからコーナン行って買ってきましたよ!
5角の精密ドライバー!バラ売りがなかったからセットだ!
5角の大小2種の他にY型・星型・6角型・-(2.5mm)と6本のセットとなっている。
こんなの確かめるまでもなく持ってねえわwww
工具にときめく私としては「新品の精密ドライバーセット」というだけで何だか満足してしまうのだが、それにしてもこんなの何に使うんだよwww
-ドライバーはブラファの修理とかグレードアップとかすることがあったら使えるかもしれないけど(・ω・)

帰ったら早速分解するでえ…!
たぶん壊さないはず!大丈夫だ!たぶん!

昨日

色々と買うものがあって最寄り駅前の薬局に行って。
運動するおー!とバスに乗らずに徒歩で帰宅。
途中でやたら色々と寄り道して歩き回って、そのうちの一つにお店で可愛いスマフォのアクセサリーを発見したから衝動買い(・ω・)
やべーこれ可愛いわー!でも写真撮るの忘れたよね!折角だからトムに装着している状態で撮ろう!
最初はキラキラビーズのついたスマフォペンタブを差し込んでいて、それが擬人化トムの胸のブローチとなっている。
が、リアルにはそのペンタブもうつけてないんだよね…差し込み口から折れちゃって…
折れた先端が差し込んだまま取れないでいるうちに数ヵ月が経っていました。
昨日買ったのを早速つけてみたくて、ペンチで取ろうとしたけど無理だった…今日白戸家行って何とかしてもらえないか聞いてくる。
擬人化的にはさしずめ刺が刺さったという感じだろうかwwwトム痛みに鈍そうやなwww

で、今日は午前中に休み取ってやったぜ!
病院に行く用があったんだ!その他にも用があったんだ!
どうせなら一日休みを取っても良かったけど、午前中いっぱい時間あれば済む用だったからなwww
でもお昼から行って良かった!
向こうの都合で急に変更してきて、その手続きに必要な書類に不備があるのも向こうの落ち度、その上で処理を急いで欲しいとな?
無茶振りしやがるぜえ…
急いで直接差し替えを持って来いよ、おら何とかしてやんよ( `ิิ д´ิ)(渋い声)
あわよくば明日1時間位早退したいとか思ってたけど、持参がいつになるか分からないから無理かなwwwまあいいやwww

これだ!

…と、仕事中に今日のブログのネタを思い付いて、手の甲にでもメモろうかとちょっと考えたけどメモらず。
案の定忘れて、「何だっけ…」と考えたらすぐ思い出して、やっぱり手の甲にメモろうかと思案してやめた。
今はもう思い出せません。
何だっけ…!
仕事の話ではないけど仕事中に何かをして思い出したから仕事と関連はあるんだよな…!
明日仕事してたらまた思い出すかな…

職場で年末の閉め切りの通知や年末調整の配付があると、ああ年末だなあって思う。
例年、うちの職場の年末年始の休みは30~4日なのだけど、来年の1月は5・6日が土日なので一日ずれて29~3日の休みとなっている。
都合のいい時だけ休みをずらしおってからに…(#´๏言๏`)ギリィ…
でも確かに役所が8日間も閉まってたら困るわwww(# ゚Д゚)
とりあえず土日以外の貴重な長期休みを今から心待ちにしている!
29日から休みなら大掃除も余裕がありそうだな!
今年は年賀状もないしな!
まあ年末は家の掃除に駆り出されるであろうので、自分の部屋は今から少しずつ頑張っておこうかな…

カッとなってやった

今は後悔している。

moblog_3f37a53.jpg

ゲーセンで手に入れたタイバニの虎徹フィギュア2体¥300。


こんなの要らねぇじゃないの要らねぇよ!!!
置き場所とかどうするのよ…フィギュアとか手を出す気なかったくせに何故私はこんなものを持ち帰ったのだ…
いやそりゃちょっと欲しいなとは思ったけども、一回で取れなくてムキになって三回挑戦したけども(
箱一つ取ったらもう一つプレゼントという代物だったけど、ちょっと待って…なぁ、何でバニーいないん…?
仕方ないのでおじさんを2種類選びましたよ!
アントンとかパオリンもいたけど好きだけどフィギュアは要らんわ!(
アルフォンスでも良かったけどな(タイバニとH×Hと鋼錬が一緒になってた)
いやでもマジでこれどうしよう…結構でかいんだけど…組み立てて飾るの…?
どこに飾るの…?埃被るの必須だわ…
おじさんは二の腕がすごい好きなのよね、筋肉ついてて太いのね、萌えるわ(

マジで何でバニーの種類はないんやろ…虎徹さんとバニーはバディやん…なぁ何で?
バニーのフィギュアと並べられたら満足したのに(本音)

Moon Ocean

お洒落っぽいタイトルをつけたけど、何のことはない、ただの夢です(

続きを読む »

上京?

一昨日帰省してきた兄と母が昨日は亡くなった祖母の実家に行って、遺品整理と財産関係の話し合いをしてきて。
帰宅が8時頃。
玄関の鍵を変えた時に合鍵を貰い損ねていた私は家に入れず。
駅前でウロウロして時間を潰した後8時前に帰宅、家族がまだ帰っていなかったので犬の散歩に繰り出した。
寒いから公園で犬を追い立てて馬鹿みたいに走ったら身体は温もったけど、犬が別段嬉しかったり楽しそうな顔もしてなくてちょっと切なかった(
あいつ結構冷めた部分もあるんだよなあ…私(飼い主)に似たんですね分かりますwww
ていうか元気過ぎて忘れるけど年齢的には初老やもんなwwwそりゃ走るだけが楽しいわけがないわなwww

それから食事して晩酌語りして、結局1時間しか絵を描く時間なかった…
兄が帰省した時はいつも母と三人で話すから時間なくなるんだよな(´・ω・`)
兄といえば12月に海外に行くらしいwww
個人旅行でバングラデシュだとwww危ねえwww
財布や荷物を盗られるのはいいけど命を盗られて帰ってきたら笑えないwww
笑えなさすぎて私も母も反対したけど、初めて行くならツアーじゃなくて自力でマイナーなところに行きたいのだそうな。
いや分かる…気持ちは分かるよ…私だって英語さえ喋れたら個人旅行行きたいと思うもの(※兄は別段英語が喋れるわけではない)
まあ、安全面はそれなりに考えてるみたいだし…心配やけど…そこまで治安悪いわけでもないみたいだし…

それはそうとして、バングラデシュの観光ビザを取るためには東京まで行かにゃならんらしい。
行く暇ないらしいが、代行業者に頼むのはプライバシーが怖いからどうしよう、シン行ってきてとか言ってきたから笑い飛ばしたけど、一日考えたら行ってもいいかもしれない。
休日は開いてないから平日に休み取って!
バングラデシュ大使館とか面白そうじゃんね!!?
行きだけ夜行バス使って、ビザ取った後に新幹線で帰るまで時間あったら雷門とか散策してもいいかもね。
平日だからオンオフ共に友人の誰かに会うのは無理やなwwwまあ時間もないしなwww
もしくは優雅に銀座を練り歩いて話のネタにたっかい料理でも食べてくるか(笑)
どっちも行ったことはあるけどね。雷門は外人観光客がたくさんいるのが面白いんだよなwww

ちょっと行く方向で考えておこうかな…ていうか交通費は私持ちなん?(
別にいいけどねー。半額位は兄に出させようかなー。

この恨み晴らさでry

昨日の夜に兄が帰ってきてて、11時頃から(夕食を兼ねて?)母と晩酌をしていた。
のはいいのだけど、充満するシューマイやらチーズやらポップコーンやらの匂い。
誘惑に負ける前にと歯を磨いて部屋へ退避したけど、部屋の中にまで匂いが追いかけてきてとても辛かった。
酷い…何て苛酷なことを…絶対に許シャダイ。
恨みを果たすために今日はシュークリームを買って帰って二人に食わせて太らせる刑…と思ったけど迷っている。
兄がもうすぐ大坂マラソンに出るために毎晩5kmだか10kmだか知らないけど走っていて、食べても食べても痩せる一方なんだよな…
母ももっと太りたいとか宣っていらっしゃいましたよ!
刑にならないやん!応援やん!私の体脂肪持ってってくれ!
おまけに二人に買って帰って私だけ食べないわけにもいかないから、刑になるのはむしろ私のみだね!
和菓子ならまだマシだろうか…(結局買うんかい)

一時期、異様なほど食欲旺盛で食べまくっていたけど、ようやくその異様さからは脱することが出来たかな…言うても普通に食べてるけど。
冬は仕方ないかな…食べないと寒いし…
残業も今はそんなにないから家でお腹いっぱい食べてしまうし。
夏は我慢出来たんだけどなぁ。やっぱダイエットするなら夏かな。
冬を越えて暖かくなるまでは極力体重を増やさないようにする程度にしておこう(・ω・)

ポッキーの日

土曜日に絵板でトム(スマフォ)を描き終えた後、順番的には次はブラファだけど面倒くさくなっt構図が思い付かなくて中断し、
そうだ明日ポッキーの日やん、そういや以前思い付いたものの描くわけでもなしとスキットだけメモしてたタイバニ漫画があったわとメモを探すものの、トム君がうっかり消去してしまったようで見当たらず。
いや、ネタは覚えてるけどさあ…細かい部分ってあるじゃないさ…微妙な言い回しとかコマ割りの間とかさあ…
それなら簡単にオリジナルでポッキーゲーム絵でも描くかーって思ったけどそんな気分でもなかったので頑張ってタイバニ漫画をネームした(言うても3頁)
まあ、土曜日はネームに詰まってネット巡りでグダグダして、日曜日は昼過ぎまで寝て何やかやで案の定間に合いませんでしたけどね!
間に合うどころか原稿用紙にコマ割りしただけで時間切れ(日曜洋画劇場観てた)
いやぁ三銃士面白かったなー…(
まあたったの3頁だし地道に描く…

話反れたけど、そんなわけでポッキー絵とか何もないけど、11日はちゃんとポッキーを食しましたよ!


金曜日の仕事帰りに買って置いてたwww
ポッキーの日だと聞いた母が「なるほど」って言いながら一緒に食しました。
我々(オタク)の業界ではポッキーの日はポッキーゲームの日→嫁CPにいちゃいちゃさせる日です(どやぁ)


TVと母と言えば、昨日は忘れることなくマギを観たのだが、一緒に観てた母がお気に召したよう。
「これ面白そうやね。次から一緒に観ようかな」とかおっしゃっていたので、来週からマギを観忘れる心配がないかもしれない。
これ以上漫画増やしてもしょうがないし買う漫画は厳しく選定しているのだけど、母も好きならマギまとめ買いしてもいいかもしれないなwww
正月にダラダラ読むのもいいかも(´・ω・´)

神経質?大雑把?

学校のロッカーの中や泊まる宿の部屋の状況から、昔から友人等に「几帳面?」と 言われることは多かった。
ロッカーの中を整頓してたのも宿泊部屋の中をまとめていたのも、時間がない時や急に必要が生じた時にすぐに物を取り出せるようにだし、宿泊部屋の方は合宿でいつ他の部員(男)を部屋に入れることになるか分からなかったというのもある。
几帳面でもないし、几帳面と神経質も違うかなって。

絵をフォトショで塗る時、うっかり拡大して主線からのはみ出しに気付いてしまうとたとえ1ピクセルでも気になってひたすら修正する羽目になる(イラストが遅いのはそのせいもある)
極力気にしないように、拡大しないように頑張りながら塗ってるけど、細かいところまで拘り過ぎという自覚はある。
でもそれは『変なところで異様に拘る』の中の一つであって、神経質とは違うかなって。

別に潔癖症でもないしね。
「とことんやるぞ」と決めたら掃除で自分が汚れるのも構わないし、気持ち悪いのもある程度は我慢できる。
虫系の気持ち悪いのはやだけどね(((´ ゜ω ゜;;))
まあ虫も平気なのは普通に掴むしね。動物は積極的にもふりに行くし。
神経質では間違ってもないな。

じゃあ大雑把かというと、別にそんなことはない、と思うの。へ、部屋は散らかってるけど…整頓はきっちりちゃんとしたよ!
10月忙しくて片付けが中断されてたな…今は絵板にハマってるからまた気が向いたら片付け再開しよう。
母には「手荒やなあ」って一時期は言われてたけど…どうなんだろう?
言われたから一応気をつけてはいるんだけどな。
うーん、判子押したり紙を切ったりするのも綺麗な方がいいし、大雑把ではないかな。たぶん。

ただ、怒られたり嫌われたり何か嫌なことがあった時、無理矢理前向きに考えたり気にしないように自分で思い込むことは出来る。
神経質な人はとことん気にする、のであれば、そういう面では大雑把なのかな?

普通かな?神経質と大雑把が混じってるとでもいうのかな?
まあ何が言いたいのかというと別に言いたいことあるわけでもなく、ただとあるTV番組を観て思っただけでした。
いや書くことがなくて(


そういえば今朝見た夢で「こうして見るとシンさんももう若くないなって思うわ」って言われました。
や、やべえ…!
分かってるんだよ自覚してるんだよ。本人が一番自覚してるんだよ。
若く見える髪型研究して、パックとかもやってみるべきなのだろうか…母が持ってるスチームも使わせてもらおう。
若ぶりたいというわけではないけど、年齢がいくつになっても身なりに気をつかえる人間でありたいですね。
いや私今まで美容とか気をつかったことは全然ないんですけども(
職場に憧れの上司がいるのだけど、めっちゃ綺麗で若々しくて可愛らしくてね…!
性格もいいし…いやはやマジすごいわ。年齢詐欺だわ。
若さの秘訣とか聞いてみたいけどちょっと恥ずかしいかなwww

とりあえず遊びで徹夜とかはしないように心掛けようと思います。
絵描きたいな…!漫画も描きたいな…!(このブログ書くまで今日も徹夜する気満々だった)

Knife in paper

薄い紙でシュパアァン
厚い紙でスパアアァン
段ボール紙でズパアァン
どうも、手の生傷が絶えないシンです。

いや、切れるんだよ…段ボール紙でも勢いよく擦れたら普通に切れるんだよ…
事務仕事をやっていると紙を扱うから指先とかしょっちゅう切るけど、敵はコピー用紙だけではないのだ。
そんなわけで昨日もまた段ボール紙で切った中指を絆創膏で巻いていたのだけど、お風呂上がりにどこを切ったのか忘れて、
何か違うことに首を傾げながら既に塞がっている切り傷(作成日:2日前)に巻いた件には私はもう駄目だと思った。
別に絆創膏巻かなくてもいいんだけど、引っかると塞がりかけた傷が開いてそこにまた紙が挟まるという痛い事件が起こる可能性もなくはない…


ところでスマフォ106たんの名前をトムにするかイレイムにするかでずっと悩んでいましたが、トムになりました。昨日本決定しました。
やっぱり「トムだよ!(´ω`)」って顔やもんなこいつ…
「トオオオオォォォム!!!!!!!!!!!(怒)」って周囲に突っ込ませたいもんな。
あと髪型つか前髪を私なりに冒険して決めたのだが、やっぱりあかんかったああいう前髪は私には描けないししっくりこない。
というわけで前髪を若干変更した!
分け目を作っただけだからイメージはそこまで変わらんはずwww
クミヤマコンビ(クミサ&ヤマト)が大好きだったけどトム可愛い(親バカ)
でもやっぱり歴代ケータイの中でもクミサは特別だったなあ…
トムもそのうち同じくらい特別に思えるようになるのかな。

鍵難の相

「はいきた!開きません!」
昨日の朝に家を出る時の私の発言です。
扉が古いせいか鍵を取り替えてもしばらくしたら駄目になるんだけど…
散歩に行こうとして鍵と格闘している間に犬が姿をくらましたり、家の中から鍵を締めようとして指が滑ってぶつけたり、ここ数日鍵に関してろくなことがない。
いえ、犬の散歩は、指示したら従うし人に吠えたりもしないから、人の多い場所以外では紐に繋いでないんですよ。山道だし。
だからいつも鍵かけてる間に家の前を走らせているのだけど、その時はあまりに長時間格闘してたから…
母がいれば鍵かけないで散歩行けたんだけど!母いなかった!

そんなわけで一昨日の夜に鍵をかけようとしてなかなかかからなくて、「明日の朝鍵開かなくてバスに乗れなかったらどうしようwww」と言った冗談が危うく現実となるところでしたよ…
なにか、鍵難の相でも出ているのか。
バスには間に合いました。
母が鍵のコツを掴んだとドヤ顔していたので、しばらくは全面的に母に頼ろうと思います。


今日は5時半に起きて始発のバスに乗って出勤してきた!
電車がすし詰めじゃなくて快適だった!
これからは月2の残業がある日は朝にやろうかな…
前日に残業して出来るところまでやりたいけど、上司には「明日でいいでしょう?」と止められるわ、共同作業やる先輩には「量多いし早く結果をみんなに知らせた方がいいから」と急かされるわで挟み撃ち状態というね!
かといって急ぐと入力内容の正確さが落ちるしな…
朝なら時間外手当てもつかないから仕事したっていいよな!(どやぁ)
昨日は上司が早く帰ったのでこっそり残業してある程度やって、それと今朝進めたので午前中に入力が終わった!
先輩が確認してる間にあれこれやって余裕を持って出来るから楽だ!

あと朝しっかり起きられたのが何気に嬉しい。

ド●ノピザ

タイバニ映画公開記念でド●ノピザでグッズの特典があったんですけども。
全部で3種類、全制覇したらオリジナルクロックも貰えるのだけど、友達と食べるわけでもないのにそんなに何回もピザは食べられないわーって端から諦めてた。
ピザ食べる時は家で作るしね。
でも一昨日に母がチラリと出前ピザの話をして、これはとチラシを見てみたら昨日までだったから昨日ピザの出前取った!
出前ピザとか人生初じやなかろうか!覚えてないだけで小さい頃にもやってるのかな??

そんなわけで。
P1040918_R.jpg
オリジナルドラマCD:虎verを選んだ!
兎verも気になったけど…!
ていうかどうせ聴いても内容分からんしどっちでもいいwww
映画公開の記念的に何か欲しかっただけだしwww
電話で予約する時に、「虎徹ですか?虎ですか?」って聞かれたのがとても…謎です…同じやん!!?
マグカップでも良かったけどな…多分かさ張るだけ(´・ω・`)
まぁそのうち気が向いたら聴いてみようwww

頼んだピザとオマケのポテトは
P1040922_R.jpg
美味でした(`・ω・´)

電話してから20分で来るって凄いなwww



ところで今朝夢を見た…!内容あんま覚えてないけど…!
なんか、絵板に描いた動物が具現化して動き出すみたいな夢だった気がする。
1ドット単位で修正してたのは覚えてる…!
昨日手塚治虫の動物漫画を読んで、寝る前まで久々に絵板を描いていたせいに違いない(安易)
夢自体は結構シリアスな内容だった気がするけど、絵板の動物が具現化して動いたらいいなあ(´ω`)

「捕まえようとするのをすり抜ける感じで跳躍する猫が描けない」と言ったら母がくれたアドバイスが「手塚治虫を参考にすればいい」
結局絵板は何も参考にせず描いたけど、でも手塚治虫いいな…!
つかやっはり巨匠は凄いな…

やばい

新人ちゃんが可愛いマジ可愛いやばい。
私などを先輩として立ててくれる、ってのもそうなんだけど、仕事の中の細かいことについて、誰に聞いても分かることなのに私に聞いてくれるのが可愛い。
私は担当してないから分からないのに、それを知っててあえて「大木さんならこういう場合どうしますか?」って聞いてくるの可愛い。
しっかりした子なのに時々抜けてて「あっ…すみません!」てなるの可愛い(今日もタイムカードが反対になってて反応しないのを必死に通してた)
席は一つ向こうなんだけど、私が一番年齢近いから聞きやすいのかなwww
そうだといいなwww頼りにはならないけどねwww

分かりやすい形で好意を寄せられると、男女に関わらずイチコロなシンです。
普段があまりグループの輪に入ることがないから、普通にちょっと気さくに話しかけてるだけでも繰り返すと、私にとっては(よく話しかけてくれる→優しい、話しやすい人→好き!)ってなって調子に乗るよ!(UZAI)
典型的な誉めて伸ばすタイプですね。誉められたらいくらでも頑張っちゃう。
あっ別に、普段ハブられてる寂しい人じゃありませんから!
恋愛の話はしてませんよ!!!仕事の話ですよ!!!


今日は仕事終わったら職場のみんなと女子会!
みんなつか女だけだけどね!
昼休みもう終わる…!



拍手ありがとうございます!!!
こんな僻地に来てくれるだけでなく拍手までくださる方がいることに涙を禁じ得ない…
未だに来てくださる方が飽きないようなブログにしなければと思いつつ、どうでもいい内容ばかりになってしまう…日常ブログだから仕方ないけども…!
落書きでもいいから毎日うp出来たらまだいいのだろうけど(´・ω・`)

いつもと違う?

普段…というか旅をしていない時点での、オーリアン島での日常のナスクをふと描きたくなった。
121101-01.png
スカートのナスクは滅多に描かないけど、いざという時に動きやすい服を求めているだけであってスカートが嫌いというわけではない。
オーリアン島にいた頃は髪が結構長い。
旅立つ時にばっさりショートにして、それが伸びてデフォのポニテの感じになる。


121101-02.png
トレーニングする時とか仕事(漁)の時なんかは動きやすい服。
多分こっちが一般的(?)な男っぽいイメージだと思う!



スライル達は指名手配を受けているから、騒ぎを起こしたくない時は変装だってするわけです。
どんな変装かは場所や気分に合わせて色々。
たとえばスライル。
121101-03.png
どう見てもただのヤンキーです、本当にry
勢いで描いたら手が思いつかんかった。


マイア。
121101-04.png
変装つか元々のイメージに近いお嬢様風の服装。
ぶっちゃけマイアは変装の必要はあまりないのだけど、まあ念のためとあとノリで。
髪の色を塗らなかったら鋼錬のウィンリィになって焦った。


セイド。
121101-05.png
もう誰だwwwwww
つかこいつメガネ似合わねえなwwwwww

ロディは変装あんましないな…子供だから警戒されないというのもあるけど。
人と関わらないことと、街々の移動以外ではスライル達と別行動で一人でいることが多いから、そもそも変装の必要もないという。



【追記】
うpしてから思ったけどこれは変装じゃなくてただのイメチェンですね!!!
もっとしっかり素性を隠したい時は髪も染めたり。
でもコンタクトレンズがあるかどうか分からないから目の色はそのままかなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。