

漫画は日本の誇れる文化です

昨日マギ1巻買ったどー!
漫画を読んでみるとアニメがかなりはしょられていた件www
いや面白いわこれ!
昨日読み終わって母に見せてあげようと思ったらいなかったから分かるようにキッチンのテーブルの上に置いておいて、後で見たらしっかり母の部屋に持ち帰られていてちょっと笑った。
あとげんしけんも買った!
主人公が大学を卒業して終わったのが、若干タイトルが変わって後輩たちの話に続いていることを昨日初めて知った!
かなり濃いオタクの物語だから「好き!」って声を大にするのは躊躇われるのだけどねwwwリアルな恋愛や人間模様が結構好きなんだwww
新しいキャラがいたけど、何ていうか、心情が自分自身と被って心が痛いわーwww(

でもって今朝H×Hの新巻出てた!
タイミングェ…( ´ ゚言゚)
いいもん、また買いに行くし。明日無理だから年末にでも。
ていうか多分げんしけんも間を飛ばして新巻買ったっぽいし。正月のためにマギ大人買いしなきゃだし。


明日で仕事納めだなあ…!
実感もないままに気付いたらもう年末だった…特に忙しかったわけでもないのにここ1~2週間がまさに師走の勢いで消えた。
むしろタイムスリップ。寝る時間までもが消えて慢性ダラダラ型寝不足疾患に悩まされる今日この頃。
色々考えることがあって心ここに在らずの状態だったからかもしれない。
まるで時間に置いてきぼりを食らったかのようだ。不明瞭な未来より直面する現実を見なければ。
明日は仕事の後飲み会、年末は大掃除だから次にゆっくり出来るのは正月か!
少しでも正月にだらけるために今日は帰ったら少しでもやることやろう。
まあ正月は兄のマラソン大会出場の会場まで送り迎えさせられるんですけどねwww元旦からないわーwww
マギと紙と鉛筆を持参して、兄のマラソンが終わるまで車の中で読むか描くかするつもり!

次の刻を担う者

121225.png
リアディア・イノーランス(10)
人見知りな主人公の少女。
お父さんとお母さん大好きな甘えん坊箱入り娘。
従兄弟のルーのことが好き。

ルーディック・クライヴァント(12)
人あたりのいい優しい少年。
しっかり者のお兄ちゃん。
少し背は低めだけど直に成長期なので問題ない。
リアと兄妹同然に育てられた。
従姉妹のリアのことは妹としてとても可愛がっている。


描きたい場面だけネームにしてて、リアは名前があるのに容姿が決まっていない、ルーは容姿は決まってるのに名前がないということに気付いてこれはいかんと描いてみた。
二人とも数年前から存在するキャラなのに…
ルーの名前はパロディで考えてたナスクの娘から取った。ルーって呼び名気に入っててん…
ルーちょっち小さくしすぎたな。



121225-2.png
トパーズ・ノーディアス(24)
リア・ルーの両親と仲の良かったお医者さん。
定期的に貧しい地方へ遠征して無料で診察を行っている。

フローネ・アヴィニリッツ(24)
トパーズの婚約者。
助手を勤めている。

黒髪眼鏡の少年。名前未定。
トパーズの元で医療の勉強をしている。
口達者で性格きつめ。
ルーと仲良くなってリアとは仲が悪い。
設定だけはあるのに数年経っても未だにキャラデザも名前も決まっていない。



121225-3.png
リフィス・ツィベルト(33)
エルハンド国の王様。
息子をつれてよく城をこっそり抜け出す。
リアの両親・トパーズと昔仲が良かった。

マルロッド・ツィベルト(6)
エルハンド国の王子。
わんぱく小僧。少し我が儘。父ちゃん大好き。

ラウト・クローデル(35)
リフィスが最も信頼する側近の一人。
隊長として兵士からは好かれているけど王には振り回されがち。
王とは昔からの親友で、リアの両親・トパーズとも昔仲が良かった。



この辺久っ々に描いたけど楽しいなwww
大人verのトパフロとマルロッドは初描き!

うわあああぁ!(絶叫)

決して書く内容がなかったわけでもないのに更新が1週間なかった…だと…?
どどど、どういうことなのか分からないだろうが俺にも分からn(ry
いえ、ただ面倒だっただけです(真顔)
前の記事で体調がどうの言っていたけど特に体調を崩すでもなく元気に変態活動に勤しんでいます。
安心安定のシンクオリティ!


そんなこんなでもう仕方ないので箇条書きでいく。



・20日(木)仕事をサボっ有休取ったでぇ!!!
気合い入れてネームを漫画にしようと座ってBGMのためにPCつけて気付いたら一日が終わっていた。
わ、わけがわからないよ!!!

・21日(金)深夜に兄が帰省、そのまま車で九州旅行に行った。
最初私も行く話も出てたけど、うん…何かもういいかなって…
大雪だったらしいね!

・22日(土)今度こそ漫画描くと意気込んで座ってBGMのためにPCつけて気付いたら一日がry
創作は何も出来なかったけど、人生設計に関わる重要な情報を手に入れた。
将来の不安要素が少し減った。頑張ろう…!

・体調不良(不良でもないけど)と天候のために数日ジョギングをお休みしていたら驚くくらい痛みが取れた。
走っても関節痛くならない!やったこれで勝つる!
取り敢えずしばらくは距離を伸ばすことは考えないでおく。流石に無理しすぎた。

・23日(日)起きてからずっと母と家事したり買い物行ったりして創作?なにそれ美味しいの状態だった。
マギを忘れていたことに買い物先で気付いて盛大に泣いた。

・24日(月)起きてからずっと母と家事したり、母と兄(昼過ぎに帰ってきた)の買い物に車出して終わるまで待機したりしていて創作?なにそれ美味しいの状態だった。
生まれて初めてクリスマスが寂しくて堪らなかった。
彼氏が欲しいわけじゃないけど好きな人と過ごしたり、電話とかメールとか、出来たらいいのにね。
リア充友人は何人かいるけど好きな相手と付き合えるってどんな気分なんだー!!?
一生ないだろうから馴れなきゃいかんな!

そんなこんなで中高の身内の一部がリア充しててある意味クリスマスの実感はあったのだけど、プレゼントとか欲しがるような年齢でもないし欲しいものもないし、全然考えてなかったら兄が手袋をくれた!
びっくりだよ!いや毎年家族から貰ってはいるんだけど!
母は今年は何やかやあったから用意出来なくて仕方ないけど、私も母と兄に何か用意すりゃ良かったな…
毎年そう思って忘れるんだよ…
来年は絶対母と兄に何かプレゼントを送ろう。

さてはて、家族には忘れたけど自分にはプレゼント用意したよ!(オイ)
いや、26日に届く予定だったものが早く届いただけなんだけども(


これが欲しかったー!(≧∇≦)
前ユザワヤ行ったら売り切れてて、ネットで見てみたらネットの方が圧倒的に安価だったからネットで注文した!
さっそく昨日使ったけど何これ便利。
漫画作業がかなり楽になるよこれ…今までいちいち目盛り数えて 測って、少しでもずれたらやり直して…
これで漫画描くスピードが上がると言えたらいいけどあいにくもう漫画熱が覚めてしまった。
違うの描きたい!帰ったら描く!

唐突すぎる

昨日やたら顔が熱くて、ああこれは熱っぽいなと思ってたら案の定帰ったら微熱あった件。
仕事中の時点では熱っぽいだけで風邪の症状が微塵もなかったけど、今はしんどくなくても帰ってからとか翌朝にしんどくなったら困るし、
明日は絶対休めないから、もし少しでもしんどくなったら大事を取って今日休もうと思って一応休暇届け出して帰ったのだけど。
帰って計ったら、確かに微熱はあったけど、順調に下がっていったし。
今朝計ったら見事に平熱だったよね!
熱あってしんどかったら休めたのに…(´;ω;)
昨日はそれでも念のために早めにベッドに入ったのが功を成したのか…
まあ眠くなかったからスマホ弄ってたし諸事情でお風呂が遅くなって就寝も遅れたけど(
横になってたのが良かったのか、単に職場の暖房で熱が込もっていたのか、それとも元々ただの気まぐれだったのかは分からないけど、こんな意味不明な発熱は要らない。

まあいいけどね!!!
今日は休みの人や出張研修訪問が多くてマジで職場に人がいないかった。
どういうことやねん…!
こんなん休めるわけないやろぉ!新人ちゃん一人で窓口対応と電話対応なんて不可能に決まってるやろ!
まあ他にも2~3人いたけど(いたんかい)
でも本当に休まなくて良かった。
新人ちゃんにも「(来てくださって)ありがとうございますv」って言われたしね!でへへ!可愛いなあもう!!!
明日は休めないけど本当に体調崩したら大したことなくても木曜日は絶対休んでやる(堕落的闘志)

土日

土曜日は大学のゼミ仲間と飲み会だった!
一人とは他の仲良しグループの一人でもあるから何回か会ってるけど、他の三人は卒業以来だったwww変わってないわwww
最近ほんと飲まなくなったな…
最初から酔うつもりがないからカクテルとかチューハイばっか飲んでるんだよ…
カクテルやチューハイは一度は胃の痛みに耐えるために飲む手を止めなきゃだし、更にチューハイは炭酸なのでチビチビとしか飲めないという強力なストッパーがだな…
家でならウイスキーとかワインで酔えるけど、酔うと創作的なものが何も出来なくなるから、「貴重な夜が勿体無い」という理由で最近は家でも滅多に飲まないwww
ストレス発散つっても、酔いが覚める頃に反動でめっちゃ鬱入るから、これなら飲まないで耐えてる方がマシだよねっていう…ストレスとかないから別にいいけどww
まあ元々酒の味自体がそう好きってわけでもないしなー。
カクテルとチューハイは美味しいけど。


日曜日は嫌々ながらも生まれて初めて自発的に選挙の投票に行った!
毎回、投票日は母に強制連行されるから朝からめっちゃ機嫌悪いのだけど(笑)
期待も信用も興味もないけど、若者の一票が「好き勝手して投票率の低い世代を蔑ろにするんじゃねえ」というお目付けになればいいというのと、「期待も信用も興味もない」ということに対して文句を言わせないように、かな…(動機がひねくれている)
若者の投票率の低下が問題になってるけど、そうさせる政治家が悪いんじゃないかなって思うよ。
まあ若者も参政したら若者からの票集めにも気を遣わないといけなくなるし、政治家にとっては低い方が楽なんじゃないかな。
真面目な政治家もいることは分かってるし投票の重要性も理解しているし議論する気もないので非難は受け付けませんよ!!!ないと思うけど!!!(


色々描きたいのがあったのに、やる気が出なくて結局殆ど何もやらなかった…ネームをちょっとだけした…
あっあと、そのネームにあたってメモを見るためにクミサのデータを漁って色々発見した!
前描こうと思ってた版権ポッキーゲームネタ、トムがなくしたと思ってたらクミサが持ってたんか…言ってくれよ…(
描こうと思ってた漫画とか書いたものの恥ずかしくなって放置してた詩とかwww
この詩を上げていけば当分ブログのネタに困らないなwww
ちなみに目的のメモは見つかりませんでしたガッデム。
ブラファも持ってないみたいだし、もしかしてハイゼ(クミサの前のケータイ)が持ってるのかな…それはないかな…

寝惚すけさん

最近、朝にトムの時計が4分遅れていることがあって、今朝はそのせいで電車の乗り換えに失敗した辛い。
仕事始まって電源切って、昼に起動させた時にはちゃんと時間合っているのだが。
こいつ…寝惚けてやがるな…!
それでも憎めなくて悔しいから『寝起きは寝惚ける』という付加設定をつけてやる(

昨日はいつもより遠出ジョギングしたら帰るの遅くなって何もできなかった…!
今日こそ絵を描きたい、とにかく何かしら描きたい。
でもいざ机に向かうと描けないというジレンマ…描きたい気持ちはあるのに…
最近、過去の自分の小話を読み返す機会があって、久々に小説熱が湧いた今日この頃。
一昨日ポメラさん引っ張り出して昨日何か書こうとしたけど、やっぱり何も書けなかった。
何でもいいから何か形にしたい。
取り敢えず無理矢理にでも何か絵を描くか。

わーい

昨日、擬人化のキャラ紹介ページ、うp出来たー!
刻継ぐに比べて簡単な紹介になるのは仕方ないwwwだって生い立ちとか伏線設定とかないものwww
取り敢えずはこれで満足したのでデジタル三昧は中断、しばらくはアナログに集中しよう。
あと年内に部屋ももうちょい片付けたいんだよね…
足も限界っぽいし今日はジョギングは軽く走る程度に留めて、帰ったらスキー靴を探したい!
去年にないないと言って探し回ってたけど、今日ふと、まだ探していない場所に思い当たったのだ。
場所っていうか、スキー板3本と靴を同時に収納できるでっかいケースを使っていたのだけど、よく考えたらその中は見ていなかったんじゃないかね?うん?
でも合宿から帰って靴は靴の鞄にしまいそうなものだけどなあ…あの時期ゴタゴタしてたからそのままにしてたかなあ…
実際、その他はどこにもないし…とにかく帰ったら引っ張り出してみよう。

今年も兄にスキーに誘われてるから買い換えを考えていたけど、もし靴があったらもう何も買わなくていいや!
前使ってた板が壊れてて競技用には危ないから買い換えるとか言ってたけど、レジャーにしか使わないなら充分使える(と思う)
どうせ捨てるならボロボロになってもいい用に使えばいいやんね!
そのうちちゃんとした板が必要な機会があったらその時に奮発して買おう。
今はOBOGのスキー合宿への召集がないから、競技スキーをやる機会なんてもうないと思うけど…

シューズ

兄のマラソン大会出場に影響されたのと、冬は減食ダイエットが難しいというのと、
あと最近本格的に、自分は一生結婚出来ないししたいとも思わないのではないだろうかと思い始めて、それなら若さを保って、子供がいなくても将来出来るだけ長く自力で生活出来るように、取り敢えず足腰を鍛えておこうか。
そう思って、11月終わりからジョギングを続けておりました。
走れるようなしっかりした運動靴が家に2足あり、そのうち一つがクッション性もあり足にフィットしてたからそれをはいてたのだけど。
左足の甲が何だか当たって痣になって腫れて、しまいに関節まで痛めてびっこをひきながら走ってたのと、
右は右で靴擦れになって治らず、一度絆創膏を貼り忘れたら出血で靴に染みができてしまったのと。
試しにもう一つをはいてみたら、一つ目よりはマシだけど今度は右足の踝が当たって痛くて仕方がなかったので、ちゃんとしたランニングシューズが欲しいと思い始めて。

昨日買ってきたー!
P1050139_R.jpg

最初は1万円以上の出費を覚悟してたから、ちょっと値は張るけどまあ許容範囲内って感じかな!
スポーツ店を3件回って、一番しっかり足を見てアドバイスをくれて、気軽に色々試し履きが出来て、『高い靴』ではなく『合う靴』を選んで勧めてくれた店員さんの店で納得して買った!
靴の履き方なんかも教えてもらって目から鱗。
私の足は左右ともに21.2cmで、靴のサイズとしては幅がスリム~普通タイプの22cmがちょうどいいんだって!
合う靴ってこんなピッタリしてて足に隙間がないんやな…!
家で履いてたのもかなりピッタリしてたけど、これは…想像以上…
でも窮屈な感じではないし、競技用のスキー靴が痛い位に締め付けていたからそんなモンなんだろうなと買ってみた。

昨日さっそく履いて走ってみたら全っ然違うでやんの!
左足は靴を履いてなくても痛くてあてにならないから右足の感覚だけで選んだけど、痛めてても楽だし、靴擦れなんか論外だし、特にこうとは言えないけど走りやすい。
靴の中でずれないとか靴底のクッションが足に負担をかけないとか色々あるんだと思うけども。
俺…放浪の旅に出る時はこの靴を履いて行くわ…(
調子に乗ってペースを上げたら4.6kmの距離で6分も縮んでびっくりした。
続くかどうか分からんのにジョギングのためだけに買うのもなあ、と思ってたけど、買って良かった!
というかもっと早く買っときゃ良かった!
ジョギングやるぞって言って「どうせ続かんやろ」と思われたり、三日坊主で終わったら嫌だから、ブログには1ヶ月位続いたら書こうと思ってたけど、シューズ買っちゃったしもういいやww

ダイエット効果は正直あまり期待してなかったけど、夏の間に頑張っても痩せなかった下腹部と脹ら脛がさっそく若干痩せた気がする。
気がする、だけど、その実感が大事なんだよ!気のせいでもそう感じなかったら続かないでしょ!(ムキになるな)
体力がついてるのか筋肉がついてるのか体力配分が上手くなっているのかは分からないけど、ジワジワと走る距離も伸ばせている。
ただ、夜に早く眠くなるのと朝起きれなくなったかな…
あと寒いです。走り終わったら汗かくけど最初は寒いです。もう嫌です。極寒の中に出て行きたくありません。殺す気ですか。寒いです死にます心折れます。
でもたっかい靴買ってしまったし続けるしかない โ๏∀๏ใ

初雪!

午前中に初雪が降った!すぐ止んだけどな!
今日は全国的に大雪だったようで…地元は山の南側なので乾燥した冷たい風が吹き荒れていましたが、北側は結構降ったのかな?
天気予報見てたら日本海側がやっぱ雪多かったようだなぁ。
寒すぎてもうふざけてるとしか思えない(真顔)


擬人化キャラの現役組が一通り描けたからキャラ紹介ページを作ろうと思っていたのに、今日駅前で買い物したら思ったより時間がかかって出来なかった…
一応ほぼ出来てるんだけど細かいチェックとか最終見直しとか…
まだ12時になってないのにもう眠い…あらやだ健康的ね…
だが早寝をしたからと言って早起きをするわけではないということは明言しておこうか(キリッ)

ここのところ絵板ばっかり描いてたから、キャラ紹介ページをうp出来たらしばらくは絵板描かない!
アナログで色々と描きたいものがあるねん…!

盛り上がってまいりました

昨昨日は宣言通り帰りにH×H新巻買った!
電車が来るまで8分時間があったので、その間に駅前の本屋でパパッと買いました。
そんな事はどうでもよろしい。
面白かった!たぎった!
H×Hは蟻編が始まってから私の中でいまいち冷めてきた感があったのだけど、蟻編の後半から終わりにかけて、辺りからまた面白くなってきたな!
面白くというか、私好みのストーリーというか。
先が楽しみだな!

あと一昨日動画で見つけたマギOP動画が、昨日にはもう消されてて泣いた。
まだアニメ始まったばかりだからなかなかないのかな。
今はもっぱら、絵を描いてる間はワンピの最近の(つっても少し前の)OPをエンドレス再生してる。
『Share The World』と『風をさがして』って歌!
それぞれの動画でグッとくる見せ方があってどっちも好き。
歌に合わせてある動画が好きなんですよ…!
でもDVDまでは要らないかな…『Jungle P』までのが収録されたやつは迷いなく買ったけど。
買うとしたらマギの方がいいかな。
まだOPもEDもひとつ目だけど、収録DVDが出たら買いたい感じの雰囲気だ!

やばい

マギに惹かれつつある今日この頃。
私的に「面白い」「好き」と「惹かれる」はイコールしない。
「惹かれる」漫画は大抵「面白い」「好き」だが、「面白い」「好き」で大ファンだとしても惹かれるとは限らない。
マギの場合はまだ「このキャラが特に好きですたまらん!!!」の域まではいってないが、そうなりそうな予感がだな…
今の時点ではアリババとシンドバッドとジャファールさんが好きですが。
アラジンとモルジアナも可愛いよねえええ!
アニメでしか知らないが世界観や織り成す物語に惹かれるので、これはたぶん大好きな部類に入る可能性のあるものだと思う。
ただ「これは面白い」とファンになるだけなら漫画を買うのは様子見だが、勢い余ってまとめ買いしてもいいかもしれない。
まだ可能性だからもうちょい様子見かな…でもどうせ買うならお正月に読みたいんだよな…
年末までまだ時間はあるから、年末が近くなってから1巻だけ買ってみて、良さそうなら休み前にまとめ買いしようかな。

取り敢えず今日はH×H新巻を買う!昨日忘れてた!
表紙を見るかぎりようやくアルカが出てくるみたいでちょっと楽しみ。
最寄り駅のアニメイトで買えばビニールのブックカバーつけてくれるしポイントも貯まるのだけど、少しでも早く帰るなら職場の最寄り駅前の本屋さんで買う方が時間短縮になるんだよな…どうしようかな…
最近、勤務時間が終わってすぐに引き上げて急いで着替えて帰る日々です。

何とかウイルス

四年に一度流行するウイルスが今大流行らしいですね!(職場の人情報)
何とかウイルスって何か長い名前で聞き取れなかったけど、咳が止まらなくなるらしい。
ちょうど今朝、母から兄がマラソン大会の後体調を崩して寝込んでいるらしいと聞いたところだ。
このウイルスじゃないだろうな…時間なくて詳しくは聞いてないけど。

そんな私は、土曜日の登山でできた靴擦れが、小さいからと放置していたら出血をかましてビビったりもしましたが、体調には何ら問題もなくお絵描きして過ごしています。
何とかウイルスなんて胡散臭いウイルスなどに負けはせぬよ!(何とかウイルスという名前ではない)
最近、絵板が以前よりスラスラ描けるようになった気がするな!
最近描いてるのが背景なしってのも大きいけど…ってそれでか(
擬人化はあと一人描いたら現役制覇だから張り切ってるけど、構図が思いつかぬ。

それよりライトを描いてたらポケスペ絵を描きたくなってきたんですけど(
レイエ!レイエに飢えているんです!レイエ可愛いレイエ!
そんなこと考えてたらタイバニも描きたくなってきた。
タイバニつか虎と兎ね!虎徹さんとバニーちゃん!可愛い!かっこいい!かっこ可愛い!
そろそろ落ち着く。

登山

土曜日は朝から犬を連れて山に遊びに行ってきた!
最初は紅葉を楽しんで写真撮ってウロウロしてたけど、本格的な登山コースになってからはひたすらグイグイ登り続けてた。
ポン(犬)が人気者でしたよ!
一応ヒモだけ持って山では繋がず声かけのみでついて来させているのだけど、不思議と山で犬嫌いとか犬が怖いって人にはあまり会わない。
犬を怖がるような子供たちや可憐な女の子たちは徒歩でこんな山奥には来ないってのも原因ではあるだろうけども…!
可愛いと言われたり笑われたり、「何の種類?」と聞かれてちょっとした会話があったり。

山麓(自宅)から山へ、ダムを越えて分岐点のある池(しょうじょう池?)経由、その先の大竜寺を経て修法ヶ原池という公園まで歩いて帰ってきた!
これ地元バレバレやな まあ見る人も不特定でも多数でもないしいいよねっていう(
何かそれっぽい服着てリュック背負って帽子とか色々専用っぽい装備して『登山ハイキング』な気合いのある方々と山奥ですれ違う、ちょっと近所を散歩する格好な軽装の私(
でも靴は大事やね!しっかりした運動靴をはいてたから1時間半山道を登り続けても全然足が痛くならなかったよ!
公園が一応の目的でもあったので到着して引き返し。
その時は(あの道のりをまた戻るのか…めんどくせ)と思ったけど、別の道を戻るのも遠回りだし仕方なく引き返したら、帰りはずっと下りだったから意外と早かった!
登り1時間半を1時間で戻った!往復約9km!
調子に乗って階段とか一気にかけ降りたら家から15分位のところで一気に疲れがきて死んだ(アホや)

で、帰宅時は(おお…結構疲れがくるな…)程度だったのが、着替えて時間を置いてみると腰は痛いわ頭痛と寒気はしするわでちょっと危機感を抱いたね。
翌日になっても続いたから体調を崩したのかと思っていたけど、更に翌日の今日はピンピンしているのでどうやらただ単に疲れていただけなのだと思う。
ここ数日ちょっとした運動をしていたのと、そのくせ寝不足気味なのが続いていたのも疲れが溜まっていたのだろうと思われ!

それにしても、ペースを上げていたとはいえ2時間半山歩きをしただけでこの様。
一日中ひたすら道なき道を進むRPGの奴らはいったいどうなっているの?馬鹿なの?負けない。
あっナスク達もそうだった!馬鹿だ!勝てる気がしない!(
思った以上に体にきたのでもうやらない。
と思ったけど悔しいから次はもうちょい早く家を出て更に遠くへ足を伸ばそう、それまでにもうちょい足腰を鍛える(懲りない)


でも気持ち良かったな!
私は山も海もどっちも好きで、海だとテンション上がるし船旅がしたいと思う。
山だとそういうのはないけど、物心つく前から育ったから落ち着くし自分の居場所って感じやね!
海女でも山女でもいいよ!どちらも好きだー!
更に言うなら両方に共通している空が一番好きです。

写真付きでうpするつもりだったけど休日死んでたから、また家で時間あったらうpろうかなww
