スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補修

そういえばブログに書くのを忘れてたけど、先週の金曜から我が家の補修工事?が始まっている。
17年前の阪神淡路大震災の時に外壁にヒビが入ったままになっていて。
その塗装の見積りを前々からしてもらっていたのを、
母の友人の伝で良心的な金額で至れり尽くせり補修してもらえることになって、今は絶賛作業中である。
庭の犬のハウスも退かしているのでポン(犬♂)も最近は玄関での寝起きを続けている。
屋根の修理をしたり不要なアンテナを取り外したり、ベランダや門のペンキを剥がしたり。
新しい塗装はまだだけど、たぶんその前に壁をやるんだと思う。
家全体をビニールで覆ってるせいで窓からの光が少なくて朝も暗いwww
昨日から壁の塗装が始まっていて、昨日はほんの一部しか塗られてなかったけど今日どうなるんだろうwww

まあ家自体がボロなので、いくら外装を補修しても中の生活空間は変わらないんですけどね(
最初に見積りの話が出た時に、「外より実際に暮らす中を新しくした方がええんちゃうん?」と言ったのは私ですさーせん。
だって私は家の外観を見るの朝と夜だけだから特に気にすることもないんだもの!
朝は時間ないし夜は暗いしね!
それよりは実際に暮らす家の中の方がさあ!大事じゃないかなあ!
まあどっちが綺麗になっても嬉しいんですけどね(キリッ)
スポンサーサイト

産休

職場の人が数ヵ月前に妊娠が分かって、徐々にお腹が大きくなってきていたのだけど。
そろそろ産休に入る頃じゃないのかなと思っていたら来週の火曜日からもう来ないらしい!
ということで、今日はその人含め昼休みの時間が同じ人達で一緒にランチをしてきた!
私も同じだったぞ!もちろん参加しないわけがあるまい?(ฅ'ω'ฅ)
課長が奢ってくれたーやったー

しかしいよいよか…!
女の子らしい!
楽しみだなあ写真楽しみだなあていうか連れて来たりしないのかなあ可愛いだろうなあwktk
子ども欲すぃー!
私も自分でお腹を大きくして産んで育てたい何つってその前に彼氏探しデスヨネー!
子ども欲しくても男はまだ要らん!
要らんとかめちゃくちゃ上から目線ですねっていう。でっていう。
 ∧,,∧ <オコガマシイワ!!!
(`・ω・) ,∧_∧
⊂(  ノ づ☆))Д゚)<スミマセン!
  ヽし ノ⊂ ⊂~ノ
  と丿⊂ と_ノ

まあ結婚してくれる人がいなかったら養子取るわwww
里親は夫婦揃ってないといけなかったはずだけど養子縁組みはどうだったかなあ。

とにかく赤ちゃん産まれるの楽しみ!(関係ないのに)
産休1年位はあるけど、その人は手話通訳士で採用されてるから復帰後に違う課になることもないから寂しくないね!
その前に私が異動になってたらお帰りは言えないけどwww
まだ今の課に来たばかりだから大丈夫でしょたぶんwww


今日こそはやらないといけないことを終わらせて明日急いで年賀状お返事の寒中見舞いを描いて週末に色々とやりたいことやって、終わったらまた別のやりたいことやるんだ!

1泊で

金土に母と旅行に行ってきましたよ!!!
参加するまで行き先が分からないミステリーなるものに参加して、雪山が見れるとのことで楽しみにしていたのだ!
岐阜県の飛騨辺りまで行ってきた!
すんごい雪でした。
滋賀の地点から降り始めて、とにかく雪雪雪…例年にない雪!ずっと雪!視界真っ白!
写真は全部デジカメだからスマホからじゃ載せらんないわ!ははっ!(
ニュース見てみるとちょうど寒波が来て大雪だった2日間にぶち当たったんやな(笑)
でも雪で真っ白な視界とか見たかったからちょうど良かった(*´∀`)
地元じゃなくて長野までスキー行きたくなったわwww

ツアーメンバーの中に外人かぽーが1組いたのだけど、美男美女っていうか彼氏の方が私好みのイケメンでずっと目の保養にしていましたごちそうさまです(°∀°)
あと温泉気持ち良かった!ホテルのクオリティ高ぇ!
バイキング食べ過ぎて死ぬかと思った。
行き帰りはバスで観光地に寄りつつだったのだけど、ホテルでは母とTV見てグダグダしただけだったなwww
なかなか良かったからまた行きたいな!

歌とか動画とか【追記】

昨日久々にお気に入りの手描き動画を見たら見事に熱くなってしまった。
ハンマーソングと痛みの塔をロディで描きたいですね!
自作の歌とか刻継ぐのOP的に考えてる歌の脳内動画は、アニメソングみたいにぬるぬる動いて走って跳び跳ねたりしてるから描くとか無理ですけどね!
思えば小学生の頃から好きだったもんな歌動画妄想www年期入っとるwww

ちょっとBUMP OF CHICKENでいくつかグッとくる歌あるから買ってくるわ。
あと他にも色々、今までゆーつべで我慢してた歌もこの際だから買おう。
勢いがなきゃなかなか買わんもんな。
私は好きな歌って歌手じゃなく歌で判断するから、好きな歌の歌手やグループがバラバラなんだよな…
アルバムに好きな歌が揃ってたら楽なんだけどなぁ。
ポルノグラフィティは割と好きなの多いからアルバム買ってもいいかもしれんな!
シングルで複数枚、好きな歌だけ探して買い漁るために、勢いのままに今日有給取って早退してきたわ。
いや仕事きっちり終わらせて余裕あるし…ちょうどお腹も若干痛い(心配するようなものではない)し…
家遠いから早退しないとそういうの買いに行けないんだよ…普段あんま休まないからイインダヨー!(






ウロウロ探したけど欲しい歌一つも見つからなかった…
『夜空ノムコウ』だけアルバムに入ってるの見つけたけど他の要らない…スガシカオの歌よく知らないし…
中古で探すからいかんのか!普通のCDショップに行けばいいのか!
CDショップなんてどこにあるねん!
今までCD探求とかしたことないからどうやって探せばいいのか分からない…アニソンはアニメイトで買ってたけど…
(TSUTAYAの中古売場と通りすがりの中古CDショップ2箇所を見た)
ネットで探してみようか…

ところで久々にのんびり出来るのでゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦したよ!

5回で取れたよ!やったあ!
3回目後にゲーセンのおじさんが取りやすい場所に置き直してくれたよ!何というサービス。
お辞儀したけどもっと分かりやすく喜んだら良かったなあ…
跳び跳ねるとか「きゃーおじさんありがとうー!」と可愛らしく言うとか…オイ何だこのぶりっ子は(

引きこもり

年末辺りから、友人にも会わないし自分でどこかに行くこともないという引きこもり生活を送っているわたくし。
もちろん出勤は毎日してるし用事があれば出るし家族との付き合いでも出たりはするけど、あと職場で飲み会もあったけど。
そういうのじゃなくて親しい友人との雑談っていうかね!
職場でも仲良い人はいるけど親密な友達とは違うし!
昼休みとか一人でスマホ弄ってるだけですしおすし!
職場で友達みたいな関係とかどうやって出来るのん…?
同期がいると違うのかな(・ω・)

まあそれは別に今更だけど、最近はオンでも引きこもりがちだったのでやたら寂しくなってた。
電話でもしたいと思っても家でやることもあったりね…まだ終わってないけど
やっぱ家族以外に気兼ねなく話せる相手って大事ですよね!
とか言いつつ自分から会おうぜって言い出す気にもなれなくてひたすら引き込もってたという(その結果がネサフによる恐怖体験談の読み漁り)

でも予定入ったー!
3月に四国に行ってくるよ!久々に遠出できる友人と会える!
まあ友人じゃなかったら母と今週末に旅行の予定なんですけどね!ずっと楽しみにしてた!
取り敢えず早くやることやらないとな!

スキー靴

土曜日に冬スポってイベント行ってスキー関連を見てきた!
スキーとかスノボーが格安で売ってるイベント…なんだけどスキーの肩身の狭さたるやwwwスノボの勢いに完全に圧されてるwww
殆どスノボだったよバカヤロウ…スキーはもっと熱くなるべき。

まあそんなで目的はスキーブーツだったわけですが、種類が少ない上に私の足のサイズとなると更に限られて、1種類しかなかった。
選択肢が行方不明www
まあブーツは別にこだわりないし、相場の半額(目安)という破格の価格だったので購入したよ!
P1050151_R.jpg
P1050150_R.jpg

板も買うか迷ったけど、使おうと思えばまだ使えるのに勿体無いなって…愛着もあるし…
冬スポは来年もやるから、一年考えてから買ってもいいかなって。
取り敢えずブーツだけ買っておけばいつでも滑れるからな!
レンタルはもうこりごりです…(震)←トラウマ
板の方が滑ってる途中でベキョって壊れる可能性もあるけど、競技はやらないから多分大丈夫でしょ…
言うて今年の残りの冬で行くかどうか分からんしwww

大学のスキー部でOBOGを集めてのスキーはもうやらないんだろうなぁ…部員自体どうなっているのか…
やるなら競技用のやつを奮発して買うんだけどな…

一人暮らし②

金曜日に書いてうpするつもりだったのに下書きのままだったよ!!!(


まあそんなこんなで、前記事の云々で一人暮らしはいいやと思い直したわけです。
家を出るとしたら結婚くらいかな!
仲のいい相手とルームシェアは憧れるけどね~。
もしも結婚しなかったら必然的にいつかは一人暮らしだけど、その時は中型犬以上の大きさの犬を絶対飼おう。
うちの犬はよく吠えるし、かといって無駄吠えはしないし、マジいい子。いい番犬。
あ、猫を飼うのは言わずもがなですけどね?
誰かが家の周辺で怪しいことしても犬が吠えてくれるから安心!
帰宅して犬が何事もなく迎えてくれたら安心!
猫が何事もなく玄関まで迎えてくれたら安心!
実家はいつかは兄のものになるだろうしそのことに異論もないから、多少高くてもいいからペット可のマンションにするんだ!
それかやっぱ小さめの一軒家かな?
一軒家は犬猫にはいい環境だけど、働いてたら管理が大変やしなあ…あとやっぱり一人で一軒家はちょっと広すぎるよな…
部屋一つを贅沢に使って書斎兼作業部屋にしてしまうか!!?www


とか妄想して勝手に不安になったり安心したり。
その人為的なものに関する怖い体験談からの未解決犯罪に関すること、からの最終的にホラー…とまではいかないけどオカルト的な体験談まで流れついて、
やばい怖い\(^p^)/ お風呂は入れるけど犬の散歩とかジョギングとか怖い行けない \(^p^)/(自業自得)
あと一人の留守番もちょっと怖いこのタイミングで、母が土日祝の仕事決まって21:00頃まで帰ってこないことになった\(^p^)/
お母ちゃん…(;∀;)毎週ハチョット…
「土日祝に家にいなくてもいい?」と問われたけど、普段さんざん「一人でも別に気にしないー」「一人だったら食事減らせるしー」とか言ってた私が今更寂しいとか言えねえよばかぁwwwwww

まあいい、これをチャンスと思ってダイエット&創作頑張ってやんよ!!!!!!(爆)

一人暮らし

にまつわる色んな恐怖体験について昨日ちょっと読んでました。
いえ、オカルト的なものではなくてですね。
深夜のチャイムとか勧誘とか空き巣とか変態とかストーカーとか、そういった人為的なものです。

私は母ちゃん大好きっ子だし、ママンを一人にしたくないし、わざわざ一人暮らしする必要性もないし、実家暮らしのが明らかにお金かからないし、あと起こしてもらったり車出してまらったり洗濯食事掃除etcのメリットも美味しい(子供か)
でもたまに一人暮らししてえってなるわけです。
残業が続いたり連休が家族付き合いで潰れたりと、主に自分の時間が取れない時。
でもやべえ、一人暮らし怖い!
つか確かに怖かったよ高校時代にほぼ一人暮らししてた時!

私高一、兄大学一回生の時に今の家で二人で暮らしてたけど、兄は京都の大学に通っていて殆ど家にいなかったわけですね。
まあほぼ一人暮らしの自由を満喫してたけど(その頃の成績ガタ落ち)
暗くなってから帰宅して玄関の鍵を開ける時はいつも異変がないかアンテナを張っていたし、常に部屋に木刀(何故かあった)を置いていたし、少しでも物音がしたら木刀握りしめて確認に行っていたし。
マンションとかならともかく、怖いんだよね。一軒家の一人暮らし。マンションも怖いだろうけどさ。
一軒家はほら、自分一人しかいないのに無駄に部屋があるから。
まあゲーム三昧漫画三昧お絵描き三昧だったから実際はそこまで怯えていたわけじゃないんすけどねwwwwwwふっへへwwwwww

あ、でもGはマジ恐怖だった。
頼る相手いないから…自力で殺るしかないから…いや母と暮らしてたって押し付けられるけど…
あいつら気配するから。マジ存在感放つから。
一人しかいない家の台所に立った時に隅っこの暗がりで動く気配、マジ恐怖以外の何ものでもないから。
飛ぶしね。何故かこっちに向かってくるしね。消え失せろ。


おっと!横道に逸れたまま熱くなっていたらもうブログタイム終了(帰宅)だぜ!
長くなってしまうし続きは明日書こう!ネタないしな!

マイヒーロー

今朝もタイバニの夢を見ました。
つっても虎徹さんとバニーがいたとだけしか覚えてないんだけどな!
最近、食事と睡眠と仕事と風呂と、家で机に向かって作業している、それ意外のほぼ全ての時間をピクシブでタイバニ小説を読み漁っているせいかもしれない。
まさに廃人の勢い。
どのくらいの勢いかというと、通常の就寝時間にベッドに入ってから1~2時間ほど小説を読んでいる感じです。眠い。

タイバニといえば、少し前に『MY PRIVATE HERO』というタイバニの無料アプリをダウンロードしようとしてよく分からなくてそのまま放置してたんだけど。
ちょっと気になったので弄ってダウンロードしてみた。
このおじさん…喋りやがるぜぇ…!
何か、ぬるぬる動く。でも何か同じようなことしか言ってない気がする。
アパロンメディアでの虎徹さんしかいないんだけど、他の場所とかバニーverとかは追加で有料なのかな?
虎徹さんもバニーも自宅での様子が気になるんだが…
もうちょっと様子を見てみて追加は考えよう。

夢2つ!

この連休中に夢を見た!!!
一つはタイバニ、一つはオリジナル!うっひょー!

え?勿論三連休つってもやらないといけないことはあまりはかどりませんでしたが何か?
だって母の手伝いしてたし兄帰ってきて家族付き合いしてたし夜は体調崩したり…泣ける
ま、まあ少し進んだしいいかな!あはは!

それより食べ過ぎと運動のサボりっぷりをいい加減どうにかせねばならない。
今日から気合いいれてく…!(お菓子ムシャムシャ)

続きを読む »

ビビった

一昨日のブログ、『追記からネタバレかもしれないから気をつけて!』とか言っておいて、タイトルに追記部分を丸っとコピペしてた件。
タイトルでネタバレとか気をつけようがねえよwwwwwwwww
…読んだ人1人か2人だと思うけどネタバレなった方がいたらすみません…onz


ところで何気に年が明けてから…いや年末辺りからかな?
「痛いか痛くないかと言われれば痛い感じに違和感がある」程度だったお腹の不調が、まあ大したことないしそのうち治るやろって放置してたわけですね。
そしたらジワジワと進行?して、「一日の中でたまには痛くない時もある」状態になってしまった。
それでもまだ痛みはそこまで強くなかったのに、一昨日から悪化して悶絶するレベルになってきたので、昨日は病院に行くという口実で午前中仕事をサボっ休んで薬貰ってきた!
腹痛だけで風邪の症状が全くないから原因は不明…何なんだ…
インフルエンザで症状が腹痛だけの場合もあるみたいだけど…
それでも痛み止めは貰えたから飲んで職場に向かったけど、どっこい全然効かないでやんの。
いや、一応効いた上での痛みレベルだったのかな…
まあ今日 になってみると「違和感がある程度に痛い」レベルに治まってて良かった!
今日も午前中の休暇届を出しかけて、午前中に研修があることを思い出して慌てて破棄した経緯www危ねえ忘れるところだったwww

今日は課の新年会だ!
幹事やだよぅ取り仕切るの怖いよぅ!
幹事だから二次会の内容が何になっても最後まで参加しなきゃいけない辛い\(^p^)/
カラオケだといいんだけどな…飲み直しだと会話は分からないわ酒は飲めないわで苦行以外の何物でもないじゃないのwww
飲めるならまだ時間の潰しようもあるのに、幹事と腹不調のコンボwww
でも今回は二次会に参加する人はあまりいなさそうなのかな…?
その時の流れだからどうなるか分からないけど…

映画

そういや12日にH×H映画やるんですってね!
CM見る限りクラピカが!クルタ族が!気になる!
漫画でメイン四人のうちクラピカが全然絡んでこないから嬉しいな!
まどマギやエヴァは気になるから一人でも観に行こうかなとか言いつつ結局行かなかったけどH×Hは絶対行こう。
オフ友に一緒に観る相手いなさそうだから一人でも行く!
ふふふ…中二の頃の私の厨ニ心が疼くぜぇ…(

H×Hといえば以下アルカに関して追記。
もう登場巻の後に新巻出てるからアルカに関してはネタバレ気にしなくていいと思うけど、一番新しい2冊をまだ読んでいない人は気を付けて!

続きを読む »

絶望した

だいぶ前にドライヤーが壊れて動かなくなったから同じものを買い直したのだけど、昨日また壊れた…
何か、プラスチック部品につけてるゴムのブラシの、接合部分が折れて…髪をとかすとブラシが外れるんや…
また新しいのを買う必要があるけど、昨日糸でブラシ部分とプラスチック部分をくくりつけて応急措置したから急がなくてもいいかな。
髪長いとどうしてもブラシに負荷がかかるんだろうけど…
今使ってるの色も形も気に入ってたんだけど、もっと高いの買ったらもっと丈夫だったりするのかな?


年末年始休みの後すぐ週末だわ書くネタがないわ最近またピクシブ小説漁りにハマっているわでまたブログ放置してた…!
本気で書くネタ…ないんだよな…
今週末に職場の新年会があるからその幹事がめんどい位しか…ああめんどい。
幹事はまあ仕事の一つと認識してるからいいけど、ちょっとメールしなきゃならない用事があるのがめんどい。とてもめんどい。
まず聞いたアドレスをトムに伝えなければいけないから余計にめんどい。
でも無視はいけない、そしていけない。
約束は守らなければならない、そしてならない。
自分が無視されたくないなら人にもするなって話ですよ!今日は絶対メールしなければ。

あと家でしなきゃいけないこともあるんだ!
今週中には仕上げたいものだ…!

新年!

明けまして激太りしました。
新年絵
こんな私ですが今年もよろしくお願いします今日から本気出して全力で怠惰に堕ちた身体を絞ってやる。
ちなみに上の絵が今年の初描きでした。泣ける。


さてさて、一応喪中なので形ばかりはおめでとうは控えますが、年が明けましたね!
といっても別に何がどう変わるわけでもなく…

怒涛の年末は筋トレ(という名の大掃除)をしたり。
せめて少しでも部屋も片付けたかったけどそんな余裕なかったよね…マスクしてても埃で喘息症状出るし…

ちまちま買い集めたり後輩が貸してくれた漫画の続きを、寝落ちしながらちまちま読んだり。
P1050144_R.jpg
上3冊が借りたものだけど内2冊は前に借りたよ!読んだよ!
まあ大分前なので復習になって良かった。
タイバニちゃんは初めて見つけて衝動買いだけど、絵柄は公式より好きかもしれん!
表紙はデフォルメだけど中味は参考にしやすい絵が多いから、キャラ絵の参考に良さそう。

大晦日はお餅を作ったり。

毎年上げてるよなお餅の写真はwww
去年は作りすぎた上にみんなそんなに食べなくて、大晦日の1週間前まで残っているという状態だったので、今年は少なめに。

正月は『喪中だぜ』って警告したにも関わらず年賀状をくれる有り難い友人達に歯ぎしりしたり。
言うたやん!間違えて年賀状くれても返事せんよって言うたやん!
「毎年イラスト楽しみにしてるよ~」なんて書かれたら歓喜に脱がざるを得ないので、寒中見舞いと称してイラストを押し付けようと思います。
勿論年賀状くれた人には全員返事しますよ!有り難いことです!えへへ!

年末にまとめ買いしたマギ全巻を一気読みしたり。
P1050143_R.jpg
おお、お、面白いなこれぇ…!
買って良かった!続きが楽しみ!
アリババ君は無自覚にモテるのにモテないとからかわれるのがいいです。無自覚モテ萌え。
ジャーファルさんに絶対零度の眼差しで見下されたい。
シャルルカンさんと飲みに行きたい。
シンドバッド王に辛辣な言葉を投げ掛けたいシンだけに。私のことではありません。

今までのメモを引っ張り出して刻継ぐの話の流れを見直したり。
P1050149_R.jpg
冒頭の展開を決めたからと思って最初はネームをするつもりだったけど、全体的な展開をしっかり決めないとネームも続くわけがないので。
いや決めたところで漫画になんか出来やしないんだろうけと。
そこはほら、自己満足で楽しんでいるわけだから…
というわけで、刻継ぐ世界の地図を片手に、まずは決めているイベントのある場所と移動の流れと地理関係から展開を考え直し。
決めることは色々あるなあ…
ストーリー構成にしても、ネームにしても、漫画を描くのはパズルに似ている。


そんな感じで例に洩れずダラダラぐだぐだしてた(笑)
去年の目標は確か『愚痴・悪口を言わない』『辛いことは顔に出すな。どうしても隠せないなら潔く打ち明けろ』『創作はとにかく形にする』だったはず。
まあ例外もあるけど、創作以外はだいたいは頑張れたんじゃなかろうか!
「残業多い~」とか「眠い~」とか、そういうどうでもいいことはよく言ってるけどww
それらは引き続き意識するとして、今年の目標は『ジョギングを続ける』『仕事は担当していない内容ももっと勉強する』『人を傷つけない』かな!
ジョギングは4.7kmを何となく走れる(必死にではなく力を抜いて走れる)ようになったから、そろそろ距離を伸ばしてみてもいいかもしれない。
生きてる以上は迷惑かけたり怒られたりするのは仕方ないけど、人を傷つけるのだけは二度としたくないね!
誰かを傷つけたら、許されないのは自業自得としても、自分が罪悪感やら自己嫌悪やらで鬱になるから、それが嫌だという自己保身の傾向が大きい目標でもあるのだけど(笑)
いうても対人関係ばかりはな…自分なりに努力するしかないけどな…


何はさておき、去年が良い年だった人も悪い年だった人も、みなさまにとって今年が良い年でありますように!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。