

最近

ペンタブの調子が悪い気がする。
使ってたらいきなり反応しなくなり、エラー表示が出る。
デバイスが破損されました的な。
今までも2~3回ほどあって、ペンタブソフトをインストールし直す羽目になったのが、ここのところ頻度が上がっている(言うても2日に1回位だが)
まあインストールし直すのが面倒で、試しに再起動したら正常に戻ったからいいんだけどね。

ペンタブが暴走する。
何というか、ずっとクリックしたままの状態になっているというか。
初めてなった時は混乱してて色々やって、気付いたら直ってたからあまら記憶にないのだけど。
昨日も暴走した時に「ペンタブを振れば良い」というアドバイスを思い出して振ってみたけど駄目だったという(´・ω・`)
「これはもう…分解するしかないな…!」(←分解魔)と思い、分解しようと試行錯誤してるうちに気付いたら直ってたよね。
言ってみれば『ずっとペン先を押し付けてる状態』だったわけだから、分解しようとしてちょっと外れかけてる今の状態で解決すればいいのだが…
ペンタブの買い替え時かなぁ…何年?多分4~5年使ってるのか…

まあペンタブの方に問題があるならまだいいが、これがPCに問題があるだと泣ける。
ウイルスにやられて反応がおかしくなってるとかウイルスとかウイルスとかな!ははっ!笑えねえ!
ぶっちゃけネット繋げた時についてきた無料のウイルスバスターだから、いつやられてもおかしくない覚悟はしてるんだわ…
特に最近は色々と必要なソフトやファイルを無料ダウンロードしてるからな…覚悟はしてる…
ていうかVistaってもう対応してないしな…うん…

いやでも、今のところPCの動作が重いとか固まるとか強制終了とかはないし!
多分ペンタブなんだろうな…
しばらく様子を見て、また暴走するようなら解剖してみて、それでも駄目なら買い替える前にペンタブの修理とかアリなのかな?
修理するより新しいの買った方が良さそうだなwww
今使ってるのも悪くはない筈だけど、どうせなら次は奮発してもっといいのを買おうwww

ゾンビ逃亡劇と夕食作り

そういえば夢を日記につけると気が狂うらしいね。
私ずっと日記につけてるんですけど!!!??(笑)
はい、ガセだといきなり判明しましたね。
既に狂っているからこそのこのカオスな性格?
オイオイそれは言っちゃいけないことだぜぃ。

というわけでちょっと久々に夢を覚えているので追記にて!

続きを読む »

THE中高身内

おはようございます、大木です。

木曜日の記事に「喉が痛い」と申しましたが(書いてないかもしれない)金曜日の朝にあぁこれは風邪やな状態になりました。
つっても喉の痛みと鼻水だけでしんどいというほどでもないなレベルだったんですけどね。
喉の痛みを堪えて窓口で怒り狂う方を相手にひたすら説明を繰り返すことを想像したら心が折れたのと、
まあ熱はちょい高いかな?程度だったんですけどね。微熱ほどもなかったんですけどね。
熱なんて朝は低くても午後になったら上がってくるものですからね。恐らくそのうち熱も出るだろう(仮定)として休みましたよ。
午前中のみ休むことも考えたけど、特に行かなきゃいけない用事があるわけでもなし、午前中だけ休む意義も見出だせなかったので思いきって一日休んだったwww
もはやサボりレベルの慎重さやでぇwww
ていうか体調不良で休んだの久々やな!早退はあったけど!

まあ月曜火曜は仕事上休めないし!土日は予定あるし!
ガッツリぐっすり寝まくったけどやっぱり一日では体調を万全には出来なかったから、土曜日のTnさんとの約束は来週に持ち越し。
土曜も寝まくりました。

日曜の中高身内との約束、滅多に会えないから少しでも顔を見たいと思っていたけど、何とか熱も下がって良かった!
カラオケだから動くこともないしねwww
私含め3人で集まったのだけど仲良い人ばかりでマジ楽だし居心地良いし癒しwww
六年間、一日の半分以上を共有していたからね…卒業して会うことが少なくなっても関係ないんだよなあ(笑)
身内パワー獲ったどー!(

カラオケの後は飲み…だけど体調不良を考慮して、念のために抜けてきた!
私以外の三人はUSJの年パス持ってるから次はUSJに行こうとか言ってたけど、持ってない私も参加していいかい?(笑)
むしろ年パス買っちゃおうかね…行く可能性はあるんだよな…

極寒

ここ数日の冷え込みが半端なくて、部屋での灯油の消費速度と職場でのホットドリンクへの出費がうなぎ登り。
そうだよな…!今頃が一番寒い時期だものな…!
学生スキー大会予選の頃(バレンタインデー)が特に冷え込んでた記憶がある。
3月になると徐々に温かくなって、翌月の学生スキー大会決選(ホワイトデー)の頃にはもう最後の雪になってて。
その頃には日射しも明るいし温かいし、風も柔らかくなってきて、雪が溶けて黒い土が見えて、フキノトウが顔を出して雪解け水が流れて。
本当に綺麗な季節なんだ…!私の大好きな季節なんだ…!
3月!3月だよ!寒いのもあと少しの辛抱だよ!
早く来い春よ来い!
冬も好きなんだけどね、夜の独特の空気とか空とかクリスマスの雰囲気とか枯れ葉とか焚き火とか!


ところで友人がケーキを焼いていたりお菓子作りの話をすることが重なって、近頃無性にお菓子を作りたい。
手の込んだものが作りたい。
というかケーキのスポンジを自分で焼きたい。
ケーキを作るにしてもスポンジは買ってばかりだったから、スポンジ系には手を出したことないんだよなあ…カップケーキとかマフィンとか…

というわけでケーキのスポンジ作りに挑戦します(断言)

思わず昨日の夜に「今からケーキのスポンジを焼く!!!」と台所へ飛び出して母に止められるほどの衝動性でした(自由すぎる)
今週末は土日とも予定あるから無理かな…絶対一度では上手く作れないから何度か試行錯誤したいし…
もし平日の間に焼けたら土日のどちらかに持参して友人達に押し付け食べてもらうのだが(´・ω・)
フォンダショコラならキットが売ってるから、それなら簡単に出来るかなと思って、今日試しに買って帰るつもり。
作ってみて美味しく、なおかつケーキのスポンジに挫折したら、フォンダショコラを母の誕生日に作ってもいいしな!

タルトの底生地も、砕いたビスケットと無塩バターと混ぜるじゃないちゃんとしたものは作れないのかと調べてみたら、こっちは何かもうひたすら「めんどい」の一言に尽きる。
まあ言ってしまえばタルト型のクッキーを焼けばいいのだが。
駄目だこりゃめんどいわ。確かに手の込んだお菓子を作りたいが、スポンジの生地を作って焼く手間とはまた違った面倒さだわ。面倒になる面倒さだわ。
業務スーパーでタルトの底生地(ホールサイズ)売ってた気がするな!
今度チェックしておこう!

大雪

朝から降り続けた今日、恐らくこの冬一番の大雪でした!

まあ、積もるまでもなく昼には止んだんですけどね(

大雪といえば思い出すのが、高三の冬休みにも大雪が降ったよなあ…って…
みんな学校に行ったはいいものの講習が休講になって、先生にもう帰れって言われて(覚えてないけど警報が出ていたのかな?)
冬休み中だから電気も点いていない、雪だから外からの明かりもあまりない暗い食堂にみんな集まってたんだっけ。
懐かしいなあ…私はその時、確かお色気ライア(notエロ)と何かしょうもないものを描いて友人と笑い合ってたっけ。
そのライアの絵まだ手元にあるわwww
それで解散したはいいものの、雪で電車がなかなか動かなくて大事になったんだった。
青春を過ごした、寒くも温かかった冬の日。

高校時代といえば中高身内とのカラオケはやっぱり決行だった!
今のところ私の他に集まるのは三人だけど、うち二人とはイタリア旅行に行って一人とは高校の沖縄修学旅行で一緒の班だった子だよ!
イタリア旅行に行った二人のうち一人が中学生になって初めて仲良くなった親友で、修学旅行とは別に後日また沖縄に行ったwww
わああぁぁい久し振りに会えるうううぅぅぅ身内の癒しを摂取しまくるんだあああぁぁぁいwwwwww
中高身内はみんな忙しかったり関東に行っちゃったりしてなかなか会えないからなあ…
そういや身内の一人と職場の先輩を紹介し合うのを頼まれてたのにすっかり忘れt早いとこセッティングしよう。
もしもこの二人がくっついて結婚でもすれば結婚式の仲人は私やなwwwふはっwww(気が早い)

手伝いに駆り出される

重いものを移動させたり、一人では出来ない作業に母に呼ばれる。
そして大抵の場合、一度手を貸すとそれだけでは終わらない。
あれやこれややって絶対1時間以上は時間を取られる。

というのが、今回の休み中に実感した我が家の法則です。
いえいえ手伝うのが嫌なわけではありませんよ?愚痴ではありませんよ?
母に重いものは持たせたくないし、勿論手伝いだって快く承諾しますよ~(*´∀`)
ただね、時間がね(*´∀`)取られるねえ(*´∀`)
嫌というわけではなく。
そういう心構えが必要なんだな、と。
一回手伝いに駆り出されたら1時間はかかるものと思っておけば、心理的負担もないからね!
そんなつもりじゃなかった、ってことで予定を狂わされたりペースを乱されたりするのが私は昔から苦手なんだなあ…
仕事は別だけどwww私生活でねwww

時間がどうこう書きましたが、別に大きい予定もなく、部屋に引き込もってBGMかけながら自分の好きなことに没頭出来て、大変充実した土日でした。
ぼっちなんじゃありません。リア充です。趣味でリア充なんです(
いやマジ楽しい…!これは私でも頑張れるわ!
でも何だか、年末からリアルで家と職場以外では一切雑談をしていないという現状に、そろそろ本格的に寂しくなってきました。
いえ寂しくても自分から友人と会う約束を取り付けるより絵を選んでしまうんですけどね?
誘いや募集には応えるけど。

そんなわけで今週末の友達と遊ぶ約束が結構楽しみである!
カラオケ久しく行ってないし、ゲーセン…はたまに寄り道したりしてるけど、今まで手を出さなかったポップンを無性にやりたい気分なので(ド下手だけど)
今回は飲み屋に入るまでの予定を特に決めずにウロウロ時間を潰したい感じ。
その翌日に中高身内がカラオケ募集してて、名乗り上げたけどその後何の情報もなくてどうなったのかとwww
ただ忙しいだけなら私が段取りつけてもいいんだけど。
もし私がハブられて他でこっそり話が進んでるなら、申し出たら向こうが困るよなあと思ってwww言い出せないwww\(^p^)/
いや親友だからそんなことはないと思うよ…うん…向こうは人気者だからまだ私が親友かどうかは分からないけど…(卑屈)
まあいいや、このまま話が流れたら流れたで絵を描けるし!それはそれで満足というのも本心!

もう明日は土曜日

そして今日のブログを書くわけです!!!
何故か金曜日はいつも書く気がなくなるのが不思議。
一週間が終わった解放感のせいかもしれないな。
今日は書くことがあったから更新するつもりで、だが昨日の記事の復元に奮闘してるうちに何を書くつもりだったのか忘れた…

とりあえず昨日のバレンタイン差し入れは好評だったようです!
数名に美味しかったよと言われました!良かった!
今度何かで職場全員で残業する予定がある時には、ホールで作って持って行ってもいいなあwww
でもホールでも2つないと足りないなwww満員電車の中に持ち込んで無事でいられる気がしないwww
やっぱいいや(´・ω・)←
まあ友人に会う時とかに、気が向いたら作って持参してもいいなあ。
レアチーズケーキ好きなのよー


金曜日終わったー!
昨日は私が対応した相手に理不尽なクレーム多いわ事業所からの請求内容にやり直しを求める件数が馬鹿みたいに多いわでグッタリだったけど、今日は仕事の第一段階が一段落して良かった!
帰ったら絵を描くぞーwwwwww夢中で描くぞーwwwwww没頭するぞーwwwwww

Happy Valentine!

…と、昨年のバレンタインデーと同じタイトルでお送りしますが今年はイラストはありませんだって残業だったもの。
何でタイトル覚えてるのかってwww忘れてたよブログ右のコメント一覧を見て気付いたんだよwww
つまり一年の間のコメントが3つという事実が明白にnおや誰かが来たようdくぁwせdrftgyふじこlp
一人でも、一人でも読んでくれる人がいる限りは続けますよ…(震え声)
まあぶっちゃけ電車の中のいい暇潰しだからなwww
小説読むかブログ書くことをしなかったら暇すぎるwww
よほど寝不足な時は立ったまま寝たりもしてるけどな(やめなさい)

そんなことはどうでもよろしい!!!!!!!(脱線した)
今日は既に作ってあったレアチーズケーキ(ケーキというよりタルトかな?)を職場に差し入れしましたともさ!
新人ちゃんからも貰ったおwwwwww

個別に貰えるのはなかなかwwwwww嬉しいものなんだなwwwwwwディズニーかわゆすwwwwww

ちなみに私のはこんなん。

16人分のこの威圧感である(ちょっと重かった!)
プレーンと抹茶の2種類を作ったよ!

抹茶はもっと濃くすりゃ良かった…

ところで新人ちゃんに「手作りとか凄い」「手作りなんて…とても無理です…」(←可愛い!)と言われたけど、レアチーズケーキなんてそんな大層なもんじゃないってかお菓子作りの中でも手軽な方ではなかろうか。
詳しくはレシピ検索したらいくらでも出てくるけどね!
底にクッキー生地を敷くならそれなりに手間はかかるけども…!
正直、プロはともかくとしてお菓子作りってそこまで手間のかかるものはあまりない気がする。
おもてなしをする時とかに「手の込んだものが作りたい!」と思ってレシピを検索しても、割と手軽に出来そうなものが多かった気がするよ…

ところでところで、クリームチーズ250g?200g?が割と普通に買う感じの分量なんだけど、今回1kgのでかい塊を買いまして。
生クリームが180mlだからとりあえずチーズは200gでいいやと、目分量で適当に切り分けて量ったら200gドンピシャという奇跡が。

お分かり頂けるだろうか、この美しい目盛を。
まじテンション上がったよね。
思わず母を呼びつけたし。私天才じゃねって叫んだし。
まあ後から味の調整でチーズ追加したりしたから、そこまで綺麗に量る必要はないんですけどね(冷静)

普段自分のためにお菓子なんか作らないけど、こういうイベントの時に奮起するのは楽しいなwww
来年は何にしようかな…先輩の一人がチョコアレルギーだから内容が限られてくるんだよなあ…
カップケーキとか作ったことないからいいかもと思ってるけど、ケーキ系は予め練習しておかないと失敗しそうで不安やわwww
でも色んなお菓子を気軽に作れるようになりたいから慣れるためにも色々と挑戦してみたい!
その前に5月に母の誕生日があるわけだが、その時はガトーショコラを作ってみようと思う。
料理は何にしようかな(・ω・)去年はスペイン料理だったし、イタリア料理(パスタ・ピッツァ)はしょっちゅう食べてるし、フランス料理は私が食べたいと思わないし…
まあまだ時間あるし考えとこうwww何か美味しいもの作りたいなー


読み返してみると新人ちゃんへのデレっぷりが気持ち悪かった。
新人ちゃんもいつまでも新人じゃないし、これからは苗字と名前を捩っておかゆちゃんと呼ぼうと思います(真顔)


…とここまで書いて、うpしたら何故か失敗して途中保存した後の文が消えて泣いたのが昨日でした。勿論更新時間は昨日に設定します。
己の記憶と予測変換機能で復元してやったわ!!!だいぶ短くなったけどな!!!(これでも充分長文)

考察

原始人の身体能力はきっと凄いに違いない。
まあ猿に近いわけだけど、身体も今より大きいし、屈強な骨格をバネのような筋肉が覆っているに違いないよ。
生まれた時からさらけ出された足の裏なんかきっと鉄のように堅くて、その足で原野を走り回っているのだろう。
そこに現代人を放り込んだらどうなるだろう(
成人ではなくて、生まれたばかりの赤ん坊をタイムスリップさせて原始人のお母さんに託したら、結構それなりに適応すると思うのね。
筋肉なんか完全に生活環境だし、骨格も生まれた時からそこの食生活に馴染んでいたら多少は変わってくるものだし。
ただ、それでも絶対的な体格差は如何ともし難いだろうなあ…
原始人と比べるとどうしても小さい身体で、大型動物の狩りに参加出来るのか?(負荷に耐え得るのか?)
毛皮のない身体で冬の寒さに耐え得るのか?(まあ今よりは温暖な気候だろうけど)
それとも生活してく中でホルモンの影響で多少は毛深くなるのだろうか。
あと生まれた時からということは、生まれる前の胎児は現代人のお母さんのお腹で育つわけで、骨の強度も根本的に違うのではないだろうか…
それは赤ん坊が何かをするわけじゃないから影響ないのかな…

ということを朝から考えていましたが私は元気です(
いやちょっと風邪気なのかな…鼻水が…
最近風邪気になったりならなかったりするから体調を崩しやすい時期なんですねきっと。
まあ寝込むほど悪化はしてないから良しとするww


昨日は上司に残業して資料作成を頼まれてたから帰宅遅くなると思ってたけどそんな時間かからんかったwww
なので帰りにお店に寄ってクッキー生地のカップを買って、家でお菓子作りしたよ!
今年の職場へのバレンタイン差し入れはレアチーズケーキですよ!
材料を混ぜてカップに流し込んで冷やすだけの超簡単お手軽スイーツ!
味はケーキ屋さんに負けないぐらいウマウマ!(*´∀`)レアチーズケーキウマウマ!(*´∀`)
家に呼んで食べてもらうならクッキー生地もビスケットと無塩バター混ぜて作ったらいいんだけど、『平日に作ってもしんどくない』『職場まで持ち運び出来る』が前提だからなwww
残った生地はスタッフが美味しくいただきました。

今日帰ったら袋詰めして明日持って行く。
今日がかなり仕事多い残業だから、昨日クッキーカップが買えなかったらバレンタインに間に合わないところだったけど良かったwww
おかげでレアチーズタルトを食べる夢を見ましたが。夢の中でクッキーカップが美味しかった。

ひたすら

趣味に没頭した3日間でした(とてもいい笑顔)
私とは思えない快進撃…!
といっても、ちゃんとしたイラストや漫画みたいに「構図が思い付かない」「資料が見つからない」「上手く描けない」「バランスがおかしい」といった悩みがないからこその快進撃なんですけどね!
それでもこれだけ頑張れたのは数年間ずっとやりたいと思い続けていたことだからだろうか…!
端から見たら友人とも会わず外出もせず引き込もって絵ばかり描いてる酷い状態だったが、ある意味リア充。充実しすぎていた。
まあまだ完成はしてませんが(
途中で投げたら恥ずかしいから出来るまで内容は書かないでおこうwww
いつもこう言って途中で投げてるけどねwww「またか…」って思われても仕方ないねwww

3月に四国の友人宅に遊びに行く予定が消えた!
残念…(´・ω・`)
でもその分は作業に時間を回すから寂しくないよ!(

あと(せっかくスキー靴買ったのに、兄、今年はスキーに誘ってこないなぁ…)とか思っていたら昨日兄からお誘いがありました。
というわけで3月の祝日も予定入ったー!板の調整をしなきゃ!
思うんだけど3月20日って雪まだ大丈夫なん?
長野でもギリギリアウトの時期やで…兄に忠告しておくか(

!!!!!!

明日から三連休やん!!!!!!!!
と夕方頃に唐突に気付いて非常にハッスルしましたシンです。
ぃよっしゃーあああああぁぁぁぁやるぜやるぜ俺はやったるぜアイキャンフライ!!!!!!!!!!
まず今日は寒中見舞いだけ書いて早く寝る。
なんかもうここんとこずっと4時間未満睡眠で眠い。
明日からの三日は趣味に入る!絶対にだ!何が何でもだ!
あと一ヶ月間ジョギングをさぼってたので明日からまた再開したい。
絶対身体鈍ってるやろこれ…

そういや三月に忙しくなる大量の仕事が徐々に舞い込み始めてて、加えて月ニの仕事も量が多い時期、更に上司と先輩にヘルプ頼まれた雑務もあって急にちょっと忙しくなりそな予感。
む、胸熱!!!!!!
休日を縛られるのは断固として御免被りたいし可能ならニートにもなりたいが、就業時間中は暇なよりは忙しい方がいい。
忙しすぎるのはアレだけど、「うわっ忙しいな!」程度だと張り合いが出る。
やってやんぜ!(ガタンッ)
点字を覚えたら手伝える仕事が増えるから時間ある時にちまちま覚えかけてたけど、しばらくは保留かなw
え?やだなぁ家でなんか覚えませんよ当たり前じゃないですか趣味に没頭するのですよ何が何でも(๑•̀ㅁ•́ฅ✧<宣誓

浮かれた内容

の記事を昨日書きましたが、今日はちょっとムッとしたこと言われたよ!
私だって「手伝わなくていいのかな」「出来ることないかな」って気にかけていたのにそんな、いかにも放置してるとか怠けてるみたいな言い方しなくていいじゃんさあ!
注意してくれるのは嬉しいのよ!むしろもっと早く言って欲しかったね!でも言い方があると思うの!
そもそも教えてもらってないのに自分の仕事なんだって分かるわけないじゃんね!!?分かってたらちゃんとやってましたよぅ!( ` д ´)三3プンプン!!!

なんて、言われ方にびっくりしただけで別にそこまでムッとしてるわけではないwww
仕事教えてくれる人が、私の仕事で(も)あるに関わらず「この部分はもう少し経ってから教えよう」とか「これは自分で出来るから教えるまでもないかな」って感じで教えてもらってなくて、
私はそれが自分の仕事だとは思っていなかったら別の人から「大木さんの担当なんやからちゃんと把握しないと」「自分の仕事を分からないままにするのはアカンと思うで」って注意されることが何気に数回ある。
教えてもらってないのに分かるわけないやん!と言うのは簡単だけど、周囲にそんなこと知るはずもなく、言い訳にしかならないので。
まあ今まではやっぱ新人の部類だったわけだけど、もうそろそろ自分で考えて仕事すべき時期だと思うのです。
ていうか悔しいんや!自分の仕事だと分かってたらちゃんと勉強するのに分かってなくて注意されるのは悔しいんや!( ` 皿 ´)ムキー

というわけで、これからは仕事を担当する時は、それが外側であっても中まで覗く、葉であっても幹や根まで意識を向けよう、と決めました。
誰かと共同で仕事やるなら責任は私にある、支払いを担当したらその業務の内容や契約まで把握、…って感じに…
出来るかどうか分からないけど…


さてはて!今日は帰ったら年賀状くれた相手に出す寒中見舞いを作らねばな!(遅)
全員印刷+コメントで済ませるつもりだったけど、「毎年年賀状のイラスト楽しみにしてる~」と書いてくれた友人にはイラストを描くかどうか迷っている…
でもイラストにするとまた遅くなるしなあ…寒中見舞いでもアウトだしなあ(今まで何してた)(大事な作業があったんだよ)
まあ今年はいいかな…!
ていうかよく考えたらインクジェット葉書しか買ってないから手描きは無理やわ!

タイピング

が早いからと、「時間空いた時でいいから…!」と職場の上司に入力作業を頼まれましたw
やったー頼りにされたー!(喜ぶのかよ)
ぶっちゃけると、いつどんなミスをして周囲に迷惑をかけるか分からないから売れる恩は売っておこうという魂胆ry
「頼りにされる、使える社会人になる」というのが今の職場に異動になった時の目標だからな!忘れてないぞ!
今担当してるメインの仕事は集中的に忙しい(というほどでもないけど)時期はあるのだけど、それ以外は余裕あるから喜んで引き受けたよ!
つってももう終わったけどねƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
別にあえてブログに書くようなことじゃないけど頼まれた相手が相手だからちょっと嬉しかったんだww
普段私が勝手に気兼ねしてるだけだってのは分かってるけどねwww

そういえば、産休でいなくなる人の仕事とか分担どうするのかな?
もしそんなに大変じゃないなら私が引き受けてもいいんだけどなー…まぁまたみんなで話し合いするかな?
残業も全然してないしね!
一応は月に2回、先輩と残業してやる仕事があるのだけど、慣れてしまったら要領を掴めてきて、残業するまでもなく終わらせてしまっているという。
だから仕事増えても大丈夫だよ!大変なのじゃなければ!

あぁでも3月は制度変更の関係で忙しいし、4月からまた仕事が新しく増えるから、あんま調子に乗らない方がいいかなww
少し手持ち無沙汰なくらいの方が、しっかり書類整理したり何かあった時にすぐに対応出来るからなぁ。
庶務だから細かい気配りとかサポートとか出来ないといけないしね(・ω・)

増えました

昨日はちょっと必要なものがあったので昼過ぎから買い物に出たのだけど。
まあその必要なものの中にコピックもあったわけで。
ちょっとコピック使う機会があって、足らない色とかインクがなくなってる色とかを購入。


とうとうコピック入れにしていた缶に入り切らなくなりましたおめでとうございます。
使わないくせに買ってどするんだよって言われそうだけど、使うんだよ…たまに…年に一回くらい(
そして微妙に違うだけの色も必要なんだよ、使うんだよグラデに!必要なんだから仕方ない!
コピックが全部入るような何かを考えなければ…((;゜言゜)
明るい紫系色がないからそれも買おうと思ってたけど、コピックだと紫系は落ち着いた色ばっかりなんだなあ…ピンクっぽいのはあったけどww

何気に土曜日は少し体調悪かったから買い物を昨日にしたわけだけど、昨日はもっと悪くなっていたという罠。
週末に買わないとまた遅くなるから昨日頑張って行ったけど…帰ってからずっと寝てたから結局やるべきことが昨日中に終わらなかった_| ̄|●
でも今朝は熱もなくて良かった!今週は絶対休めないからな!
まあ熱は下がっても体調的にはあまりよろしくないので、様子を見つつ極力寝るようにはするけども…!

あぁそういや昨日は節分でしたね。
恵方巻食べましたよええ、豆まきもしましたよ。
といっても母と兄(帰省してきた)に任せて取り敢えずついて行ってただけだけどww
恵方巻がとても美味しかったですビバSUSIH。

みんなで残業!

毎年、12月に障害者週間というイベントがありまして。
職場のロビーを一週間占領して、市内在住の障害を持つ方々が作った作品を展示しています。
あとはコンサートとか、障害者団体による喫茶店やお茶席、聾者のためのお薬相談とかを日替わりで。
それが今年度は延期になって2月の第一週目にやることになってた。
来週から始まるので今日はみんなで残業して、舞台やテーブルを設置したり作品を展示したりしてたよ!
マジ疲れた…準備の一番メインになるのは作品の展示だけど、その管理を私がやってたから色々とやることがあった。
去年は初めてだったから見よう見真似でどうしたらいいか分からないこともあったけど、やっぱり2回目だと色々と分かるもんだなぁ。
結構主体的に動き回れた。
今年は前々の準備は先輩に教えてもらいながら進めたけど、来年はなんかもっと色々受け持ちそうだから覚悟しておくwww

何にせよめっちゃ楽しかった!
後輩に指示して先輩や上司とああやこうや言って、鍵や道具なんかを取りに行ったり来たりで動き回ってたwww
ダイエットいえーい。
でも準備始まる前に課長が「頑張って働いてね」とミスドのドーナツを振る舞ってくれて2個食べたから、プラマイゼロむしろカロリー過多。
い、いえーい…めっちゃ美味しかったいえーい!!!(

ちなみに週間中は、去年は着ぐるみを着て暴れ愛想を振り撒いたけど、今年はそれは新人ちゃんと新人さんの仕事。
私は今年はカメラ撮影!
マジで!マジで!(テンション↑)
撮影好きなんですよ…ふっへへカメラ小僧になってやんよ!!!
