スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑事詰め合わせ

この間の落描き再使用と追加。
130828-01.jpg
椎那は左利きだけど慎はどうなんだ…?
とりあえず右利きで描いた(構図上描きやすかった)けど、慎も同じく左利きかも。
某先輩は慎の捜査の相方!


130826.jpg
こんな風に警察手帳見せるのカコイイ。
ドラマとかだと中身までは見せてないっけ?
スーツがいまいちよく分からなくて電車の中でサラリーマンのおじさまを凝視してもうたわ。


130828-02.jpg



慎で刑事物語を妄想しつつも刑事組織のことを全く知らないので、ちょっと調べてみた。
以下ネットで拾ってきた情報まとめ。

都道府県警察の警察本部・刑事部に傘下として組織があり、それぞれ担当する事件が違う。

捜査一課…強盗、殺人、放火、誘拐などの凶悪事件を捜査・指揮。
捜査二課…詐欺、横領、背任、選挙違反など知能犯事件を捜査・指揮。
捜査三課…窃盗、スリなどの捜査・指揮。
捜査四課…暴力団担当の事件を捜査・指揮。
     (最近は捜査四課といわず、組織犯罪捜査課というケースが多い)

その他、機動捜査隊、鑑識課など。
機動捜査隊…事件の一報が入ると捜査車両で急行し、事件の初動捜査にあたり、鑑識課と共に情報や証拠の収集(捜査)をする。
鑑識課…たぶん現場や死体や事故車etcの鑑識をする(未確認)

捜査●課は各都道府県本部の刑事部内での名称であり、各所轄署には殆どない。
所轄署では通常、捜査課の強行犯係・知能犯係・盗犯係・組織犯罪対策係・鑑識係・記録係など。


捜査●課か捜査課●係かにこだわりはないし、どんな犯罪を扱ってるのかもこだわりないけど、とりあえず捜査一課にしてみた♥
スポンサーサイト

健康診断

の結果が今日返ってきたけど、健康体すぎワロタ。
何故か身長と視力が前回よりもアップしているという罠www何でやwww
睡眠時間を改善しましょうと言われたけど、うん、まあ…反省も後悔もしてn(ry
また運動の習慣をつけ直さなきゃな…夏中サボってました…


24日まで暑いけどそれ以降は暑さが和らぐよって予報通り、急に涼しくなった…!
外に出るのは朝夕晩のみだから昼間は知らないけど、何かもう…秋やん…
空も完全に秋模様ですよ。
早朝と夜なんかもう真夏の服だと寒いね…私が寒がりなのと家が山にあるってのもあるだろうけど…
でもまた暑くなるんだろうな!三暑四涼ってね!(三寒四温)

初盆

前記事に拍手ありがとうございます!
今日は1枚しか描けなかったのでまたある程度描き溜めたらうpしますお絵描き楽しい。


さてさて、先週の土曜日はお墓参りで母と京都行ってきましたよ!
母方の祖母が初盆なので。まずはそちらに。
最寄り駅までは電車で行って、京都在住の兄の車で三人でお寺まで行きました。
本当なら翌日日曜日に法事があったのだけどそっちはノーサンキューでwww
祖母に会いたいなぁ。母はもっとそう思ってるだろうなぁ。

で、その後は父方のお墓参りに。
そっちも京都だけど、父方の方はえらい大きな墓地のかなり登った見張らしのいい場所だから、いつもすごい疲れるんだよねwww
で、覚悟してたけど、曇ってて涼しかったおかげかそんなに疲れなかったかも。
それでも両家のお墓参りを済ませて食事して帰宅したらグッタリ疲れた_(:3」∠)_
何故か京都行くといつも本当に疲れる。
他の場所はあまり知らない所でもそこまででもないのに…


日曜日は職場の先輩に頼まれて手話のイベントに参加してきた!
なかなか楽しかったと思う!知らない人ばっかだったし手話分っかんないけど!(

慎!

もっと色々描き溜めてまとめてうpするつもりだったけど、今日うっかりハリポタ観てて全然描かなかった。
明日明後日は予定があってきっと疲れて描く余裕ないからとりあえず昨日描いたやつをうp。

130822-01.jpg
表情豊かなイメージ。

慎は刑事さん。
椎那は割合グロ耐性はあるけどホラーが駄目、慎はホラーは平気だけどグロが駄目。
そんな慎の新人時代、初現場でバラバラ死体に遭遇。
130822-02.jpg
さり気なく横に某先輩。

慣れると仏さんはまあまあ平気になって、でもリアル耐性はついたのに映画とかのぐちゃぐちゃ表現は駄目だといい。
ちなみに椎那は何かミステリー要素の強いオカルトはそれなりに平気になったけど、心霊的な要素が強いホラーはフィクションでもリアルでも駄目。
慎描くの楽しいな。ハマりそう…!

かわいいって言って!

私を見て
130821-01.jpg
好きって言って
130821-02.jpg
甘えさせて
130821-03.jpg
私を愛して
130821-04.jpg

※1名、不適切な人物が混ざっていたことをお詫び申し上げます。


ヒロイン達(1名を除く)を少女漫画風に。
クミサ髪型も変えようと思ったが、もはやクミサじゃなくなりそうだったので髪型はそのままでww
慎は椎那より素直で自然体で生きてるよな…愛嬌があるというか甘え上手というか。
そこがまた椎那の劣等感を煽るのだろうけどww
でも言うほどこの二人仲悪くもないんじゃないかな。
仲良しはあんま想像出来んけど(笑)


ずっと描きたくて脳内イメージしてた絵!
昨日描いたが、めちゃくちゃ描きやすくてめちゃくちゃ楽しかった!
クミサだけあんま具体的にイメージしてなかったからやっつけ感ww
全体的にもっと丁寧に描けば良かったが、筆が進む昨日のうちに全部描いてしまいたかったんだよな…

PSO2始めました

ファンタシースターオンライン2(Phantasy Star Online 2)というオンラインゲームです。
オンゲは数年前から興味があったもののオンゲに詳しいオン友さんに「あまりやらない方がいいよ」と忠言をいただいておりまして(ハマると廃人になるんですね分かりますw)
まぁそこまでやりたいわけでもないし、新しくオン友関係を築く熱意や気力もないし…って今まで手を出さずにいた。

のが、最近、付き合いの長いオン友数名がプレイしているようで、さり気なく誘われて何となく登録したのが先週末。
登録やらダウンロードやらにモダモダして、昨日ようやくゲーム開始まで漕ぎ着けました。
つってもまだチュートリアルなんだがwww
キャラ作成が楽し過ぎるけど一番拘りたい髪型髪質服装があんま種類ない…他の輪郭とか体型とか結構細かく弄れるのに…(´・ω・`)
まぁオン友曰くゲーム進めたら種類も増えるとのことで、とりあえずこれで決定。

PS01.jpg

椎那とナスクとで迷ったけど自分の分身的に考えて椎那で…!
名前うっかり漢字表記にしてもーたwwwゲーム始まって浮くようならカタカナ表記にするわwww

アップ?
PS02.jpg
PS03.jpg

下着同然の服装で草原を闊歩する!ワイルドだろぉ?
この服が一番、何というか、うん…いいかなって。
ちょいエロめな服は割と好きですよ!

非力…ではない筈だけど、強力とも言えない(力ではなく素早さと技に頼るタイプ)なので、非力だけどフォース(能力?武器?)の操作に長ける種族を選択。
本当なら近~中距離攻撃タイプが良かったけど遠距離攻撃タイプになりました。
職業は…何だっけ…職業は後から変えられるって聞いたから適当にしちゃった。

椎那とか言いつつ、胸がそれなりにあるのはご愛嬌(
これでも基準設定より控えめにしたんだよ…!あまり小さくしすぎてもバランス悪くて違和感が…
でももうちょいちいさくてもいわかんなかったかもしれない。
身長は一番小さいのは流石に小さすぎるかなって悲しくなったので若干低めのレベルに抑えました( °∀° )


たぶん殆どオンしない上にロム多しですぐに落ちそうだけど、まあ自分のペースでまったりやろうかなって思ってますwww
そのためにオン友がいるゲーム選んだんだしwww
全く知らない場所で新しく交友するならそんな失礼なことは出来ないwww
あとただのゲームならすぐに飽きるだろうけどグダグダやるのが目的だからまぁそうすぐには投げ出さないと思う…

お盆修了?

電車の様子から察するにお盆って先週の1週間丸々だったのかな?
お盆期間、やたら職場で来客が多くて、酷い日は朝から晩まで絶え間なく対応に追われて、苦情やごり押しも多くて、職員も休みで人が少なくて、なんかもう疲れた…_(:3」∠)_
去年はお盆期間って職員は少なくても来客も少なかったような…お盆だからみんな旅行とかしてさ…
今年は、お盆だから仕事休みで手続きに来る人が多かったようです。

今日は…どうかな?
月曜日だから来客多いけど、それでもマシな感じかな??
職員も(休みの人もいるけど)旅行土産と共に人数も少し戻って安心するwww


そんな私は、まあ普段と何も変わらないけども。
土曜日はTnさんと話題の映画観たよ。

時代背景とか工学的なこととか超ツボだった!
ジブリは恋人達がお互いに『愛しい』という想いがひしひしと伝わってくるのがすごく好きです。
観てて思ったけどリフィスってジブリ的イケメンやな。
ジブリのイケメン達を脳内でリフィスの髪型にしたら違和感ないんや…これ絶対トレスしても違和感ないで…

流れ星

昨日22:00~今朝3:00にかけて、ペルセウス座流星群とやらが見えると22:00過ぎに情報を得て急いでベランダ出てきた!
どの方角でも流れ星見えるとのこと、でも晴れてはいたけど空が明るくて星が小さくしか見えないからしっかりキョロキョロ目を凝らすこと45分。
見た!見たよ!生まれて初めて流れ星見た!
明るい空で見える一番強い星の3倍くらいの大きさ、光の強さで、一瞬でもなく結構スススッ…って感じで!
普通にぼんやりしてても視界に入ってさえいればすぐ分かる感じ。
何というか、イラストみたいに本当に星の後に尾を引いてるんだね…打上花火が落ちる跡みたいな…
あの光景は一生忘れない(感動)

その時は「あっ!」と固まったまま思考停止してしまったけど、もう一度見たいな、次は願い事3回心の中で言えそうだな、と30分ほど粘ったけど流れず。
頭痛かったのでもう就寝して(そもそも寝る体勢にはいるところだった)3時がピークとのことで3時前に起きて観測したったwww
…20分粘ったけど見れなかったよ、眠かったし翌日も仕事あるしで諦めた(´・ω・`)

なんか、めっちゃ見えるらしい!やばい!って噂だったけど、全国的(むしろ世界的?)な範囲で5時間、全方位、だとやっぱり確率が下がるのかな、と思いました。
それで一度でも見れてラッキーだったんだなあ…!
母は見れなかったし…(お風呂入ってた)
スイスの方は凄かったらしいね…母情報だから信憑性は分からないけどww
RPGのような、零れ落ちそうな満天の星空というものを見てみたい。
モンゴルのキャラバンに行けば見れるかなあ…昔から憧れてたんだよねモンゴル。


夜中起きはしたけど早寝したおかげか、頭痛もないし怠さもずっとマシ!
あと今日ちょっと暑さがマシで楽だね。
お盆のはずがメールひとつ送るのに午前中いっぱいかかるほどに来客多いけど午後も頑張る!

最高気温

この土日はこの夏一の暑さを叩き出したような気がする…!
正確には分からんけど!
その灼熱地獄の中、日曜日は朝から母と駅前をブラブラしてきました。正直引きこもりたかった(
デパートで遅めの誕生日プレゼントとして日傘を買ってもらいましたよ!
あと文房具店寄って、別に今買う必要はないけどあればいいかなと思ってコピック買い足した。
肌色とピンク…ピンクは滅多に使わないから種類も少ないしインクも乾きかけているしで、たまに使う時に使い勝手が悪かったんだよねww


それ以外は引きこもっていたわけだが、あまりの暑さに耐えかねてクーラーつけてた。
暑かったら暑いで頭痛いし怠いしやる気出ないし、クーラーつけたらつけたで頭痛いし怠いし眠いしで、結局貴重な休みはベッドの上で消えた(怠惰)

休みといえば、母が今ちょっとした仕事をしているのだけど、それがお盆で1週間休みになるらしい…いいなぁ…
職場の人達が夏休みで連休取るのを指を咥えて見守る季節が来ましたよ!!!_(;ω;`ゝ∠)
連休は無理でも、頭痛いし怠いし貧血だししんどいし(ただの夏バテです)
なんかもう今日は頭痛がやたら酷いから、今日とは言わないけど明日か明後日にでも?
特に風邪をひいたわけでも用事があるわけでもないけど思いきって1日理由なき休みを取ったらぁ!と思ったけど。
今月(特に今週)連休取ってる人が多くて職場に人が少ないから休めなかった_(:3」∠)_
た、体調崩さないように頑張る…!今日は早く寝る!

まぁ出勤途中の人が少なくて電車で座れるのは嬉しいな!
素足を革靴に踏まれる心配も押し潰される心配もないし( °∀° )
ホームがガランとしてるのが笑えるww

納涼

今日は職場で納涼会だー!何故か平日だけどな!
何が楽しみって、今はもう退職された元上司の方が来られるそうだよ!
私が今の課に来た時の課長と係長…!
元課長は去年の女子会で一度会ってるけど、元係長の方はもう1年以上会ってないよな…!
マジ楽しみ !どっちも大好きだけど元係長は特に私の憧れだもの!マドンナさんとは違った意味で!
10ヶ月と1年の付き合いしかない私がこれだけ慕うのがいかに二人がいい人かっていうことだけど、まぁ私も私で懐きすぎるのかもしれない(
今日は元係長のほんわか笑顔を堪能してこよう!楽しみだなあ!

お茶会のち花火大会

先週土曜日にアッシュと彼氏さんに会ってきた!
11月結婚式予定だけど、その前に紹介してもらったwwwやったねwww
なんかもう、いいなあ!仲いいなあ!幸せを貰いましたよ私は!
まぁアッシュなら変な男には捕まらんやろと思ってたけど、優しそうな人で良かったよ(*´∀`)
アッシュは絵仲間で彼氏さんも絵が好きということで、ルーズリーフの落書きを持って行って見せたり二人の絵を見せてもらったり三人で落書きしたり。
余談だけど彼氏さんに「ルーズリーフの絵の中で一番印象に残ったキャラをうろ覚えで描いて」と無茶振りした結果、キャラチョイスがゲンさんだったことに笑った。

あとあと、アッシュが結婚後は地元…ではないけど割と近い所に新居を構えるとのことで、やったー!
具体的な場所はまだ決まってないけど、私の職場の近くだから、会おうと思ったら簡単に会えるやないのwww
アッシュが生活落ち着いたら絵とか漫画とかお菓子とか持って凸するぜ(`・ω・´)


二人とのお茶に何故か浴衣を着て行った私は、夕方に解散した後地元の花火大会会場へ単身乗り込みました。
いや、いつも自宅から見てて会場行ったことなかったし屋台とか好きだしっていうか浴衣が着たかっただけです。
だって3年前から着たかったんだもの!2年過ぎた頃からもっと恋しくなったんだもの!
今回着なかったらたぶんまた来年までお預けだものぉ!!!!!!ミ_| ̄|●ダァン!

まあ何だ、予想と違ったのは、屋台が殆どなかったことだね。
(´・ω・`)ってなりながらウロウロうろっちょして、スマホ自撮りに励んだり、かき氷食べたり、百均で猫グッズに癒されたりして、それなりに楽しみましたよ。
でもかなり早い時間に凸したせいで満足しても花火開始まではまだ時間があって、でも満足したから気ままに退場。
会場へと向かう人混みの流れの中を一人、颯爽と逆流して帰る私!
ワイルドだろぉ~?(

とまあそんな感じで、最寄り駅周辺で前から気になっていた居酒屋に一人で凸しようとするものの怖じ気ついて諦めて。
そうしたら神社で何か分からんお祭りで屋台が出てた。
キタ━━━( °∀° )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( °∀° )━━━(テンション↑)
で、そこで母にお土産買って帰ってベランダで母と花火大会を見ました。

うん、花火大会への凸はもういいかな屋台出ないし
でも一人浴衣はまたしたいかもつか浴衣がテンション上がり過ぎて楽しかったから、何かしら機会があれば逃さないようにしたい感じ

あなたは一人じゃない

職場の先輩に頼まれてたポスターが正式におk出たのでイラストのみ追記にうp。
どうせ縮小で潰れるし私の名前を出すわけでもないしと思ってめっちゃ適当に描いたら、他の先輩にも見せられるやら上司にも目の前で感想言われる(羞恥プレイですか)わで色んな意味でちょっと辛かった。
もうちょい、こう…もうちょい、『どこにでもあるようなフリー配布してる感じのイラスト』を描くつもりだったのが、一応選べるようにといくつか絵柄を描いて選んでもらったのがこの絵柄っていう…
なまじ自分絵が入ってる漫画っぽい絵柄で羞恥心が半端ねえわけです。
あまり本気になり過ぎるのも羞恥心半端ないことになりそうだと思って『適度に手を抜く』を目指したけど、どうせならもっと全力で頑張った方がマシだったのかもしれない(焦)
いや、無償で自宅での自由時間を費やすのに全力はちょっときついと思ったんだ…
か、金をくれるもしくは有休で描いていいならもっと頑張りますが…

ま、まあ…人権の課の担当者には好評だったみたいで…よ、良かったんじゃないですかね(震)
次イラスト頼まれたら堂々と「絵描くんで休ませてもらいます」って言うわそれか職場のPCでのソフトダウンロードを認めろ(


ちなみに自殺予防のポスターです。
あなたは一人じゃないよ、という絵。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。