

買った

先週ですけどね!(ブログうp忘れていた)

マギ新巻買いに行ったらタイバニとおおかみこどもも出ていた。
タイバニはアニメとコミックと若干違うんだなあ…!
オリジナル展開になってて酔い潰れるバディがいないwww

自分の好きな傾向を見ると、純粋に仲間の絆とか男同士の友情とかが昔から好きなんだなあって思う。
レイエはCPですけどねwwwでゅふふふwww

近況

しんどいわ面倒だわでずっと放置していたけど、今更9月の近況を書くよ!

1回目の3連休初日:
地元のドライブコースの山頂に行ったことのない観光地があることを知り、試しに車で向かう。
結果、別れ道と思われる地点を二度行きすぎたあげく、入った場所が違う道で狭い登山道に迷い込みピンチに。
何とか生還しものの山頂の観光地は諦める。
ちょっとしたスリルでした。

連休最終日:
2日目の夜から何だか体調が優れなかったので一日寝た。ひたすら寝た。
貴重な休日…(´・ω・`)

17・18日:
高熱により寝込む。ばかやろう。
大きい仕事の期限がいくつか連続してて忙しいから無理にでも出勤したかったけど、熱はともかく気管をやられて息苦しくて動けなかった\(^p^)/
高熱の割に今回は悪寒とか間接痛はなかったな!

19日以降:
息苦しいのが何とか治まったので復活、怒涛の仕事消化と早朝出勤&深夜残業。
連休明けの火曜日が締め切りのものが何とか金曜日中に終わる。

2度目の3連休中間日:
母とランチに行き、帰りに色々と寄る。
秋と冬に着るコートを手に入れた!
秋物のはずっと欲しかったようなものだしすごい嬉しい!
あと母と二人で旅行会社に行って年末年始の旅行について色々と聞いてきた(*´∀`)

連休最終日:
久々に家でモンハンやったら気付いたら3時間経っていたからやっぱりゲームは恐ろしい子。
整理してた時に出てきたネタメモがあるので、いきおいで書きかけた。

23・24日:
ようやく体調万全になったと思ったら腹痛で死ぬ。


というわけで昨日どうにか、2個目の大きい仕事を終わらせてようやく精神的にゆとりが!
まだ他にもあるけど、あとは少し楽…かな…!
ただでさえ連休で日数少なくて忙しいの分かってたから、9月入ってから急いで仕事してたのに、更に仕事が入るわ体調崩すわで予想以上に切羽詰まってた…
昨日終わらせた仕事も本当ならもっと余裕を持たせて終わらせたかった…
あとはまた10月に恐怖の予算作成があるから、それはもう余裕を持たせて終わらせるよ!何が何でも!

それぞれのラフ・メイカー

下書きのまま放置し ていたネタ第二弾。
ラフ・メイカーでオリキャラ動画を妄想してたら楽しくなってきたので追記で語る。

続きを読む »

礼儀作法

最近全然更新していないので、下書きのまま放置していたネタでも上げよう。


刻継ぐキャラ達の礼儀作法やたしなみや技能について考え出したら楽しくなってきた。
裏設定として活かさないまま脳内に埋もれていたものだけどまとめてみたよ。

続きを読む »

ファッ!!!??

ブログコメントありがとうございます!
以前に迷惑メール設定を厳しくしてから、今は元に戻してるのにブログの通知メールが来なくなりまして。
その分自分でチェックするようにはしてるものの、管理人のみ閲覧のコメントはコメント一覧に表示されないんですね…初めて来たから初めて知った…
昨日管理画面を弄くっててコメントに気付いて、ファッ!!!??ってなりましたよ…
悩んだけど管理人のみ閲覧のコメントは管理人のみ閲覧の拍手コメントと同じ扱いにしますね!
後で時間できたらコメントお返事とAbout追記します~


今日終わったら明日から三連休で来週も三連休というご褒美が待ってますよ!!!!!!
その分月末の支払い期限までの日数が少なくなるわけですが…(´ω`;)
しかも割と大きめの仕事って来る時は一気に来るよね、そんな時に私は母の諸用で休むわ残業あまり出来ないわでもうどうしようかと思った。
昨日の残業と今日の早朝勤務で何とかなりそうな感じになった( °ω° )
昨日の母手伝いで夜更かしと今朝バスの始発に乗るために早起きしすぎてねっむい!
今日は夜更かしはしない(決意)

ロール

最近ほんと書くことないでやんの!
いや書こうと思えば何だって書くことはあるけど…一度“極力毎日更新”の義務を放棄したらわざわざ書くことなんて限られるわけで。
そういうわけでこのブログについての説明記事を作りましたよ!わぁい超絶今更!
いや、ずっと気になってたんだよ…でも今更書いてもそもそも殆ど誰も来てないっしょ?という疑問があってだな…
まあ思い出したらいい機会ですしね!うふふ!
カテゴリーのAboutをクリックしたら出ますのじゃ~


更新ついでに書くと、最近、伸びたシンの癖毛をまとめるいい方法を見つけてご満悦。
髪を洗った後、ドライヤーで乾かす前にタオルである程度水分を取りますよね。
その時に、『毛先がつるんとまとまる』というクリームを手のひらに取ってon my hair!
クリームの名前やメーカーは知らないよ!今職場で手元にないからね!(謎のテンション)
その後で、髪を二つの束に分けて捻りながら乾かすと縦ロールの癖が付くから、寝て起きて髪をとかしても毛先がまとまるお陰で無駄に膨張するのを防げるのだよ!
髪の縺れ方も全然違ってびっくりだよ。あんま絡まらないよ。
クリームはなくてもいいけど、癖毛でモサモサ感があるからつけた方がつるんと綺麗になるよっていう。
ちょっと面倒だけどね~捻ってたらうちのクミサや進撃のミーナみたいな髪型になるのが楽しい(笑)
あとこの乾かし方を始めた後に、休日で引きこもるからと適当に乾かしたら驚きのモサモサになってもうあたしこの乾かし方じゃないとお外出れない。

About

この記事はブログについての説明です。
気付く事があれば随時、追加訂正していきます。



《カテゴリーについて》

【日常】
シンのどうでもいい日常について。

【バトン・お題】
他所から拾ったり回ってきたりしたバトンやお題の回答。

【写真】
写真うp付きの記事。系統は日常的な内容。

【夢語り】
見た夢の内容。

【落描き】
イラスト関係をぶち込み。

【オリジナル】
オリジナル創作に関する設定まとめや小説等。イラストがこちらに含まれる場合も有り。

【詩】
サイトに載せるまでの保存として思い付いた詩をぶち込み。



《コメントについて》

【記事コメント】
コメントのあった記事のコメント欄にお返事します。
“管理人への秘密コメント”を選択した場合、名前を出さずにコメントのあった記事のコメント欄にお返事します。誰からか分からないように考慮はします。

【拍手コメント】
拍手のあった時から次に書く記事でお返事します。
稀に気付かずレスが遅れることがあります。
“管理人のみ閲覧”を選択した場合、名前を出さずに独り言っぽく返事します。誰からか分からないように考慮はします。

【拍手】
漏れなくシンが喜びます。

※コメントはシンにとってとても嬉しいことなので、基本的に返事はします。
「返事不要!」は効きません。させてくださいよ。
返事“不要”ではなく“して欲しくない”場合、その旨を明記してください。



《その他》

・リンクフリーです。リンクするならサイトの方が望ましいですが。

・ブログでの相互リンクはしておりません。リンクさせていただく場合はサイトのリンク頁になります。

・荒らしはご遠慮くだs…ないか。

・唐突に閉鎖する可能性はあります。予告の有無は約束できません。

台風!

シンの地元は本格的に台風に見舞われた今日この頃です。
退勤間近になるとそんなに雨も強くなくて安心してたら退勤時間になって半端ねえ雨風、何の嫌がらせかと泣きながら着替えて外に出てみたら少しおさまってた。
ラッキーと傘を差しながら歩いていたら途中からまた雨風が激しくなって、結局駅に着く頃には膝上から先はズブ濡れという始末。
当然のように電車の中はクーラーですよ。寒いわ。
そんな悪天候の中、明日は休みを取りましたよ!fuuuuuuuu!
ようやく夏休み取れた!やったね!
といっても7月に2日分夏休みは既にいただいてるんですけどね!
今月いっぱいで余ってる夏休み消えるけどもうシラネ。
8月に休みたかったよ私は!しんどかった!
まあ、今でも若干体調不良なのでちょうど良かったかもしれない。

明日は午前中に猫を病院に連れて行く予定。
手術を受けることになったのだけど、まず明日検査してもらって、その結果で受けられるかどうかが決まる。

その他は特に予定もないし絵を描きたいな!
天気だったら色々とやりたいことがあったけど、たぶん明日も悪天候だろうなあ…
家の中にいる限りは台風好き( ´ v `)
