スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしが望むこと

もしもあなたの前に
とても悩んでいる人ととても悩んでいる私がいたら
あなたはきっと私まで気が回らないでしょう

もしもあなたの視界の端に
ポツンと一人でいる人と一人でいる私が映ったら
あなたはきっと私には気付かないでしょう

もしもあなたを挟んだ正反対の場所で
崖から落ちそうになっている人と落ちそうになっている私がいたら
あなたはきっと私から離れるでしょう

それでもいいのです
私の判断力を信じてください
私の強さを信じてください
私の運の良さを信じてください
私をあなたの重荷にしないでください

あなたが笑っているのが一番です
楽しい時は一緒に笑って
苛々したら八つ当たりして
悲しい時は突き放して
上手く私を利用してください

少しでも私を思ってくれるなら
今私がいること
あなたと時間を共有したこと
心のどこかに留めておいて
あなたはただ、前を見て



なんかそんな感じの救えねぇ病んでる系の小話が書きたくて仕方ありません。
うおーもやっとする!イメージが形にならないこのもやっと感!

グダグダになったので妄想は追記に。
スポンサーサイト

続きを読む »

新人研…修…?

10月採用の新人さんが研修で色んな課を回っているらしく、今日から1週間はうちの課に仮配属になるらしい。
と聞いたのが昨日の仕事終わりという相変わらずの急っぷりではあるがww

正直何をどう教えたらいいのかさっぱり分からねえ…
1週間じゃ窓口対応も覚えられるものじゃないし、まあどんな感じのサービスを担当してるか横で聞くだけでも雰囲気は掴めるだろうけど…
1週間しかいない人のためにただでさえ一番忙しいこの時期の時間を割くとか負担でしかない。
とか思いつつ、上司から新人さんに「大木さんはすごい窓口出てくれてるから横で聞いてるといいよ」なんて言われたら、窓口対応を頑張ってると認められたような気がして嬉しくて甲斐甲斐しく世話を焼いてしまう調子の良さである。
ど、どうせ日中に自分の仕事があまり出来ないのなんていつものことですし(震え声)

でも新人研修で色んな課を回るのはいいと思う!
私の時もそういうのあれば良かったのにな…!
まぁ生活保護・障害福祉・子育て支援の仕事は大学時代に社会福祉士の実習で配属されたからだいたいの雰囲気は分かってたけど…
介護保険とか年金とか税関係は未だよく分からん。

落書き

落書きをうpる時のタイトルに毎回困りますね(

いつもサムネイルでうpってるけど、サムネイルだと線がぼんやりするしいちいちクリックするのも面倒だしで今回は縮小して原寸でうpってみた。
縮小してもこれはこれで線がぼんやりするな…まだマシ
線がぼんやりするのは何だか苛つくんや…!
でもでけぇな。今度からもうちょい小さく縮小してうpろう
今スマホで更新して見てみたらこのサイズでも記事からはみ出るわ結局ぼんやりしてるわでいいことないので時間を見て従来のサイズに差し替えてサムネイルにする。

続きを読む »

孤独の巨人と他色々

前記事に拍手ありがとうございます~!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やったあ、頑張ろう頑張ります色々と!


少し前になるけど5日に進撃の夢を見ていたので思い出しつつまとめよう。
進撃の巨人10巻までのネタバレになります。


ちなみに連休中13日は親友と神様が一緒に遊ぶついでにうちに立ち寄り、私が眠くて仕方ないので仮眠を取っている間に二人が帰ってしまうという夢を仮眠中に見ました(

14日は某梅の方がちょっとしたコピ本を作ったのを貰って私歓喜、同級生設定で一緒に登校したものの他に誰も登校してこない。
ハッと気付いてカレンダー見ると祝日(キキとララの日)でしたという(謎の休日)

続きを読む »

落描き抜粋

連休に入ってから狂ったように絵を描いてました(恍惚)
つってもどれもこれも下描きクオリティなんだけどむしろ下描きクオリティだからこそ描き殴れたとも言う。
その中で比較的まともなものだけ抜粋してみた!
でも下描きクオリティなのでほんときちゃない。
追記にて。

続きを読む »

刻継ぐキャラの名前一覧

キャラだけ考えて名前は未定とか、名前考えたのに覚えられなくて毎回適当につけるとか、そういうキャラの名前を固定してしまおうと思った。
軽くしか絡まないキャラはいいけど、ある程度出番が確立してると「あそこで出てくるあいつ」とか「○○の△△」とか毎回思うのも面倒だしなwww
同じ文字から始まるキャラの偏りがすごいから、これから名前を考える時に比較するために一覧にした。
漏れがあるかもだけど取り合えず今パッと思い付くだけ…新キャラとかキャラの漏れとか随時修正していこう。
ア・ク・ハ・フから始まる名前多すぎわろたwww

続きを読む »

ただの荒ぶり

昨日、

・別に難しくはないけどとても量が多いので時間かかるし面倒くさい
・回答如何によっては問い合わせや苦情が来る(うちの管轄ではないのでうちに言われても困る)
・本来ならうちの仕事ではないのに数年置きに調査を頼まれる
・それが去年も来たのに何故か今年も連続で頼まれた
・去年は上司(前担当者)が確認&手伝ってくれたけど今年は上司も忙しいので知識のないアルバイトさんに手伝ってもらいつつ私一人で調査と照合と最終確認をしなければいけない

というもうやめてくれよと苦笑するしかない仕事をやっと提出した!
もう勘弁してくれよ…ほんと…暇じゃないんだから…_(:3」∠)_
去年の時に私はちゃんとやってるのに、苦情が来た時に調査時点と後からで内容が変わってて私のミスってことになって怒られたりとかあって非常に遺憾だったから、今年は全部リストにして分かりやすくして、現時点での調査内容を全部印刷して証拠残してやったわ!
私何かミスしてる?してるの?してないでしょ??
時間は余分にかかったけど今年は文句言わせねえぞ!どやあ!
まあやっと厄介払いだな…これで予算編成という大仕事に集中出来る_(:3」∠)_


と思ったら同日の昨日、数年置きにランダムで対象になる同じくらい大きな仕事が舞い込みやがりましたよ!!!!!!(膝から崩れ落ちる)
やめてくれませんかねこの一番忙しい時期に!ガチで青ざめましたけど!
わ、私こんな大きな仕事…何をどうすればいいのか、取りまとめは私になるけどみんなに内容聞かれてもしっかり答えられないよ…
上司2人に聞きまくって頑張る…変なとこあったら更に色々と厄介なことになるし…

そろそろ毎月の仕事が一気に来る頃だし、今週末が締め切りの提出物もあるし、追い討ちをかけるように細々とした仕事がやたら舞い込んで来てて去年の10月こんなに休む間もなく次々とあったっけ?と首を傾げる今日この頃だけど、シンは気合いと根性と眠眠打破です(眠い)
へこたれてはやらんよ!私のしぶとさなめんなし!


私の仕事が遅いわけではない、はず(

週末!

5日(土)

進撃の巨人のユミルが夢に出てきた!
元々キャラ満遍なく好きだったけどユミルが大好きになった!
詳細はまとめかけたまま面倒になって放置してるので気が向いたら書く!

夕方から大学の友人の結婚祝いで数人で集まって食事会的なものをした。
その前に結婚友人除くメンバーで集まってらっきょ(友人の一人)手作りのプレゼントに寄せるコメントを書く。
プレゼントも幹事もらっきょが全て取り仕切っていてらっきょマジ素敵です。
フォトショ編集なら私に任せろーと名乗り出たかったけどマジそんな余裕はなかった…

結婚式の写真見せてもらったよ!
マジ綺麗すぎて心が震えた。幸せが溢れすぎている。
誰かと両想いになって付き合うだけでも私には奇跡みたいに感じるのに、互いを好きで結婚して人生を共にするなんて別の世界の話じゃないのかと疑う。
きっと二人の幸せをこれから作り上げて幸せな家庭を築くんだろうな…!そりゃ色々とあるだろうけども…!
恋ばなノロケや結婚報告を聞くのはいいものだ、ほっこりするわ(*´∀`)

というか両想いは勿論だけど、好きでもなく付き合う人もそれはそれですごいなと思う…好きでもない相手と恋人として接するなんて抵抗感すごくて極力避けたい…
イケメンならそこまで抵抗はないのだろう…けど、相手にも選ぶ権利は当然あるわけで…
私がそんな贅沢を言う権利も立場もないので、相応の相手をそろそろ見つけなきゃいけないと今からgkbrしている。
相手の内面がいい人だと良心が痛むから、自己中で暴力があったり浮気したり妻を大事にしないくらいの人の方が楽なのかもしれない…
と思いつつ、もし本当にそんな相手と一緒になったら私のことだからやられっぱなしではなく、反撃して大喧嘩の末に離婚だろうなと思うとそれもどうかと思うわけで。
一度結婚しさえすれば離婚して一生独身でもいいって言われてるから、それはそれで結婚の意味が全くないわけではないけども…
まあなるようになりますよね!
勿論結婚するなら好き合ってするのが一番だけど、まずは相手を(ry
こんな馬鹿なことばっか色々考えてるものだから「シンは誰かいい人いないの?」という質問に対する曖昧な回答にはそれ以上突っ込まないでいただきたい。
いや突っ込まれてはいないし答えられないだけで別に聞いてきても構わないけど。
いい、いる訳ないじゃないですかやだなぁははは(震え声)



6日(日)

マギのアニメ続きが始まった!
前のアニメの続きからなのか最初からやって省くのか、と思っていたらいきなり最新巻のシーンになってビビったよね。
まあ思わせ振りにそのシーンを使っただけだろうけどwww普通に続きから始まったわwww
次は、アニメ冒頭で流れた現在の最新巻のシーンまでやってまた終わるのかな?
久々にアニメ見たらマギ熱が再燃してようつべでめっちゃ前アニメのOP流したしwww
今回のOP動画は…動きが少なくてあまり好みじゃないかな…(´・ω・`)ジカイニキタイ!

で、最近分かってきたけどたぶん私マギではアリババが一番好きだわ。
アリババとアラジンの友情、信号機トリオ、アリモル前提の白モル、アリモル前提の紅アリ、王子コンビがとても美味しいです。
アリモルつかベクトル的にはモル→アリかwww
王子コンビがどちらも可愛い系イケメンで情けない部分もあるのに信念があって熱くてほんと…好き…

OP動画を見てて心踊る・冒険心を刺激される・こんな仲間とこんなふうに旅したいと思うのはワンピとマギが断トツやな(・ω・*)
ポケスペもそうだけど…アニメ化してないからOPないし私が好きなのは初期限定だからな…
タイバニはどちらかというとキャラ萌えと妄想と、あと自分を重ねてる部分があるのかな…!
鋼錬と進撃は純粋に世界観とストーリーの面白さで存在が大きい感じ。

しばらくはマギのワクワク感で心が潤うなwww

狩り!

体調崩して寝込む:食べられない
→回復したと思ったら腹痛で死ぬ:食欲ない
→回復したと思ったら残業続き:夕食めんどい

の流れで今に至り、昨日ついに寝込む前に比べて体重2kg減となって少し危機感を覚えたシンです。
ど、どうせ残業しなくなったらすぐまた太るし…だからこの際ラッキーと思っときゃいいかなって…(震え声)
いやまあ、夕食を食べなかったわけじゃないしね。
帰宅してからトウモロコシ食ってたし。めっちゃ食ってたし。北海道のトウモロコシまじ美味いわー(北海道の父に送らせた)
休日はお寿司やらラーメンやらプリンやら食べてたしね兄が帰省すると食事以外にも何やかや食べるので胃袋つらい。

しかし体重減っても痩せて欲しいところは本当になかなか痩せないもんなんですね…尻とか太股とか二の腕とか_(:3」∠)_
筋肉ないわけじゃないと思うんだけどな…むしろ筋肉のせいでむっちりしているのかと…脂肪も多いけど…
体重じゃなくて見かけがもっと痩せたらコスプレしたいです。とてもしたいです。


昨日はだいぶ前からあった職場の先輩のお誘いで仕事後に狩りに行ってきた!モンハンです!
モンハンキャラとアイルーの名前を捩って先輩のことはアタシロさんとしようかwwwこの先ブログの話題になるかどうか分からんけどwww
カラオケしつつモンハンやるという感じ。
モンハンの共同クエストは2回目の体験ですよ!
初めての時も友人に色々教わって今回また知識が増えた。
夕食も一緒に食べるのかな?ってしっかり食べるのを期待していたらアタシロさんもあんまお腹空かんとかで結局食べなかった…カラオケのメニューもあんまなかった…
明日大学時代の友人の結婚祝いで数人で集まるから、明日こそ美味しいもの楽しみ( °ω° )

やった!

年明け、6日から仕事始めなのに6日に予定が入って。
月始めの平日はいつも、職場のみんなの残業代やら出張費やらの処理をせにゃならんから絶対休めないのね。
いやまあ予定つか私が諦めれば済む話なんだけど…
人事課に確認したら処理自体は何とかなりそうなんだけど、その為にはみんなからの記録を集めるのを1日早めないといけないわけで。
「個人的な用で休みたいからみんなに早めの提出をお願いするって担当としてどうなの(´・ω・`)」とgkbrしつつ課長に相談したらいいよって言われた!
結婚して子供産まれたら自由が効かなくなるから今のうちに遊んでおけってwww
やった!課長大好き!
その代わりしっかりみんなに話してちゃんとしぃやって言われたwwwおうふwww問題ないように慎重にいきますwww
あともう年末までは絶対有給取らない、仕事も遅れたりミスらないように頑張る。

ところで、職場で、私の持ち場の隣が子供に関する手続きのある窓口なんですね。
で、割といつも小さい子がウロウロしたり声が聞こえてきて癒されるわけですが。
今日席に座ってPC処理をしていて、ふと気配を感じたらすぐ隣に2~3歳位の女の子がいてビビった。(受付カウンターの内側)
「お母さんとこ行きー」って追い返したんだけど、お母さんの手続きにかなり時間がかかってて、その後もまた受付の中まで入ってきてて。
私が窓口に一番近い席だからか何か知らないけど、何故か懐かれて、抱きついてきたりして、とても癒されました(*´∀`)
うへへーい!私は子供好きだぜ!ふれあい望むところだprprしてやんよカモン!(超逃げて)


そういや今朝友人の結婚式の招待状が届いた!
大好きな友人だし友人旦那もいい人だし、楽しみ!
幸せを分けてもらってきますよー(*´∀`)
11月末だからまだ先だけど、それまで頑張ってダイエットしなきゃwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。