スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代休!

以前の休日出勤の代休をいつ取るかむしろ取らなくてもいいやぐらいに思っていたけど、昨日に取りましたよ!
でないと結婚式の準備が間に合わなかった…あと今週しか休むタイミングがなかった。

というわけで昨日は休みだったのです!(*´∀`)
朝起きて通常の勤務時間から行動開始、犬の散歩してブラッシングして洗い物して洗濯物干して探し物しつつちょっと片付けて。
朝からテキパキ色々出来たら気分がいいな!
で、お昼から母と駅前で、いくつかの小用を済ませつつあちこちの靴屋を覗いてウロウロ。
結婚式のですね。ドレスは買ったけど靴がですね。
サイズが合わない!何で22.5があって22がないんだよ!Sでも大きいってどういうことだよふざけんな!
と逆切れしたくなるぐらいに足に合う靴が見つからなくて焦る私と母。

3時から病院予約してた(体調不良とかではない)から母と別れて母は仕事へ。
私は待たされて4時半終了、そこからまた後回しにしてた小用を済ませつつウロウロウロウロ。
これならまだマシかというのをいくつか見当つけて、仕事終わりの母と合流して見てもらう。
マシかと思ったけどやっぱり大きくて不恰好ということで、しゃあねえ高いけどデパート行くか!デパートなら流石にサイズ揃えてるやろ!と向かう途中で足に合う靴発見。
帰宅したのは20時でした。でもドレス試着と違って全然疲れなかった。
思う存分にウロウロして可愛い服も発掘したし楽しかったー!(*´∀`)

良かったー!いいの見つかって良かったーマジ焦った!
全く飾りのないシンプルなのならひとつだけ合うのがあったんだけど、やっぱ可愛いのがいいよ!
もう結婚式明日で時間ないし、最悪それ買って飾りつけるかとか話してた…
靴以外はもう準備済ませてあるので、これで安心なのです。
明日行ってきますのぜ(`・ω・)ムフン
スポンサーサイト

小ネタ3本立て

この一週間であったこと、小ネタだからブログに書くまでもないというのがいくつかあるのをまとめてみた。



●トム、大怪我をする

先週の金曜の夜にトムが大惨事。
P1050801_R.jpg
写メだと分かりにくいな…!
これ、トムの画面がパリンパリンに割れまくっている。
ちゃうんや…暗くてコートのポケットにちゃんと入ってないことが分からなかったんや…
犬の散歩をしてて、犬を追いかけて走ったら落下からの大惨事。
時間ある時に白戸家に行きます…トムが記憶喪失になるなら修理出さないで私が何とかしてやる。
無理だったらごめん一生そのままでいて傷跡が男前やで(



●シン、ドレスを買う

結婚式に着る服を土曜日に母と買いに行った!
こんなん。

昼食含め4時間歩き回って4軒を覗いて内1軒で試着しまくった。
普段着ないようなドレス色々見れて楽しかったけどwww自分が来たらあかんwww
結局一番最初に試着してしっくり来たのが一番良かったからこれに決定。



●シン、謎の健診に出くわす

今日VDT健診を受けてきた!まぁPC業務多いから心身の健康に影響がないかっていう健診ね!
それはいいのだが、事前に健診あるから行ける人は行けやゴルァな回覧はするけど、絶対みんな忘れますし。いちいち私が聞かれますし。
だからホワイトボードに『VDT健診 21・22日』と書いておいたわけです。
翌日見たら、『DV健診』と書き変えられていた。
誰だよwwwwwwいや大体見当はつくけど教科書に落書きする小学生みたいなことすなやwwwwww
アレか、DV健診って服に隠れた部分にアザやタバコの跡がないか見るのか。職場でそんな健診があるなんて驚きだわ。

ちなみに面白いからそのまま放置していたら、一昨日誰かに消されていました。

王道RPGネタ

拍手ありがとうございます♥v(´∀`*v)
うちはまともな父親が殆どいないというね…!いても物心つく前に既に死別。

また昨日久々に気ままな絵を描いたわ!!!
これの妄想です。

勇者(♂)僧侶(♀)魔法使い(♀)のイメージはあるんだけどもう一人がいまいちイメージ掴めない。
剣士なのか剣闘士なのか戦力配分的には格闘家がいいのか
とりあえず何か不憫系短髪キャラを考えていたのが、ゆる~い気持ちで描き始めると(シンの絵柄で)イケメンになりましたどうしてこうなった。
131121-1.png
現在、絶賛イケメン不足欲求不満なので、その影響は大いにあると思う。
この顔なら格闘家って顔じゃないよな…剣闘士か…とりあえず今は剣闘士にしておくか…

以下、今回は僧侶⇔勇者←魔法使い(←?)剣闘士で妄想。



131121-2.png
「貴方を愛していた」

131121-3.png
「今だけ、この場所を貸して」


131121-5.png
「僧侶に手は出させない、生きて帰るのは二人でだ!」

一番最後に描いたら時間なくて適当になってもーた…勇者の身体がおかしい。


131121-4.png
「日を追うごとに、君を愛しく想う」

僧侶は見るからに女の子女の子してて守りたくなるタイプ。

お父さん

そういえばキャラで母親のことは落書きや絡みが割とあるのに父親は空気だなーとふと思ったので、お父さん(的な存在)を出してみたよ。
会話に出てくるだけだったりキャラと会話してたり。
ほのぼのだったりゆるーい会話だったり鬱だったり。
虐待や性犯罪や女子供を道具扱いするような表現もあります。

続きを読む »

うちの子ミリしら

創作のキャラやストーリ一を全く知らない人に答えてもらう「うちの子ミリしら」
まぁつまり1ミリも知らないキャラを見た目で名前や設定を勝手に考えよう、という、そういうアレらしいです。
お前もやれよと某方々に誘われたのでやってみた!
答えてもらった内容が爆笑ものだったので許可を貰って回答と共に追記に載せておく(`・ω・´)

ちなみにテンプレお借りして選んだ我がキャラはこれ↓
ミリしら

ミリしらとか言いつつブログでの既出キャラばっかり!
メインキャラ以外なら…たぶん殆ど知る人いないだろうからいけるかなって…

続きを読む »

拍手数がブレイク

Σ拍手何事ですか何が起こったんですかありがとうございます!!!
以前の刑事落書きにまでも…!だいぶ前のものだというのに…!
やること諸々が終わったらまた描きたいです!(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧


さて休日出勤だった土曜日だけど、1時間半睡眠(ただの夜更かし)と朝から夕方まで立ちっぱなしだったり動き回ったりで死ぬほど疲れた。
仕事は主にビラ配り・列の整備・ゴミ箱以外の落ちてるゴミ収集。
何つーか…みんな、割と平気でゴミを置いていくんだね…
あちこちにゴミ箱あるんだから普通ゴミ箱に棄てるか、なかったら持ち帰らないか…?
そんな中「お姉さん」と背後から聞こえる幼い声。
振り向くと、そこには未就学児~小学校低学年位の可愛い男の子が。

男児「お姉さん、来て」
シン「えっ?うん、どうしたの?」(ついて行く)
男児「あのね、こっちにね、ストローが」
シン「(ゴミ?)ストロー?どこどこ?…あっ本当だ」
男児「ここ、ここに」
シン「教えてくれてありがとう~」

そんなほのぼの会話を交わしましたよ私は!!!!!!
お姉さんですよ!幼子から呼ばれる「お姉さん」!萌ゆる!おばちゃんじゃなくて良かtt
マジかわゆすってかええ子やぁ~(*´∀`)
君はそのまま素敵ないい子に育っておくれよ!

まぁそんなこんなで甘くて冷たいもの、平たく言えばソフトクリームが食べたくてしょうがない、疲れもピークに達した解散間際。
たまたま仲のいい後輩が同じ日に駆り出されててしかも同じ班だったので、終わってから二人してソフトクリーム食べた゚.+.(´ω`♡)゚+.゚
何気に抹茶のソフトクリーム食べたことなかったからこの機会に抹茶にした!うまうま!
でもやっぱりソフトクリームはバニラが一番だな…( °ω° )


ところでこの日の代休を1月6日の休みにしようと思ってたけど、今日確認したら1月4日までって期限があった(休日出勤の前4週間後8週間って決まってる)
ギリギリあかんやないか…_| ̄|●
まあ別にどうせ有給殆ど使ってないし、代休は体調崩したり何か用事出来た時にでも使おうかなって。
もし4日までに休むことなかったら無視しても別にバレたり怒られたりしなさそうだし(`・ω・´)

ねこねこ

昨日の記事に拍手ありがとうございます!゚.+.(´ω`♡)゚+.゚
らぶいちゃ?とは違うけど、照れさせるの好きです。
悲恋書きたい書きたい言ってばっかだけど、勿論両想いとか微笑ましいの好きです。
拍手くださった方も創作してる方ならやってみればいいと思うの…!




昨日は仕事が定時すぐに引き上げることが出来たから、大阪のNEKO MARTってお店に行ってきた!
大阪(梅田)をウロウロすること滅多にないんだけど、あの辺可愛いお店いっぱいあって楽しすぎた。
服とか鞄とか…場所的に値段高いから手は出さないけど…そういや何か新しく、可愛い冬服が一式欲しい。
明日にでも最寄りの駅前をウロウロしてみようかな?と思って明日は休日出勤だと気付いた(´・ω・`)
明日のは正式な休日出勤!
職場で職場地域や大阪のB級グルメの祭典があって、そのお手伝いに駆り出された!
代休貰えるから年明けの休みに使うつもり(`・ω・´)
というわけで明日無理だから来週にでも…他に色々と欲しいものもあるし。

昨日はちょっと寄り道して帰るだけのつもりだったんだけど。
友人がたまたま同じ方面に来てたから、んじゃちょっと顔合わせるかーってなって合流してお店行って、その後ブラブラ→食事して帰った。

お店は、猫グッズだらけの猫専門店的なのを想像してたけど、そういうのではなかった…
お店の一角が猫グッズで揃えてるって感じで品揃えも期待したほどではなかったかな(´・ω・`)
これなら地元の駅前からちょっと歩いた所にもっとねこねこなお店知ってる…明確な場所忘れたけど(

夕食はパスタ食べた!
カルボナーラ久々でとても幸せでした(*´∀`)
あと全体的にめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!


あと友人と合流するまでにナンパされまして!
私をナンパする酔狂な人はごくたま~にいるけど、いつも滅茶苦茶ビビる。
でも昨日の人は全然怖くなかったのが印象的だった!
場所も明るかったし、何より相手が同年代っぽい感じだったからかな?(いつもはおじさん)
話しかけ方も自然で最初道を聞かれてるのかと思った…
よく聞こえなくて聞き返したら「ナンパです」って笑ったwww言い切っちゃうんだwww
ナンパ出来るってすげーわ…逆に私が男性に声をかけられるかっていうとそんなんとても出来ない(´・ω・`)

密室

『#ちゅーしないと出られない密室に好きな人と閉じ込められた時のうちの子の反応』というのをそれぞれのCPでやってみる。
密室にある程度閉じ込めて出られないことを認識させた後で条件提示、ちゅーすれば扉が開きます。
両想いは面白くないので一方通行状態で。
たいていグダグダ。

追記にて!
自己満足しかないです。赤面させるの楽しいです。

続きを読む »

出雲の国

椎那「出雲大社って縁結びだっけ?お参りしたしイケメンな彼氏が出来るといいなー」
慎「はっ(鼻で笑う)」
椎那「(スルー)えーと…次の遷宮が60年後かぁ。凄いなー」
慎「次の時はお前クソババアやなwww」
椎那「あたしがクソババアならあんたはクソジジイやねwww」

だいたい原文のまま(兄との会話)
いいえ、私と兄は至って良好な兄妹関係を築いておりますよ(スキット見たら殺伐としてる…)



というわけで昨日は母と兄とで出雲大社に行ってきました!
母がずっと行きたがってて、二人でバスツアーて行こう~って話してたのを兄が「そんなん車で自分達で行けばいい、連れてってやる」と言うのでバスツアー申し込むに申し込めず、何やかやでこんなギリギリの時期になってしまった。
早朝出てひたすら高速、兄が運転して私はひたすら寝てた。
連日の睡眠不足は土曜日1日ぐらいじゃ取れんよ!('゚Д゚)
あいにく一日中雨で、そんな中人は多くて、思うように写真も取れなかった…
P1050793.jpg
P1050800.jpg

何とか湖→出雲大社→ワインセラーという流れ。
ワインセラー、どんなワインなのか私もちょっと興味はあったけど、そこは酒好きな母と兄に譲りましたよ、ええ…
好きな人が飲む方がいいですからね…私まで飲んだら運転者がいなくなりますからね…
帰りは雨と闇の中ビビリながらww運転して帰りましたよwwあと渋滞凄かった。
高速道路の、道路部分はそうでもないのだけど、壁から上が闇と靄で、別世界の闇の中を伸びる道路を走っているような気分になったのが印象的。

楽しかった…けど、天気悪かったのが残念(>_<)
いい天気だったらもっと色々見て回れたし、帰りだってもうちょっと楽だったのになーと。
まぁ何にせよ、60年に一度の遷宮のお参り出来て良かった!
伊勢神宮の20年に一度は宮が二つあって移るらしいけど。
出雲大社は遷宮は神社をリフォームしたり綺麗にしたりして、その間だけちょっと違うところに移ってくださいねってだけで、神様自体は同じ敷地内にいてはるみたいやね!
伊勢神宮との違いより遷宮そのものをよく知らなかったわけだけど…w

写真ログ

∑前の落書き記事に拍手ありがとうございます!!!??
久々にPC開いて初めて気付いた…
毎日スマホで確認してたはずなのに気づかなかった…通知メールが届かないのほんと勘弁して欲しい。
ここのところ少しずつでも描く余裕がなくて完全に落書き放置だけど、もう落ち着いたし、やることやったらまた描くと思うのでうpりたいと思います(*´▽`*)

ちょっとデジカメ整理してたら未うpの写真が色々あったのでうp。
途中から画像サイズが小さい設定で写していて泣いた。
設定いじってないのに…兄とか母も勝手に使ったりしてるからなぁ…(´・_・`)

思ったよりたくさんあったので追記にしまう!

続きを読む »

修羅場終了

長かった…
修羅場るの分かってたからかなり早めに(「もう始めてるの!?」と驚かれた程度には)根詰めて取りかかっていたというのに、色々と大きな仕事が重なったのを一人で調査したり取りまとめたり、それと並行しながら一年で最も大変な仕事を進めて…って死ぬかと思った。
あと今年度から新しく始まった事業所がアホかって位高額請求してきて予算足らなくなったり、今年度から新しく担当してる仕事の前の担当者が色々といい加減過ぎてデータも滅茶苦茶だわ…馬鹿なの…死ぬの…?
今日上司に提出したからとりあえず落ち着く筈…
まあ絶対更に上からダメ出しは食らうけどなwwwそれ見込んでやるものだからwww
でもやり直しは言われるとおりにやるだけだからそこまで大変じゃないよ。

過去で最も残業したのが月に61時間だったけど、今月はそれを更新する65時間となったので記念してブログに書こうと思った。

何これふざけてるの…厳密には早朝出勤したり休日出勤したり昼休み返上したりしてるわ馬鹿たれが…
普段は残業は月に5時間とか10時間だからいつもこんなじゃないよ社畜じゃないよฅ( °∀° )ฅニャン

何かもう解放感とか安堵とかそういうのなくて、とにかく「生き延びてやったぜ…」と遠い目で戦場に思いを馳せる兵士のような心境ですが(
しばらくはまともな生活を取り戻そうと思います具体的には早寝早起きと食事を心がけて肌のケアもします_(:3」∠)_
目の下にシワ出来とるwwwやばいwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。