

誕生花&花言葉

誕生日が決まってるメインキャラの誕生花とその花言葉と、誕生日をその日にした理由もまとめてみたよ。
誕生花と花言葉は色々あるけども、キャラに合ってるもののみ抜粋。
あと花言葉を調べてる時にその誕生日の特徴もあったので、合ってるwwwと思ったものはコピペしたwww
コピペなので全く全て合ってるわけじゃないけど、合ってるものは笑えるほど合ってるwww


ちなみに:誕生日自体は未定ですが

フォティズ→孤独or戒律の人。秋か冬生まれっぽい。
ベルンバルド→平和の人。冬生まれっぽい。
ライア→色気or自己犠牲or見守る人。夏か秋…?

みたいなイメージ。

続きを読む »

落描きまとめ!

ちょこちょこ描いてた年末からの落描きをまとめた。
雑だったり丁寧に描いてたり差分を描いてみたり。

続きを読む »

おばさま

三連休中の真ん中の日に、母と一緒に親戚のおばさまの家に遊びに行ってきた!
母方の祖母が亡くなってから我が家は親戚の某一家と縁切ってるから、他の仲良い親戚関係にも全然会ってないのね…
おばさまは母のことを妹のように可愛がって心配してくれて、食事とか時々会ってはいたのだけども!
祖母の姉に当たる方が今おばさまの家に居候という形になっていて、そのお婆ちゃんのことが母も私も凄く気になっていたので。

おばさまもだけどお婆ちゃんも元気そうで良かったー!
ただ、以前は祖母とは全然雰囲気が違うと思っていたのに、一昨日会ってみると祖母と同じになっててびっくりした。
表情、仕草、全体の雰囲気、何かもう祖母なんだわ!懐かしい…!
祖母の分ももっと長生きしてくれればいいのだが…祖母だと思ってまた一人ででも手土産持って遊びに行こうかな!

で、何をしていたかというとひたすら喋ってたww
トルコの写真見せようと持って行ったのに全く見せなかったな…!
私と母とおばさまで秘密の戦闘団を結成したりww
目下の問題が片付いたら始動する…かもしれない(


帰りに百均に寄って『くるみボタン作製キット』なるものを買ってきまして!
ちょうどいい大きさの印刷紙(ミスったもの)が偶然にもあって処遇をもて余していたので、使ってみた。




テテテテテンション上がるうううぅぅ!!!!!!!
オモチャみたいなもんだけど、気軽に遊ぶには結構楽しいわこれwww失敗してもどうせ百均だしで済むしなwww
試作で手元にあるやつで適当に作ってみたけど、今手をつけてる作業が終わったらこれ色々作ってみたいwww


日常なのか写真なのかオリジナルなのか、カテゴリーに悩む内容やな(

Eat in Turkey!

トルコ旅行中に描いた初描き絵まとめ。
殆どバスの中で思いつくままに描いたので、線がガクガクしてたり絵柄が違ったりする。
あと自分が実際に食べたものを記憶を頼りに描いただけなので、厳密には実際と違うかもしれない。
1枚目だけ食べ物じゃない。

長くなったので追記にて!

※まとめるうちにトルコの食べ物レポになりましたが、写真は枚数が多すぎて抜粋が大変なのでありません。
 そのうち写真を整理したら載せるかもしれません。
 特に調べて確認もしてないので不明な点もあります。

続きを読む »

新年が明けました

明けましておめでとうございます、今年もこんな辺境のブログに来てくださる方はこのブログでもよろしくお願いします!
今年の目標は彼氏を作ることです!
すみません初っぱなからふざけました今年は仕事をもっと効率よく先を取ってこなしていきたいです!
私生活では今までとは逆に、もっと愚痴や相談を家族にするべきなのかなって思っています!
話題に出たら言う、じゃなくて、自分から積極的に言おうと思います!
帰宅するうちに忘れてしまわないように…覚えておきます…頑張って…
これ「言わない」より難題やでぇ…だいたい愚痴や相談するような大したこともないし…

というわけで遅めの新年の抱負でした!
以下、追記に近況などちょこっと書きます!

続きを読む »

