スポンサーサイト


大晦日!

今日はずっと母の助手を務めてた!(笑)
午前中は犬の散歩行って母と買い物に行って。
帰って昼食終えた後はお節料理に取りかかった!
つっても味付けは母がやりましたけどね。ええ。
私は揚げ物担当(笑)
後は切ったり湯がいたり細工(??)したりセットしたり細々した事を。
今までは何やかや忙しかったから、こんなに最初からずっと手伝うのは初めてじゃなかろうか!
夕方頃にお節が一通り終わって、餅を作って兄と祖母も含め四人で丸めた。
餅
白餅と海老餅と海苔餅と鏡餅。
毎年やってる事だし別にわざわざ載せる必要もないんだけど、まあ何となく写したので何となく(笑)

夜になってお役御免になったので年賀状を印刷したよ!ようやくだよ!
印刷すると思ったより薄く出るんだなこれ…ブラファの表示が実際よりも濃いだけか?
年賀状の色がえらく薄くなったがもうこれでいい。
コメントは…後か明日以降に書いて出します。
オンオフ問わずイラスト関係の友達とか手描きじゃなくてごめんねえぇ!


そういえば風水の運勢があったが私は四緑木星なのだが、
来年の前半はあまり良くなくて後半は運が向いてくるらしいが、各月の運勢の詳細を見ると別段良くもなってないというね。
軽くヘコんだ。
いや…俺基本的にこういうのあんま信じないタイプなんだけど…何でかヘコんだ(
初詣に行ったらクジで大吉引いてやんよ。


オンオフ含め、みんなには大変お世話になりました。
私などに良くしてくれるみんなのお陰で本当に楽しく過ごさせてもらっています。
し、私が辛い時は心配してくれたり怒ってくれたり励ましてくれたりする人もいて。
本当に支えになってるし、感謝してるし、力になっています。
こんな私ですが来年も再来年もずっと仲良くしてくれると嬉しいです。

なんて、真面目に締めてみたよ!
これで今年最後の更新だからね!
よし、母の様子を見に行って手伝う事なさそうだったらTVでも観ようかな!
笑ってはいけないゲームが楽しみすぎてwktkが止まらない。だったらさっさと観ろよってかいや例年ゆっくりTV観るの22:00頃からだから早い時間だと観る気にならんのよね習慣って恐ろしい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

