スポンサーサイト


創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

朝寺さんがやってらしたバトンをかっぱらい!!!
楽しそうだったから…(笑)
自分だけが楽しい俺得バトン(笑)
創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?

119人位!

【内訳】
刻を継ぐ者:75人
カゲロウの光:14人
その他色々:20人
擬人化:19人(椎那・慎含む)

読み切り用に考えた話のキャラや、名前や登場シーンは決まってても特に設定のないキャラは省いた!
刻継ぐがなあ…数年前のデータを参考にしたから今はもっといる気がするが…もういいや。


○その男女比はどのくらいだと思いますか?

圧倒的に男が多いと思います数えるのは勘弁してください。


○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

物語の中では特にないが私自身のキャラの扱いは男卑女尊にも程がある。


○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?

引き立たせるというのはないが、特定の人物繋がりで家族やそのキャラが現在に至るまでの重要人物とか。
あとすぐに死ぬけど、その死が特定のキャラの成長に欠かせないものというか、その死がないと物語として成り立たないというか、
それだけの為に登場させて死なせるキャラならいる。愛はあります。


○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?

ある事はあるが、設定や過去まで与えると名もなき一般兵からサブキャラに昇格する。
キャラの故郷の漁師とか八百屋のおじさんとか宿屋の夫婦とか。
あ、名前や設定はあるのに物語になっていないというキャラなら擬人化を除いても数名います。


○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。

レギュラー…
ルヴェルというキャラが、最初はふざけて描いたものだったのに気に入ったから刻継ぐの対立組織のメンバーに抜粋した。
110104-2.png
下の絵を探してて見つけたルヴェル初描き。同じ時期に描いたもの。
今と髪型は違うけどな!
レギュラーとまではいかないか…すぐ死ぬし…だが愛はある。

『カゲロウの光』の主人公ズのダンとザリオンは多分当てはまると思う!
最初はふざけてポスター風に何気なく描いたのが、気に入ったので一気に物語を考えた。
そこから付加設定はあるがストーリーはほぼ変わっていない。
110104-1.png
カゲロウの光の初描き!!!探したら見つかった!!!(笑)
懐かしいな…ふざけて適当に『カゲロウの光』って描いたから、それをそのままタイトルにしようと無理矢理話の中にカゲロウの光という映画をだな…(笑)


○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?

いっぱいいます。
死にも意味があるので悲しくはないっす。
割と冷めてまっす。
愛はありまっす。


○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

これ名前だけ言っても分からんだろ!!!

天才:ジェイド(生物進化論)・マルク(タイトル未定)
金髪碧眼:いっぱい
ハーフ:セイド・リアディア
宇宙人:スライル(
美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの):麗しい美形→リフィス・ブラッド・ザリオン(カゲロウの光)・マルク(タイトル未定) 男前→スライル・ロディフル・ダン(カゲロウの光) イケメン→ルヴェル だが鼻血を流して倒れるような美形キャラはいない
神様:名前のない龍神の息子(タイトル未定)
魔王:ビンガリー(オババの大冒険) 魔王つか悪魔のプリンスだが
没落貴族:いない
英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの):過去のカーム・ベルンバルド・ランベルハイト(カゲロウの光)
小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの):いっぱい
伝説の勇者:カーム・グランディス(カゲロウの光)
コピー人間(主人公の偽者など):椎那・慎とか?(笑)


○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

いますねぇ。
よく描くキャラや酷い扱いしてるキャラは基本的にひいきしてると思ってください。


○悪役にも愛をそそいでいますか?

いますよ。
描いても誰も分からないのであんま描かないけど。


○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)

会話では困らないけど、各キャラの動き・思惑が入り乱れててどういう風に伏線を張ってどう回収してどう話を進めるか手に負えなくて刻継ぐが描けません。


○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

妄想が進みます。


○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか? もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。

名前を忘れる事はあるが設定を忘れる事はない。


○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

やりたい方にパスします!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

