スポンサーサイト


旗開き

間違えてた、昨日の飲み会は課内の新年会じゃなくて組合の旗開きでした!
朝行ってから気づいた(………)

で、仕事終わった後で集まってボーリング行った。
指が痛いのにボーリングとかどう考えても死亡フラグだったので私は参加しなかったけど、行くだけ一緒に行った。
飲み会のみの参加も可能だったんだけど、仕事終わるのが17:30で20:00までどこでどう時間を潰せばいいのか分からないじゃない…(´・ω・`)
で、一人がたっかいカメラで写真撮ってたので取らせてもらった!
アレだよ、ピント合わせられるヤツで10万円くらいするやつ!
でかくてガチで重かった。
興奮してうろちょろして撮りまくっていた馬鹿は私です(
いいなこういうカメラ…!
何気にたっかい専門的なカメラを買いたいと思いながら適当なデジカメで満足している私。
だって必要ないじゃんね!?
写真撮るのは大好きだけど別に趣味じゃないし…写真も風景しか撮らないし。
つか、ボーリングがプロ並みに上手い人が何人かいて焦った。
何なの何でみんなこんな上手いの馬鹿じゃないの(
ボーリングは絶対見てるだけの方が楽しいよね!(にこ!)
ちなみに私は、ガーダーばかりで、ようやく慣れてピンを倒せるようになる頃には指が限界になるという感じです(
いやいいんだよ、ボーリングなんて別に好きでもないし上手くなりたいとも思わないし私には絵を描く指の方が大事よ!

その後に予定通り飲み会!
中華料理で座敷だから、広い座敷の中にいくつかテーブルがあって分かれて座るという感じなのだけど、
最初は私は一番奥のテーブルについていた。
隣の人と話していると、いきなり「ざわ…!」となると共に場の空気が一瞬にしてピリリッと張りつめた。
周囲の人がみんな身を正して正座になる。
何事と思いつつ私も正座になって、見ると、うち(職場)の市長が来ていた。
あぁそういや市長の予定に組合の旗開きで挨拶とかあったな…!とか思い出しつつみんなの緊張におかしくなる(
目が合ったので挨拶して、テーブルが上座だったから別のテーブルに移って、
ふと見ると随行で参事も来ていた。
ちょwww市長より参事の方が私はむしろ緊張するんですけどwww
でも参事は最初だけちらっと見える場所(廊下)に立ってたけど、多分階下に降りたと思う。
こんな時間までか…大変やな…(´・ω・`)
まあ市長は少し飲んで話して帰られました。
私はというと、昨日は時間がなくて朝食はシリアルバー1本、昼はまぁいつも通りコンビニのオニギリ1個で、
飲みものも1日を通してあまり飲んでないという空きっ腹状態だったので乾杯のビール1杯目で酔いました。
いいんだよ、今日はとことん酔うつもりなんだから!
と食事はあまりせずに主に飲んでた。
ビール3杯、ウイスキーダブル1杯、麦焼酎1杯。
チューハイは今回は全く飲まなかったよ!あれは腹が膨れるから辛い上に炭酸そんな好きじゃない。
もうこれからチューハイやカクテルは飲まなくていいやwww酔うまでがしんどいものwww

その後二次会というか飲み直し。当然行ったよ!
やべぇ、その時の会話で面白いのがあったから書こうと思ったものの思い返すとただの下ネタ発言だった。
駄目だこいつら…早く何とかしないと…わ、私の発言じゃないもん!Nsさんが言ったんだもん!(
そこではワインを飲んだよ!あんま時間なかったから1杯だけだけど!



駄目だ、昨日は気持ち良く酔いすぎた。
帰りは母に駅まで迎えにきてもらって、マックシェイクが飲みたいとごねてコンビニでアイスを買ってもらって、
帰って二人で食べながら母に絡んで←
テンションが落ち着いてくると眠気が半端なかったものの何故か必死に耐えてネットやってて
酔いが冷めるとテンションが低すぎた。
あぁやべえ…アルコールというよりテンションの差が恐ろしい…
昨日はタイミング的に問題なかったのだがその分が今朝目覚めた時にきた。
起き抜けになあ…後悔してる…衝動性に身を任せるとろくな事にならないな。

というか、酔いすぎたせいかアイスのせいかは分からないが今朝は腹痛に襲われた。
6:30頃に起きて1時間くらいベッドの中でゴロゴロした後で腹痛になって、1時間くらい耐えたら治まってきたのでまた寝た(
よく考えたら2時間くらいしか寝てなかったしね!(笑)
昼まで寝て、今日は片付けようと思っていたのに身体が重くて若干の頭痛もあったので今日はのんびりしてたw
正月(年末?)の黄金伝説とか母と兄と一緒に見てた。タカトシが好きすぎる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

