スポンサーサイト


強いという事

私は誰かを支え守れる人になりたい、誰か私を支えて守ってくれる人が欲しい。
家族は別として、本来なら赤の他人である人とそんなにも信頼し合えて支え合える関係になれたとしたら、それはとても素敵な事だと思う。
私はいっぱいいっぱい、色んな人に支えられているけど、その人にとって私が一番だと自惚れるつもりはないし独り占めするような事も怖くて出来ない。
私だけの勇者が欲しいし、私もその人にとっての勇者でありたい。
一番理想的なのは、互いに支え合う事で強くなれ成長し合える関係なんだよね。
どちらか一方が頼りすぎても共倒れになりそう。
強いということはどういうことなんだろうう。
最近ずっと思う事は、みんなに頼られ慕われて、みんなを励まし支え、その為に決して弱音を吐かない強い人。
でも、その強い人が本当に辛い時、誰に頼ればいいのだろう。
そういう『強い人』は、誰か頼って弱みを見せられる相手がいるのだろうか。
一人で我慢してたら、そのうち絶対潰れてしまう。
一人で生きていける人なんていないのだから。
潰れてしまうなら、人に自分の弱みを見せられない人は強いとは言わないのだろうか?
人に慕われ頼られて相手を支えて、尚且つ自分が辛い時には素直に弱みを見せられる、見せられるような相手を見極められる。
そうやって誰かと共存していける。
そんな人が本当に強いと言えるのではないだろうか。

なんて事を考えていた今日一日。
最近の私は考える葦だよ!!!
自分でも漠然としすぎてまとめられる気もしないのでメモ程度に呟いてみた。
仕事中にメモした内容をそのまま書いているだけである。
今の私はベロンベロンだからな!!!真面目な話を整理なんて出来る訳ないだろ!!!(


今日は課内の新年会だったよぉ!
まさかのあたたかい日だったので、飲み会が楽しみで朝からウキウキだった。
雪は降ったけどな!!!(テンション高いな)
そして仕事が終わって飲み屋に行ってみると、まさかの、市長と副市長一緒の飲みだった。
しかも私の前の席だったよ、何これカオスwwwいやいいんだけどwww
副市長に「職員はみんな宝物や」って言われてホロリときた。
うん…私頑張る、役に立つ人間になれるように!!!
つか前々から噂に聞いてた、『副市長が人事配置を決めている』という説。
本当だったよwwwマジかよwww
私がやりたいのは子どもへの支援だという事は副市長も知っているから、今度の人事移動で考えておくって言われたんだけどwwwwwそんな軽くていいのかwwwww

飲み会でビールジョッキ1杯と焼酎3杯、その後のカラオケでワイン3杯とウイスキー1杯飲んだ。
カラオケ、みんなが知らない歌なら音程が狂っててもリズムさえ合ってれば盛り上がるのだと発見した。
それなら私にも出来るよ!!!歌手本人映像があるヤツを探して、口パクに合わせれば良いのだ!!!
あと理事に可愛がってもらった、頭撫で撫でしてもらった(´∀`*)
楽しかったなー!
帰ってからは幸せだった、えへへへえっへへへへへ。
うpは2時だけど殆どクミサで書いてて日付変更前にうpするつもりだったからうp時間設定を弄るよ!
何かオチがよく分からんが別に小説でもないし眠いしもう寝る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

