スポンサーサイト


姿勢

この間の課内の新年会で、DIさんが『姿勢が素晴らしい』と褒められていた。
私は全面的に同意した。
ホント素晴らしいんだ…いつでもピシッと背筋伸ばしてて、見てて気持ちが良い。
私も姿勢は悪い方ではないと思うのだけど、そこまでは綺麗じゃない。
目から鱗が落ちた。
だって、そりゃあ姿勢はいい方がいいよね。
という訳で姿勢に注意する事をひそかに心に決めて3日目。
いついかなる時も、席に着いている時は腰に力を入れて背筋を反らして胸を張るようにした。
腰の辺りの筋が若干痛くなった。
デスヨネー!(
いやでも、歩いている時とか背中の感じが何か変わったかも?
ただ単に体が疲れているだけかもしれない。
今日は久々にきつかった…!
慣れても割り切ってもきついもんはきついんだな!

今日は久々に夢を見なかったよ!
何か、今朝は明け方に目覚めた時から若干ゾクゾクしてて鼻水っぽかった。
仕事始まってからはそうでもなかったが、今また鼻水っぽくなっとる。
いっそ高熱出ればいいと思いつつ明日休むのは困る。
高熱出ても明日は午前中だけでも行きたい。
まあそこまで風邪の兆候ある訳ちゃうし大丈夫やろ…

毎年、バレンタインデーのチョコはギリギリまで用意せず大慌てする私ですが、今年は早めに用意しようともう色々考えている(多分一般的には今頃から考える時期)
今年こそはトリュフとかガトーショコラとか、そういうちょっとお洒落な感じのを作りたいんだよね!
毎年手抜き…でも前作った生チョコは美味しかったなぁ。
昨日ちょっとレシピを調べてみた。
何にしようかなー(*´∀`*)
チョコタルトとか気になるが手間がかかりそうだったから今年は却下。でもいつか作ってみたいのぅ。
トリュフとガトーショコラは意外と簡単に出来そうだったな…!
生チョコは一度作ったからだいたいどんな感じか分かる。
他に何かいい感じのものあるかな?クッキーは今年はいいや。
もうちょっと色々調べてみよう。
まぁ手作りしたところで兄にしかあげないのだが。
父は北海道だし…去年までは伯父にもあげられたのになー。
課内の人達にも手作りを渡したいところだが、そこは市販のものにしようと思う。
その方がまだ抵抗なく受け取ってくれそうだし…!
職場に同僚とか友達がいれば友チョコ出来るのにな。
というか、上司にチョコを渡していいのかさえ分からないのだが。
お土産とかみんなで食べてるし、まあ駄目ではない…だろう…
駄目なら持って帰って母に押し付けてやんよ!(絶賛ダイエット中)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

