スポンサーサイト


近道寄り道

昨日は宣言通り帰ったらバレンタインチョコ制作に取りかかりましたが夕食終わったのが9時で完成させられる気がしなかったので刻むだけに留めました!!!
買い物してたら遅くなった…;;
400gの割れチョコを買って、適量使うつもりだったのが生クリーム200ccとの比率がちょうどだったため結局全部刻んだ。ノリで。
刻み終わってみるとえらい量になった…そらそうだ…
去年は確か刻むうちに手が痛くなったものだが、昨日はサクサク刻めた。
その横から刻みチョコを次々とつまむ母。
オイ…(´゚言゚`)
今日帰ったら溶かしてチョコ作るぜ!!!

そういや昨日買い忘れたと書いたナッツだが、最寄り駅の周辺にひょっとしたらあるかな程度に心当たりの店があって、
その店に向かうのに近道したら初めて見かける店を発見した。
雰囲気的にナッツ売ってそうだと私の中の何かが囁いたのでフラリと立ち寄ってみた。
売 っ て た ビンゴオオオォォ!!!!!!!!!!
何か、外国食料品店的な?
外国のお菓子やら生ハムやら色々売ってた!
イタリア思い出した…またイタリア行きたい…
それはともかくああいう店って好きなのでまた行こうと思う!!!
何気にお菓子も欧州製のものに好みが多いという(
いやでもわらび餅とか大福とか好きだけども。
アメリカン菓子は…ノーセンキューで…(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

