スポンサーサイト


豪雪!!!


もう何ぞいや何ぞこれ!!!
昼前?昼過ぎ?気付いたらドカドカ降っててそれが夜まで絶え間無く続くとか地元では記憶にある限り初めての豪雪である。
小さい頃にも結構積もるくらい降ったのは知っているが、その時のは写真でしか知らない!
地元つっても職場周辺の様子しか分からないが、母からのメールの様子だと地元も似たようなもんのようだ!
マジで北海道並の降雪量…!
いやまあ北海道や信州だと、豪雪つーと写真撮っても真っ白になる位なのだが(笑)
豪雪&濃霧の中でスキーしてて、平地を軽く滑っている時に一瞬前進しているのか後退しているのか分からなくなった事がある(本気で)
…スキーしてえなぁ…
それはともかく北海道は地面が凍結してるから降る次から積もるが、ここいらは凍結とまではいかない。
よって最初は溶けて、それでも少しだけ積もる位には降るものだから歩道がビショビショである。
いっそ凍結してくれ…!凍ってツルツルの道を歩くのは慣れている…!(危険)
しかしこの、身体はしっかり着込んでるかそこまで寒くはないものの手は痛いという感覚、
久し振りだなあ…!えへへ…!(*´∀`)
顔や耳や足は痛くならない、そこが北海道や信州との差だよな!
もっと長時間外を歩いたら痛くもなるのかもしれないけど、15分程度じゃならないよねえ…!

という訳で予定してた材料の買い出しは中止である。
私は帰りだからいいが、母が駅前まで歩いてくるの辛いもんな…!
今日は大人しく帰って早く寝よう。
職場でやたら寒いのが体調のせいではなく普通に寒いのだと分かって安心はしたものの、若干体調不良である事に変わりはない(笑)
つってもどうせ普段通りの時間になるんだろうな…

そういや今朝は夢を見た気がするが殆ど覚えていない。
仕事中にふと思い出したのだが、それでも『何か夢を見た』という事しか分からなかったという。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

