スポンサーサイト


うへへ!

今日は毎週ある手話講座だったのだが、同じ職場の聴覚障害の先輩も久々にいらしてた!
Ktさんはどちらかと言うと教える側なのだが。
で、久々だったものだからちょこっと手話でお話して。
帰りも話してたら「邪魔だから外に出てから話せ」と追い出された(笑)
駅までいつも歩いてるって言ったら車で送ってもらった!ラッキー!
何だろう、片言ではあるのだが私もだいぶ手話が使えるようになったのではないかと。
Ktさんに「上手くなった」って褒められたんだぜ!(*´∀`)
まあ、単語は全然覚えちゃいないのだが(オイ)
いや少しでも会話が出来るようになってみると手話使うのも楽しいな…!
どうしよう、サークル入ろうかな。日常生活に需要はないんだが(笑)
忘れるのも勿体ないしな…サークルに取られる時間次第かな…
どうやらサークルは地元で探した方が良いようだ。まだ全く調べとらん。
でも時間取られるのは嫌なんだよなあ…名前だけ登録して気が向いたら行く感じにしようかなあ…


ちなみに昨日はTnさんと飲みに行ったが私はカルピスのみだった。
でも控えるとか言いつつ食いすぎた…いかんな…
そんな昨日、Tnさんに雰囲気が綺麗になったと言われてビビった。
なん…私何も変わってねぇぞ…
痩せ効果だろうか。それとも髪が伸びたからかもしれない。
珍しくアクセサリーとかしてたからかもしれない。
何にせよ無性に嬉しくなってしまった!!!(笑)
Tnさんは彼氏が欲しくて仕方ないらしい。
前から何度も「男の人を紹介して」と言われている。
人生=彼氏いない歴の私に紹介しろと申すか。
いやマジで無理だって…同僚とか独身だとあんま話さない人が一人だけだし、男友達と言える人も一人しかいないし…
アレか、大学時代の部活の後輩を会わせればいいのかすまん私と後輩の関係的に無理すぎる。
彼氏ってそんなに欲しいモンなのかね…?
友達とかみんな彼氏いるでしょとか言われたがあいにく私の友達はそんな事はない。
大学の時に付き合っててラブラブだったり喧嘩したりしてた友達も、今は別れてフリーとか多い…よ…?
一人新婚夫婦並にラブラブな友達はいるが(笑)
だが中高時代、私とTnさんは付き合いはあったものの友人関係は全く違ったから、
もしかしたらTnさんの友達はみんな彼氏がいるのかもしれない。
友達の名前とか言われてもさっぱり分からんからどんな友達なのか分からんが、確かギャルっぽい感じのだったか…?
化粧大好きでお洒落でミニスカはいたり茶髪を巻いたりネイルアートしたりケータイや鏡にデコシール貼ったりしてて、アイドルや歌手にキャーキャー言ってて、アニソンなんか知らなくて、彼氏いないとか考えられなくて、だいたいいつも街を遊び歩いてるような感じの、要するにチャラチャラしてるそんなイメージがある(失礼にも程があるだろ)
もしそういう友人なら彼氏もいるだろう、それだったら羨ましくもなるよな…!
いや勝手な想像と偏見ですが(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

