

『素敵な日』

素敵な一日にはなるものではない
自分でそういう日にするものだ
何も特別なことではなくて
必要なのはちょっとした探究心

ほんの些細なことを探してみる
たとえば空が綺麗だったこと
道端の草花を見つけたこと
誰かと挨拶を交わしたこと

今日も元気に歩ける
家族と笑顔で語り合える
多くを望む必要なんてない
それだけできっと幸せなこと

生きることをしんどく感じる日でも
ひとつひとつ 小さな喜びを見つけて
ひとつひとつ 大事に噛みしめたなら
それだけで世界の色が変わる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

