スポンサーサイト


創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン

ナイトラさんからフォティズ指定!!!
うん…フォティズで来ると思ってた!(にこ!!!)

追記にてぇ!!!
我が家の空気メインキャラ、フォティズ…こいつ↓
dp101016 のコピー
110129-07 のコピー


創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

フォティズ。
何気にこいつフルネーム考えてないんだよな…別にいいか(


▼名前の由来があれば教えて下さい。

少し前までは髪の色が緑っぽかったのと、自然を愛するキャラだったので森から捩ってフォティズ(安易)


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

ダークファンタジーを希望します(願望か)
敵か味方か、いい人か悪い人か、何を考えているか分からない一匹狼的ポジション。
『HUNTER×HUNTER』で言うヒソカ、『鋼の錬金術師』で言うスカー。
ヒソカとスカーは全然違うけど(笑)


▼では職業的なポジションは?

…犯罪者?テロリスト?( ゜ω゜)


▼生みの親暦はどのくらいですか?

初描きを確認してないので確証はないが多分8年。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

髪型は『HUNTER×HUNTER』に出てくるモブ、イメージは『幽遊白書』の樹。
今はどっちも違うけどな!


▼以下基本情報です。

※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
未定(長身イメージ)
筋肉ついてるから体重は重い…筈…

【年齢】
37歳

【性別】


【出身地】
舞台となる国と冷戦状態にある北の国(国名確認するの面倒)
人種名は覚えているのに…国名決めてなかったっけ?

【誕生日】
決めてた気もするが忘れた。

【血液型】
Aっぽい

【使用武器】
だいたい何でも使える。

【髪色】
灰色というか銀というか。
しかし脳内イメージは未だに薄いモスグリーン的な色である。

【性格(一言で)】
頑固で不器用。


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

110304.png
↑この一房の前髪とボサボサの長髪癖毛と面長の顔。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

・正義感が強い
・理想が高いが故に妥協できない
・自分にも他人にも厳しい
・頑固で融通が利かない
・目的の為に手段を選ばない部分がある
・寡黙


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

殆ど変わってないというか多分全く変わっとらん。
設定は色々変わった。


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

…頑固さ?正義感?


▼趣味特技、スキルなんてありますか?

特に考えていない。
昔はこう…何か植物に関する能力だった気がする…


▼以下、変化球的情報です。

※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
草とか森とか地?

【SM属性】
Sかと思いきや自分を追い詰めるところはMかもしれない。

【性格的属性(ツンデレ等)】
じゃあツンデレで。

【受け攻め属性】
じゃあ受けで(恋愛への積極性的な意味で)

【ボケ?ツッコミ?】
ツッコミ所があってもスルーするけどこいつボケるのかな?

【ニックネーム】
犯罪者としての通り名的なものがあればいいのぅ。

【50m走タイム】
普通の人にとっては有り得ない程度には速い。
実は刻継ぐの戦闘要員の身体能力の基準をまだ迷っているというね…

【マイブーム】
じゃあチェスで(適当)

【座右の銘】
「知っている事が全て正しいとは限らない」
座右の銘というか初対面でのナスクへの言葉というか。

【口癖】
無言?

【嗜好品】
未定

【誕生秘話】
何となく『HUNTER×HUNTER』の気になるモブを模写したら気に入ったのでキャラに(

【取扱説明】
あまり構わないであげてください。
放置していても大丈夫だ問題ない、自分で生活しています。
適度な距離を保ちつつ接してあげると好感度上がるかも。
分かりにくいので気長に扱ってください。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

まあ、フォティズがいなかったらライア・ラウト姉弟が生きておらず、そうすると違う物語になるねぇ。
フォティズはトパの師匠的存在にもなるし。
あぁあとフォティズがいなかったら話の中でラウトが壊れたままかもしれない。
決戦でも戦力が減るしメリートも死んでたかもしれない…
あとそう言えば、フォティズはナスクの旅立ちのきっかけでもある…何気に結構重要なキャラだった。
まあみんな何かしら深い関わりはあるのだがwww


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

じゃあロリコンで。
ライア→フォティズってどうなの、そう考えていた時期が私にもありました…(
それは冗談として、普段は殆ど接点ないけどライア・ラウト姉弟の事は意外と可愛く思っている。
ラウトは旅の中で会うまでフォティズの事など知りもしないのだが。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

コンプレックスは師匠かな?
どっちかというとメリートの方がフォティズに負い目を感じているのだが。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

好きになる相手が好みなんじゃないかな(にこ)


▼恋愛には奥手?積極的?

奥手、というか興味がなさそう。
というか好きな人が出来る状況じゃないというか、恋愛云々言ってる余裕ないというか。


▼モテる方ですか?それとも追う方?

モテないんじゃね?
冷戦相手国の出身だし犯罪者だし。


▼以下即席でお答え下さい。

※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
メリートをお母さんと呼び間違えた?

【クスッと笑える実は、な話】
動物にやたら好かれる?

【教職に就くなら何の教科担当?】
学園四コマで何の教師にしてたっけ…

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
『旋風の聖戦士』(厨二度200%)

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
フォティズの性転換は考えた事なかったな…!
殆ど変わらん…だとつまらんから、じゃあ天然度が増せばいい。


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

まあ普通に、かな。


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

楽しかった!!!
聞かれたり話題に出ないと語れないので、こういうバトンは好きです。
もっと他にも回ってこないかな…こないかな(笑)


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

A3→無我さん
梅吉さん→おバカ村さん
ナイトラさん→瑠璃ちゃん
諏乃宮さん→咲ちゃん

するーおkです!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

