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肩凝りは

1.誰かに肩が動かないように上から押さえてもらう
2.自分の肩を、手の力に反発するように上へ上げようと全力で力を入れる
3.「1、2、3」と数えて同時に力を抜く(手を離す、肩を落とす)

これを左右で5回ずつくらいやったらかなり肩が軽くなる。
一時凌ぎかもしれんけど、その時だけでも効果有りだと思うから気が向いた時にでもお試しあれ。


熱出たとかほざいてたけど今朝計ったら35.6度と平熱すぎたシンですよしきたこれで勝つる!!!
でも仕事中に身体がほてったり寒気がしたりと、やっぱり熱があるような気もする。
まぁいいや、頭痛も咳もなくてしんどくないから気にしない。

筋トレ始めました(唐突すぎる)
最近、仕事中に座っている時は足をきっちり閉じる・背筋を伸ばして腹を引っ込める姿勢を保つ、を続けていたけど、
もう慣れてきたので今日は閉じた足に、左右から押すように力を入れてみた。
腹を引っ込めるだけじゃなく、腹筋する時みたいに筋肉に力を入れてみた。
すぐしんどくなって長続きはしないから、力を入れては休んで、を繰り返す感じ。
慣れたら力入れるのがデフォになるかな…?
足の太さをどげんかせにゃいかん。
コメント

No title

詳細は知らないのですが、ワンピースファンブック(確かグリーンあたり)にゾロの筋トレメニューっていうのが一般の人向けにハードル下がって紹介されてるそうですよwww

>ナイトラさん

<font color="#ffffff">ファンブックwwwゾロの筋トレとかwww
何気に持ってるけどグリーンはまだ読んでなかったwww(何故買ったし)
いやまあ私も元運動部だし、やろうと思えば色々筋トレも知ってはいるのですが、
時間がないのと面倒なのと、仕事中にやる事がないのでどうせなら座っている時に何か出来たら時間の有効活用が出来るなと思ったのですよ!
…ファンブック今度読もう…w(←存在自体忘れていた)</font>
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