スポンサーサイト


地震

昨日は祖母と猫のモモ太が奈良から来た!
んで祖母の誕生日を祝って。

今日は起きた時に頭痛がしたのと何となくしんどかった(まあ昼過ぎに計ったら若干熱はあった)のとで仕事をズル休み。
昼食後に家族とリビングでくつろぎながらのんびりポメラさんで小説書いてたら兄が駆け込んできた。
「東北で地震がすっごい事になってる」
TVつけたらどのチャンネルもニュースやってるし。
でも震度は6~7で凄い揺れだけど建物の倒壊はさほどないみたいだし、そんなに被害ない感じで良かったとか思ったその時の私自害しろ。
しばらくニュース見てから慌てて関東以北のオンオフ友の安否確認。
東京のPOと鍋にメールして、POからは返ってきたが会社に足止めくらってるらしいな…
つか鍋から返信が来ないのだが…東京はそれほどでもないみたいだし、他の関東在住のオン友の安否は確認出来たから大丈夫とは思うが…
鍋とは前々から「今日絵茶しようぜ」と約束してて、双方体調悪いから今度にしようと昨日メールしたばかりだというのにそれがフラグだったとか信じないからな。
夕食後までずっとニュース点けてたが、どんどん被害が酷くなるのがやるせない。
地震そのものによる建物の崩壊は火災よりも、今回は津波が酷いな…
某所の町一帯の火災も、津波によって燃える船が町に流されて広がったという事じゃないか。

鍋もだが、天薙さんは大丈夫なのだろうか…天薙さんは栃木か茨城か…?
やばいんじゃないの…ブログの更新ないし…本気で心配…
あと北海道は大丈夫だろと高を括っていたが、地震よりも津波が心配になってきた…
北海道の現在の様子がよく分からない。
地震が起こった時はナイトラさんは大丈夫だったようだがその後どうなのだろうか。
何気にうちの父も札幌である。電話して寝てたら怒られるからメールだけしておいた。
でも寝てたら返信は当然ない。起きてたら大変な状況だという事で、それはすなわち返信する余裕などないという事だ。
明日の返信を待つか…

夜になってからも変わらず火が上がる東北の町の様子が、阪神淡路大震災を思い出させる。
うちは高台にあるから町の様子が一望出来るのだが、真っ暗な中でその町のあちこちで紅い火が燃え広がっている光景が幼かった私の記憶に刻み込まれている一番鮮明な光景だ。
ちなみに私、絶対近いうちに大地震が起きるとは思ってた。
思ってたけど、それは関西だと思ってた。
今回の地震に触発されて関西や中国四国でも大地震が起きる可能性があるという話も聞くが、根拠の程は分からない。
分からないけど一応リュックサックに緊急で必要なものや大事なものを詰めた。
私の大地震懸念はガチである。
用心するように母にも言ったが、大丈夫やろと取り合ってもらえなかったので食料は用意していない。
まぁ大丈夫だろとは自分でも思う(


連絡がつかない人はいるが、きっと大丈夫だろうとは思う。
取りあえずはオンオフ含め、死者・怪我人は今のところいない。
友人の家族や友人が亡くなったという話も聞かない。
それが今は何より嬉しい。


【追記】
鍋から返信来た!!!良かった…!!!
あとは天薙さんだけか…どうか無事で…;;;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

