スポンサーサイト


母親

って子供の様子に敏感だよな…
熱があって寝込んでた時は、隠して普通に話してても電話の声だけで「しんどいの?」って聞いてくるし。
どうしようもなく沈んでる時は、明らかに様子おかしかったとは思うけど、ちゃんと気付いて心配してくれるし。
ちょっと自虐的な事を言ってみたら耳聡く気付いてまた心配してくれるしねそこは気付かなくていいところ!!!(爆)
悩みや愚痴はあまり言いたくない性格なのは、申し訳なく思ってます…私が逆の立場なら子供には悩みを打ち明けて欲しいと思うから余計に申し訳ない。
でも今まではそんな事はなく何でも話してたんだけどな。

話が反れたが、何が言いたかったのかというと母親は凄いという事です。
私がもし子育てをする機会に恵まれたら、ちゃんと子供の様子に気付いてやれる母親になりたいものだ。
CMとか余所ブログの内容とかでしみじみ思う。
子供は可愛いから愛されるのではなく、愛されるから可愛いのだろう。
生意気でも憎たらしくてもいい、腹は立っても子供はそういうモンだし結局可愛いのだと思うのは、単純に私が子供好きだからだけだろうか。


今朝は中途半端な時間に目覚めなかった!!!
だけど中々眠れなくて結局眠いのは変わらんという…(´・≡・)
中途半端な時間に起きるのと就職時間が遅いの、どっちが眠いんだろうなとか思ったり。変わらんな(
でも明日から休み!三連休!ヒャッフウウウゥゥゥ!!!!!!!

ところで、うちの職場から職員を被災地へ派遣しようという動きがあるらしい。
消防隊はとうに出動しているが、もし認められたら業務に支障のない範囲で希望職員の派遣があるかもしれない。
…志願したいな…(´・ω・)
交通費とか自費でいい、しんどくてもいい。
でも私が行ってもオタオタするだけで邪魔になるだろうしな…
行って自分が出来る事が思い付かない。炊き出し…?ぐらいしか…あとゴミの回収とか?
行ったらかえって迷惑になるのは分かってる自重する。
まあ参事に認められないと行けないから、どちみち志願したところで参事も駄目だと言うだろう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

