

春の正体

こんにちワン。

えーしー( ゚∀゚)
すっかり洗脳されたシンです。
警告されていたのに…警告されていたのに…!(

違う、こんなアホな事が言いたかったんじゃない。
うちの近くに犬5匹飼ってるお宅があるらしく、時々見かけるのだが。
今朝バス停で待ってたら「ワン!ワン!」という低い声。
見ると、でっかい犬3匹中型犬1匹小型犬1匹をつれて散歩してる人がいて、
そのでっかい犬のうち2匹がじゃれ合って暴れてて超和んだ(*´∀`)
でかい犬が3匹もおるとか楽園やんなあああああぁぁぁ!!!!!!
や、まあ猫の方がいいけどね(
しかし大型犬3匹も1人で散歩とかたっいへんやなあ…犬5匹ってだけでも大変やのに(笑)


ところで昨日の話だけども。
仕事終わって電車に乗ってバスに乗って、家の近くで降りるのはだいたい7時過ぎ~7時半。
そこからは家まで坂を2~3分登るだけなのだが、細い道なので割と暗い。
心配性な母はいつも犬と共に途中まで迎えに来てくれるが、昨日のメールで。

シン「バス出ました」
母「おかえり!春のお出迎えがあるよ。坂までポンと行くからね」

何だろう、花の絵文字なんか使うから何か花が咲いたのだろうか、新しい花を買ってきたのだろうか。
桜餅を買ったとか?
雛祭はもう過ぎてるし…とか色々考えてた。
その春の正体はヨモギだった。
庭にヨモギが出てたらしい!まだまだ新芽だが!
そのヨモギは夕食にヨモギ焼き?として出た(*´∀`)
我が家では、ヨモギを刻んで小麦粉と混ぜて焼くのをよくやる。
パリッと焼いたところに塩か醤油をかけて食べる。
何て言えばいいんだろうな?ホットケーキやお好み焼きの薄いもの、クレープよりは分厚い感じの。
ヨモギ大好き(*´∀`)
見た目も香りも味も好き。小さいヨモギ可愛い。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

