スポンサーサイト


新年度

今日異動発令を受けてきた!
さっさと移動したいとか言ってたが、何か知らんが上司と行かなアカンかったみたいだ。
何故私だけ…まあいい。
そんな訳で、勤務時間の終わり近くまでちまちま片付けたりウロウロしたり廃棄文書を縛ったりシュレッダーにかけたりして地道に時間を潰しながら過ごした一日。
終了20分前に荷物持って室長と一緒に異動先の課へ行ってきた!

・人数多い
・狭い
・賑やか
・みんな気さくで話しやすそう
・ちらっと覗いたPCの中身が全然違う

いやマジびびった…!
これが普通なんだろうけどね!
他の課に行くにしても総務部関係ばっかで窓口の中まで入った事なかったから…(総務部も結構広くてまだ落ち着きがある方)
忙しそうだ、望むところだ残業でも何でもしてやんよ。
まあ私に出来る事があるならだが…何が出来るんだろう(

色々もの珍しいのと居心地がいいのとで終わってからものんびり眺めていたら18:00まで職場にいてしまった。
そう言えば夕方頃から頭痛がしていたんだった。
週末になると体調を崩すのにはそろそろ怒っても許されるのではなかろうか。


今日エイプリルフールだなあ…既に1.5倍と母からはエイプリルフールメールが来た。
嘘の日の詩を書くつもりだったが、いまいち上手くまとまらんし某Iっちゃんと同じ内容なのでもういいかなと。
冗談でしか言えない想い、嘘の裏に隠した想いっていいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

