スポンサーサイト


週末

【2日】
Tnさんと会ってきた!
昼過ぎに待ち合わせてネカフェへ。
そこでブログの事色々教えてきた!
最初はFC2にしようと思ってたが、ネカフェからだとメールが使えんみたいなのでケータイブログにした。
文章書くのが苦手なみたいだが、続く…かな…?
ブログって誰か見てくれてないと続きにくいからな…;;
マメにコメントするつもりだが…

そこで2時間位もだもだやった後カラオケへ。
間違えてフリードリンクじゃない飲み物を注文した筈なのだが、何故か料金は増えていなかった。
あれもフリードリンクだったのかな…?まあいいか(

んで焼肉屋行って飲み食いしながら色々話す。
頼んだ焼酎がバカでかいもので、それをちびちび飲みながら話してたらお代わりする前に飲み放題時間が過ぎたという。
時計見たら終了5分前で、ラストオーダーは15分前の筈なのに注文に来ないからおかしいなと思って聞いたら、もう15分前を切っているからラストオーダー不可と言われた…(´゚言゚)
普通ラストオーダーの時間になったら言いにくるよね??
焼肉屋だから違うのか、単に言うのを忘れてたのか…何にせよあの店はもう行かない(短気)
まあデザートついてるし肉も旨かったけどな!
つか飲み食い放題でクーポンついて3500円の筈だが、会計見たら3000円だったという。
…あるえ?
まあ得?した…のか…?

飲み足りなくて、家でウイスキー作って飲んでたら、でかいグラスに3分の1ほど残っている状態でコップを倒して机の上が酷い有様になった。
いただきマウスは無事だったが、マウスパッドの代わりにしていたでかい封筒がびしょ濡れになった。
何故かあったポケモンのシール2枚もびしょ濡れになった。
USBと職場の職員証もちょっと酒を被った。
大学受験時代の思い出の手帳もちょいだけ濡れた。
まあこの惨状で済んで良かったと思うべきか。酔いが吹っ飛んだわ。

Tnさんに聞いた話だが、Tnさんはいつもバス通勤をしている。
彼女は右半身が麻痺していて自由が効かないのだが、バスの中では立っている事が多いという。
それが、最近…詳しく言えば震災があった後辺りから、バスの中で席を譲られる事が多くなったという。
某思いを形にのCMの影響だろうかと彼女は言っていた。
何か嬉しいよねそんな話を聞くと!心温まるよね!
CMなんかの影響で…とか、そんな安易な…と眉を潜める人もいるかもしれないが、私はいいと思う!
大部分の人は本当はみんな優しいんだよな。
思いやる事に気付かなかったり、慣れなくて気後れしたりしてるだけなんだよ。
いい傾向じゃないか…CMが人の行動を変える事もあるもなんだな、と嬉しくなったシンです。
私はどうかな…?一応座る時には注意して、気付いた時は譲るようにはしてるつもりだが、考えてみれば最近はそんな余裕もなかったかもしれない。
席だけじゃなく色々な部分で思いやりを意識する事を、改めて再認識する必要がありそうだ。


【3日】
昼過ぎまで寝て簡単に昼食を取った後、犬を連れて母と近くの日本庭園に行ってきた!
私は何故か楠の木が大好きで、考えてみたら幼い頃から楠の木がいつも身近にあった気がするのだが、
そこの庭園にあるでっかい楠の木の説明に『楠の木は市の木だ』と書いてあるのを読んで納得した。
母校の小学校にも運動場の真ん中にでっかい楠の木が立っている。
いやまあ紅葉樹が好きなんだけどね!
堂々とそびえ立って見上げると空いっぱいに枝を広げている楠の木は、親しみがあるというか懐かしい感じがするというか、他とは違った感情がある。
生まれ変わるなら伐採されない楠の木になりたい。殺されない猫科の動物でもいい。

まあそんな戯言は置いて(
その日本庭園で楽市をやってて、それを見ていたら30分位のつもりが2時間近く経っていたという。
帰ってお雛様を片付けたらもう夕方である。
個人的課題やら部屋の片付けやらしたかったのだが…;;
これからは今までより楽になるし、平日でもちょこちょこ頑張ろうかな…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

