スポンサーサイト


確定申告はしっかりやりましょう

朝が起きれない…
つってもただひたすら眠いだけなのだが。
まあ電車を1本遅らせても充分時間はあるのだが、1本違うだけで電車の混み具合が半端ない件。
って事は今までの電車をもう1本早くしたらもっと空いてるのかな?
もっと慣れてきたら早めに行って誰かと話したり仕事しててもいいかもしれない。
睡眠はしっかり取ってるのに朝眠いのは、やっぱ新しい環境で無意識に疲れているんだろうな!


今日は所得の確定申告の見方を教えてもらった!!!
何これややこしい。
国保の課税非課税やら高保の擬世帯主やら扶養やら所得税やらetc
俺をなめるなやってやんよ!!!!!!!!!!!(カッ!!!)
まあ、だいたい理解は出来てきたのではかろうか…と思う。
お金に関する諸々の事で所得税に関するデータが必要になってくるから、確定申告をしていない人の申請書を扱うのにいちいち別の課に行ってデータを見せてもらわなければいけない。
そして一人一人に電話して申告の要請をしなければいけない。
みんな、所得の確定申告はちゃんとやろうね!(何)

そんなこんなで山積みになった申請書の入力やら記入やら、自分で分類したのが途中で週末を挟むとごっちゃになりそうだったから、勤務時間終わってもキリのいいところまでやってた!
これって残業扱いになるのかな?
残業代は保障されている筈だが、勝手にやってただけだから自己申告なら残業扱いしにくいな…
今まで上司に言われた時しか残業した事ないから分からん…まあ別にサービス残業でもいいかなとか。
一応メモっといて、また時間外勤務の申告の時にでも誰かに聞けばいいか。
何気に私は仕事好き人間なのかもしれない。休みなら休みの方が嬉しいのだが。
休日を潰したくはないが仕事に追われている感じが嬉しいし楽しいと思う。
今までの反動でそうなってるだけなら、そのうち慣れたら「忙しすぎて嫌だしんどい」とか言い出しそうだが(笑)
とりあえず楽しいと感じるうちはその楽しさを満喫するノデス。


そういや最近食いすぎ感が否めなかったので今日の昼食はカロリーメイトの仲間的なものにした!(何それ)
昼食は少ない方が調子がいいな…
というか、最近仕事帰りにやたら空腹だったのは、どうやら昼食の食いすぎが原因だったようだ。
電車の中でこれを書いてる現時刻19:38だが、そんなに空いていないというね!
4月5月は色々飲み会が多いから、誘われて食べに行く以外はしばらくこういう昼食で済ませようかな…?
まあ、ダイエット的に考えるなら昼食はしっかり食べて夜食べない方がいいのだろうが。
いいよ別に(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

