スポンサーサイト


北の大地から

昨日会う約束してたアッシュから朝、熱出して外出禁止令をくらったとの連絡が来て、デートはおじゃんに。
それならゆっくりしようと思いつつ多分無理だろうなと思ってたら案の定だった。

昼前に父方の祖母の所に行って、北海道から来た父と叔父(父の弟)と祖母と四人で食事へ。
色々根掘り葉掘り聞かれまくった。
口の軽い人達で普通ならペラペラ話すような内容でもない事でも、しかも誇張気味に色ん人に話しまくるからあまり情報は与えたくないのだがな…まあいい。
中華料理が大好きな人達だから多分中華料理だろうなと思ったら案の定だった(←中華料理嫌い)
まあチャーハン好きだけどな!美味かったけどな!
欲しいものあったら自分で取るからいいつってるのに食べろ食べろと言われまくった要らんつってるだろ。

こんな事を書くと文句ばかりに見えるが別に嫌だった訳ではないですよ?
私と同い年の従兄弟とその弟の近況を聞いたり。
叔父の子供は男しかいないから、いつもデレデレに私をかわいがってくれるんだよな(笑)
叔父は某企業の社長をやっているのだが、その工場が宮城にあるとか。
写真を見せてもらった。
ニュースで知ってはいたが崩壊度ハンパねえ…
工場関係者に死者が出なかったのが唯一の救いだな…
経営が大変だろうなとか思ったが、叔父の企業は大きいからまあ大丈夫だろう(人事か)


帰ってから両親と花見に行った。
つっても弁当とか無しで、家の近くの川沿いの桜並木をブラブラ歩いて写真撮っただけだ。
父が夕食はすき焼きがいいと言うから、花見がてら商店街まで歩いて肉とか買って。
帰ったらもう夕方である。
その後北海道の土産を貰ったり父が出たTV番組の新しいのを見せられたり。
急いですき焼きの用意して食って三人で話してたらもう風呂入って寝る時間とか…
すき焼きとか何年ぶりだ。
しかし私的、普通の鍋の方が好きかな…すき焼きも好きだがこってりしすぎかな?
すき焼きに限らず牛肉はたまに食べるのがいい。そんな私は豚肉派。


そういや父が書いた記事が載ってる雑誌とかも見せて貰ったが、その中の占い的なものによると私は風属性らしい!
何となく嬉しかった。
その情報によると、昨年度は私のグループ?は最悪の年でヒーヒー言ってた人が多くて、4月くらいから好転していくらしい。
当たり過ぎワロタ。そういや友達とかもそんな感じだったかな…?
占いは本気で信じる訳ではないし振り回されるのも嫌いだが、こうやってちょっとした遊び程度に見るのは好き。

雑誌といえば父が今度出版する本の原稿とかも見せてもらったが、写真が私好みだったのでメモリーカードに貰った。
超綺麗…
写真だけでいいつってるのに本の原稿データとか父の絵とかも移された。
超要らねェ…

普段は北海道にいる父と久し振りに会ったが変わってなかった。
あぁ、父だなぁって感じ。
でも昔よりは丸くなったかな…?昔はもっと子供っぽく怒りやすかったが。
また北海道に遊びに行こうかな。向こうに小学校時代の友達もいるし。
そういや全然メールしなくなったな…今度してみようか…
次に北海道に行く時は夏に友達と行きたいと思っていたが、無理なら一人で行ってもいいな。
友達は士幌だったっけ…?
父は札幌だから、某方さえ良ければ会ってみたいとも思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

