

『大丈夫』

今、落ち込んでいる人
頑張りすぎている人
頑張っているのに報われない人
頑張れなくて自己嫌悪している人
辛くて悲しくて、ひたすら耐えるしかない人
しんどさを感じている全ての人へ

大丈夫、誰かがきっと見てくれている
大丈夫、誰かがきっと認めてくれている
自分が見えていないだけで、身近にいる心配してくれる人が
そんな人もいないなら、思いもよらない意外な人が
家族が、友達が、恋人が
絶対、誰かがあなたを見守っている

あえて言うならば
自分を責めすぎないように頑張ってください
自分を傷つけないように頑張ってください
落ち込んでも愚痴っても泣いてもいい
どうか心を閉ざさないでください
それが一番難しい事かもしれないけど

長い目で見てください
今の辛さは一時の事
誰も認めてくれないと感じるならば
自分だけは自分を認めてあげてください
悩んで、迷って、道を探しているあなたは
そのままでもじゅうぶん素敵な人


*****


こんな陳腐な言葉を送る位しか私にはできない
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

