スポンサーサイト


残!業!かよ!!!!!!!!!!
いや、今日は残るつもりなかったんだ。
申請書が今日たくさん届いて、まあ片っ端から消化してたからそんなに溜まってはいなかったのだけど、
明日は課内で焼き肉食いに行くし、明日は明日で何があって忙しいか分からないし、
残り少しだけだからもう今日やってしまおうと少しだけ残業してた。
そしたらM2さんが「今日残業できる?」と…
「あっはい、別に大丈夫ですよ」
「更正医療の申請の流れを一緒にやろうと思うんやけど。別に急がないし明日でもいいけど、どうする?」
「私はどちらでもいいですけど…じゃあ今やっちゃいましょうか?」

⇒残業へ

いやまさかこんなに時間かかるとは…!
仕事自体は別に大変なものでもないのだが、何せ寒かったのと、
うっかり昼食をゼリーのみで済ませてしまって空腹だったので余計に寒かったのと、
昼休みから7時間ぶっ通しでやってたのと、
目が疲れていたのと、
とにかく寒かったのと、
寒さから派生して若干頭痛がしていたのと、
あと寒かったのとで流石に疲れました(にこ)
要するに寒かったのが主な原因かよと突っ込まれそうだが、まあ聞いてくれ。
仕事が終わって着替える時、スカートの後ろのチャックが全開になってて驚愕した(脈絡なし)
丈の長いカーディガン着てて本当に良かった…


そんな一日だったが、今日は新しい仕事を4つも教わった!
覚えられっかよ!!!!!!!!!!(ガシャーン)
まあしばらくは前の担当者が教えてくれながら一緒にやってくれるので安心である。
一番最初に教わった申請書の手続きに慣れてきて、溜まる事もなくなってきたし、
そろそろ次の仕事を教えてもらういいタイミングなので嬉しい。
あぁ、でも窓口対応の流れ、全然覚えられないから手引きを持って帰って覚えようと思ってたのに、今日もまた忘れた…

あと今日は研修もあった!
行政システムに新しい機能が導入されて、その使い方の研修だった。
私は課長に行くように言われて課長補佐と2人で受けてきたよ!
90分あったのだが、最初の30分は眠気と、真ん中の30分は空腹と、最後の30分はGW予定考案に走る脳との戦いだった(集中しろ)
いやでも便利だなこの機能…!
今まではいちいち自分で入力する必要のある手続きがシステムの中でしてくれるようになって、
私も一度だけ入力した事があって大変だったから余計に、システムの便利さに感動した。
とはいっても滅多に使う機会がない上にうちの課では必要ないらしいが(何故研修受けたし)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

