スポンサーサイト


ダイエット

を私がやっているという事が何故か課内で有名になっている件。
M主査が出張のお土産でシュークリーム買ってきてくれたから食べようと誘われて、
一緒に行こうとしたらNhさんに「シュークリーム1個300cal」とか茶々を入れられたのだが。
うるさいな!
誰かと食べるのはいいんだよその分自発的な間食だとか普通の食事を控えてるんだから!
シュークリームうまうま(*´∀`)
今日はちゃんと、勤務時間終了後15分シュークリーム食って談笑して休憩してから残業しましたよ。
O主査がジュース奢ってくれた!わぁい!(*´∀`)

片っ端から申請書を消化していた筈が色々あって進達しないまま溜まってて、
いい加減に府に送らないといけないので今日の残業で気合い入れてやってきた!
これで明日は朝一で上司らに見て貰えるから、郵便の締切時間の14:00までには送達できる状態になっている筈だ。
でも明日も忙しそうだから今日来た申請書は今日やってしまおうと思って引き続きやってたが、
疲れて計算の考え方が混乱してきたから、もう今日は止めようと片付け始めた。
そのタイミングでN主査が残ってる人みんなにカップラーメンを奢ってくれた。
カップラーメンうまうま(*´∀`)

それで休憩になったし、腹に物が入った事で体力回復したし、
カップラーメン食ってはいさよならというのも何だかなと思って、計算を終わらせた。
さあ帰ろうと思った時に今日のメールやら新着情報やらの印刷を忘れてたのを思い出して、慌てて印刷してたら残業の最長時間を更新した。
調子に乗りすぎたと反省はしています。
回覧はもう明日でいい…


そういやPC内のシステムが18:00以降は使えないようになってて、残業でシステムを使いたい時は届け出を出さないといけない。
「出来れば今日残業したいんでシステムの届け出を出したいんですけど、今(勤務終了10分前)からじゃ無理ですかね…?」と聞いたら、出来ない事はないけど怒られるかもなぁみたいな事を言われて、
それでも届け出の用意をしてくれて、自分の名前を書いてたら他のみんなも慌てて名前を書きに来てわろた。
初めて届け出ギリギリまで仕事してたが、他の課がどんどん電気を消す中でうちだけみんな残ってて『多分うちが一番忙しい』という先輩の言葉は間違いではなかったと実感した今日。
時期によるみたいだが!
忙しくても私にはこの課が合ってるかな…(゚ω゚)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

