スポンサーサイト


新人歓迎会

で岡山に行ってきた!!!
疲れた…と言いたいところだが実際そんなに疲れていなかった私は徹夜する気満々で夜更かししたものの、
倒れそうになって明け方就寝、昨日は夜までずっと寝ていた。
まだちょっと風邪っぽいけどもう大丈夫…かな…?

それはさて置いて楽しかった!!!!!!!!!!!
簡単にまとめたが長くなったので追記に。
8:00集合の為いつもより早起きという罠。
バス乗って大阪→岡山へ。
発車後、幹事の言葉「えー、このバスにはトイレがあります。という訳で心配なさらずどんどん飲んでください」→ビール配布。
朝 か ら ク ラ イ マ ッ ク ス 。

途中神戸の辺りで風景から神戸だと分かったのが何気に嬉しい。
シン「あっ!ここ神戸…ですよね?」
先輩「…まだちゃう?もう神戸?」
シン「まだ大阪…ですかね…いやでも神戸っぽいですけど…」
先輩「あっもう入ってる!もう神戸やって!」
地元住民をナメんなあぁ!(カッ)

恋バナが出来なくて泣いた。
某方の真似して「片想い遠恋です」って言えば良かったかな(笑)

オタクな新人を見つけた。
漫画の話で盛り上がった。
もう逃がさない(超逃げて)

大学時代の部活の後輩にそっくりな新人が来ていた。
彼は隣の課だから仕事中に見かける事が多いのだが、見かける度に「何でいるの!」と思う程に似ている。
でも部の後輩の方が髭が濃くて髪が薄かったかな…(
酒に弱いところまで似ててワロタ。
彼とは猫について大いに盛り上がった。
猫好きは正義。


岡山農業公園ドイツの森に到着。
パンを作った!!!
言わずもがな猫のパンである。
懲りすぎて待たせてしまった。

パンが焼き上がるのを待つ間、生乳からバターを作った。
こんな簡単に出来るもんなんだな!!!
出されたパンにつけて食べたらマジ美味かった。
生クリームでも出来るのかな…?今度試してみよう。

パン焼き上がった。
76455224_org_v1303547727.jpg
何これカオス。
いやまあ膨らむから形が変わるのは予想はしていた。

その後バーベキュー。
食いすぎた。
デザートにアイス出て寒くなった。


バスに乗って養蜂場・みつばち農園へ。
道中、バスに酔う人続出。
私?おいおい、私を誰だと思っている?(キリリッ)


76475757_org_v1303551325.jpg
みつばち農園でイチゴ狩り!!!!!!!
8種類のイチゴを狩ってきたぜ…
その時にクミサにメモらせた感想である。7種類の感想しかメモってなかった。

『さがほのか』⇒いまいち
『アイベリー』⇒要らん
『アスカルビー』⇒美味い
『やよいひめ』⇒美味い
『紅ほっぺ』⇒美味い
『さちのか』⇒酸味が美味い
『かなみひめ』⇒甘すぎる

結論:アスカルビーが一番好き、次がやよいひめ。紅ほっぺも中々良かった。

その農園では蜂によって苺を授粉させ、その苺によって蜂を育てているというシステム。
76477038_org_v1303553109.jpg
ミツバチ可愛いな…
という訳で蜂蜜も売ってた!!!
蜂蜜ソフトクリームなるものを買った、美味かった。
土産を買いすぎた。

帰り、高速道路のサービスエリアで土産を買う時間あったからそこでも土産を買った。
岡山といえばきびだんごだよな!!!
課内のみんなへの土産だ!!!
土産が重かった。


今度から、組合の集まりの時は帰りはいつもと違う道を通ろうと思った。
いちいち駅まで見送られるのちょっと鬱陶しい…上司とか好きな人とかだったらいいんだけど。
まあ飲み会で二次会の帰りで「送る」ってなった時は仕方ないけどさ(´・ω・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

