スポンサーサイト


練習2

職場の新人に借りたバクマン面白ぇ。
Gペンが難しいけど漫画にはいいらしいね。
という訳でずっと以前にGペンの練習しかけて放置してたのを思い出したので練習がてら適当に落描きしたり。
110504-1.png
110504-2.png

刻継ぐとカゲロウと家電擬人化とごっちゃ。
つけペンでの一発描きは描き直しが出来ません!(そらそうだろ)
ルミ(LUMI)は初公開だなそういや!デジカメ擬人化だ!
キャラデザ自体はデジカメを買ってすぐにしてたものの、目と名前に迷ってて公開しないままだった。
でも何かもう自分の中でこれで定着してしまってるしいいかな…目だけもうちょい考えようかな…
初公開と言えばヤマトも何気に初公開である。
ずっと考えてるけどいいキャラデザが思いつかないんだよな…
どこかで見たようなクロネコになってしまう…多分CCさくらだと思う。
エリオル君の守護獣?が何かこんな感じの目の、羽のあるクロネコだった。
もういいやこんな感じで。
今更だが俺にオリジナリティを求めてはいけないのである創造性の困窮。


何か全然使ってないのにGペンの使い方が上手くなってる気がする。
中学生の頃はもっと、引っかかったり曲線が描けなかったりインクがドバッと線に出たりしてた。
単に手先が器用になっただけか。そうか。

今更漫画家を目指すでもないのにGペン練習とか漫画家志望気取りである。自分が楽しいからいいのだが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

