スポンサーサイト


へっへへ

仕事中ずっと悶々と考え事をしてて若干気分が悪くなったシンです(どんだけだ)
でも仕事しながらだと苛々はしないからいい!
最近は酒を飲むより仕事の方が楽しい。
今(仕事帰りの電車の中)とか目茶苦茶ご機嫌でハイテンションである。
酒は飲み会で誰かと飲むなら楽しいが、家で飲んでもテンション下がるだけだ。
誰かと飲んでテンションが上がっても、帰って酔いが冷めたら上がった分だけ下がる気がする。
不毛っ(笑)
しばらくは酒も夜更かしも控えようかな!(゚∀゚)
でも作業をするには夜中の方がいいか…うーむ…
まあ酒はやめておこう!つっても元々たまにしか飲まないんだがな!


『しなきゃ』というよりは『したい』という希望によって昨日のブログで今日は残業するとか言ってたが、
言うまでもなく普通に残業しないと片付かない仕事の量だった。
つか、期限が一気に来たというか…
まあまだ大丈夫なんだけど、でも早めにした方がいいし。

最近狂ったように残業してるけど、残業ってあまり褒められたモンじゃないんだよね?
その分人件費がかかるし、職員の健康の面でも時間外労働は避けるように、と言われてる。
まあ忙しい課はそんな事も言ってられないからみんなスルーしてるが(
でも、決して無駄に残業してる訳じゃないんだよね。
そもそも馬鹿みたいに仕事多いし。
仮に残業で仕事を全部片付けたとしても、だからといって正規の勤務時間にやる仕事がなくなる訳じゃない。
片付けたら片付けたでやる事はいくらでもあるし、残業しなかったら溜まる一方だし。
と自分に言い訳するよ!私の仕事が遅い訳じゃないよ!(゚∀゚)←

今日は遅くまで残ったから明日は早く帰ろうと思ったが、明日は明日で期限が迫っている仕事を先輩と一緒に残ってやる予定。
望むところだ(゚∀゚)
今日この顔文字を使う頻度が高い(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

