スポンサーサイト


【Phones】『予兆1』

出演者:キュート・ヤマト


久々すぎる家電擬人化スキット。
キュートさんお借りしましたぁ!!!
910「やあヤマト、そろそろ来る頃だと思っていたよ」
ヤマト「…うン」
910「…聞こうと思っていたのだが、最近元気がないな。どうかしたか」
ヤマト「別ニ」
910「はは、そうか」
ヤマト「………」
910「そういや、クミサは最近連れ戻しに来ないな」
ヤマト「ようやく一人でも問題なくこなせるようになってきたみたいだヨ。もう僕のサポートなんて要らないでショ」
910「単にお前のサボり癖を諦めただけじゃないのか?とはいっても業務は多いからなぁ。時々倒れる事もあるみたいだし、ちゃんと助けてやるんだぞ」
ヤマト「要らないよ、そんなノ。バカミサはもう何でもやっていけるみたいだし、僕が気をつけてやる事なんてないネ」
910「…ヤマト?」
ヤマト「所詮、僕はOBみたいなモンだし、何もやる事ないならいたってしょうがなイ。そうでショ?」
910(…ああ、そういう事か…)
ヤマト「…それに、キュートの所は落ち着くんだよネ。バカミコいると鬱陶しいけド」
910「…時の流れにだけは、敵わないからなぁ」
ヤマト「………」


それは、かつてキュートさんも通った道。



*****



私の中でエスケープしたヤマトがいつもたむろしているのはおやっさんの所だった気もするけど、キュートさんの所だった気もして分からなくなった。
他の擬人化さん宅も考えたけど、いつも遊びに行くのがキュートさんの所だからキュートさんが一番違和感なかった!

ヤマトのストラップの紐の部分が擦り切れている事に気付いて、慌てて他のストラップを外したのが昨日だ。
いずれはヤマトもちぎれてしまう事は分かっていたから、後継者もしくは同一ヤマトとしてガチャポンで入手した黒猫のストラップもつけていた。
でも違うんだ…ヤマトでないと駄目なんだ…
このクロネコヤマトのストラップは非売品だからどこかで買えるものでもない。
このままだとやべぇ…紐の部分だけ取り替える事は可能だろうか…
ネットのオークションとかで出されていないだろうか。
もし探してなければ、ヤマトにはクミサと共に引退していただくしかない。
クミサはまだまだ使うつもりだがヤマトもまだいける。まだ大丈夫だ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

