スポンサーサイト


そう言えば!

先週の日曜日に母とホタルを見に行ったんだった!
うちの裏?下?に小さい川が流れていて、少ないながらも毎年ホタルが舞うのだ!
その川が中庭になっている大学が土日の2日だけ大学を解放していて、人が集まってきて中庭でホタル鑑賞をしていたが全然見えなかった模様。
地元住民である私はもっといいスポットを知っているのでわざわざ人混みに混ざらなくても良いのだ!
というわけで暗くなってから母と犬とでブラブラ散歩したが、あまりいなかったな…
決して多くはないけど、いつももう少しいた筈。
時期的なものかな…?今年は寒いし、全盛期はもうちょい先かもしれない。
でもちらほら見かけた!光が可愛かった!
普通は「綺麗」と言うところを「可愛い」と言うあたり、変わっている事は自覚している。

と、書こうと思って忘れていたのを思い出したので日記のネタにする(笑)
ちなみにその川をずっと遡ると昔オタマジャクシがいた流域に繋がり、その上に大好きな大樹がいる場所があり、更に遡ると沼に到着する。
その沼より上に水源があるかどうかは知らないが、一度遡れるだけ遡ってみたいと思う今日この頃。
実行するなら暑くなる前だな…この間の土日がチャンスだったのだが…
今週は金曜日はきっと早く寝るから、そうしたら土曜日早く起きれるから、土曜日の朝に実行しようかな。
0時に寝たら5時に起きる筈。
平日の生活リズムの延長か、土曜日は5時間寝たら起きてしまう今日この頃。
日曜日は起こされるまで寝てるのだが(


今日は怒涛の忙しさだた!
21時までみんな仕事してたのでもう食事諦めかけていた頃になって食事切り上げ、予定通りみんなで食いに行った!!!
居心地良すぎ楽しすぎで飲みすぎた。
ただでさえ寝不足なのにすきっ腹にアルコールで酔いの回りがすげぇ。
焼酎3杯なのに…帰ったら寝る眠い。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

