スポンサーサイト


電車の中

の暇な時間に日記を書く癖がついている今日この頃、電車に乗らなかったら日記を書かない。


土曜は昼過ぎまで寝て、昼食の後で水源探しの旅に出た!
お供はポン(犬♂)とクミサ(ケータイ)とルミ(デジカメ)である。
レポート的なものを書こうと思って写真を撮りまくったのだが、何かもう面倒になった(
取り合えず、延々と人気のない山道を登って沼(と思っていたもの)は発見した!
所要時間:70分
えええぇ…そんなに遠かったっけ…?;;
朝だったら登山の人がいっぱいいたのだろうが、昼過ぎだったから殆どいなかった。
ケータイも圏外だし、もし怪我でもして歩けなくなったり唐突に男がナイフを手に襲ってきたら終わりだなとか思ったり(笑)
沼だと思ってたのは、何か…ただの川辺の草むら的な…あれぇ、こんなだったか…?
しかし川は綺麗だったぞ!
いかん、書いてたらレポートしたくなってきた、やっぱ時間ある時に書こう(書かないフラグ)
ちなみに帰りは30分位で帰宅!早!


日曜も昼過ぎまで寝てry
昨日の会話:
シン「どうしよう」
母「?」
シン「部屋の片付けしたくて、ポンの散歩も行かなあかんけど、でも絵が描きたくて仕方ないねん」
母「今雨降ってないし散歩に行けばいいと思うよ」(にこ)
シン「…うん…答えは分かってた…」

というわけで昨日は散歩から帰ってから部屋を少しだけ片付けた!
私の部屋の腐海の森っぷりの4分の1は片付け先のない服と鞄が原因だと判明(残りはやり場のないダンボール箱)
サイズやデザイン的に着ない服をごっそり押し入れのある別の部屋に移動させて、使わない鞄をまとめて自室の押し入れに押し込んだ。
おぉ…床面積が広がって、すっきり、したではないか。
少しずつ片付いてる!ふっへへ!(*´∀`)
今年中に部屋を人を呼べる位に出来たら嬉しいが…!

そして絵も描いた。
描かなければいけないもの描きたいものに中途半端に手をつけたままになっている現状だが、昨日は絵板にノッてたので線画のみ一気にいくつか描いた。
アナログは平日にちまちま描けば良い。
キャラの全身絵をチビ絵で描いてたのだが、描くうちに慣れてきたような気がする!
しかしチビ絵は等身がまだ安定しないな…;
完成はしていないがいつでも清書できる状態のものが10枚、これで絵板の更新用のストックが出来たと一人にまにま。
しかし絵板の過去のものを改めて見返したら、昔は結構更新していたんだな…!
そりゃそうか、絵板もサイトの一つと考えて定期的な更新をと思っていたものな…!
チビ絵慣れたら割と早く描けてきたし、ちょっと…更新頑張ろうか…
四コマもな…描かないと…その前に頂き物のUPか…
もう完全に停滞しているサイトだけど、やる気はこれっぽちもなくなってないよ!
忙しくなってくる社会人になってから閉鎖してしまうサイトも多いみたいだが私はせんぜよ!
だって楽しいから!自己満足でやってるからストレスも負担もないし、楽しいと思う限りグダグダでも続けるのだ!
…と、久し振りにサイト意欲を湧かせていた昨日でした(笑)


そういや昨日はロディの誕生日だったー!
特にこれと言って祝う気は全くなかったけど!だから覚えていたにも関わらず関係ない絵ばっか描いてたんだけどな!
あははははおめでとうー!(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

