スポンサーサイト


でひゃひゃひゃ

眠さ加減が半端ない。
昨日は頭痛で睡眠を妨げられ、今朝も何か明け方に起きたな…寒かったからか…?
二度寝の時は仕事に追われる夢を見て唸された。
仕事に追われる夢はいいが、昨日は電車の中でウトウトする度に嫌な夢を見た。
大切な人が傷ついて悲しんでいるか、私の手の届かないところに行ってしまう、存在を失ってしまう、私は何も出来ない、そんなような夢を何度も見た気がする。
勘弁してくれよ…誰かが傷つく夢は見たくないつってんだろ。
後味の悪さが半端ない件。内容は覚えてないのだが!(
それでも、一度抱いた懸念は直視し始めると大きく膨らむばかり。なんてね。

あと夜に早く寝れない。
何か寝る気になれなくてグダグダしてしまうんだよな…。
私にとっての安心材料というか、『ホッと一息つく』ものが最近はないからだろうか。
元々なかったものなんだが。その味を知ってしまうとない事に慣れるまでは少し時間がかかる。

というわけで、 週 始 め か ら ク ラ イ マ ッ ク ス 。(寝不足的な意味で)
今日は早く寝よう。しかし絵描きたいな…
今日は残業しないつもりだったのに残業してしまって何かに負けた気分。
しかし7時に切り上げたので勝った気分(何だよ)


出だしからこんな事を書いたが何か悩んでいるわけではないむしろテンション急上昇でにやにやし通しだ!!!!!!
聞いてくれ聞いてくれ、今日おばあちゃんが『高齢介護課』の封筒を持ってうちの課(障害福祉課)に来たんだ。
だいぶお年のようで、「そこにエスカレーターがございますので、2階の高齢介護課へ行ってください。高齢介護課です」と大きくゆっくりと説明しても伝わらなくて不安そうな顔をされていたんだ。
案内します、と一緒に向かったんだよね。
エスカレーターに不安そうな顔をしていたから、危ないかなと思ってエレベーターまで案内したんだ。
この際だから高齢介護介護課まで送り届けようと一緒に乗り込んだらすんごい安心した嬉しそうな顔になるんだよね。
もうマジ可愛い、可愛いおばあちゃんマジ好き、癒される。
小っちゃくて背中丸いの可愛い、耳が遠くてなかなか伝わらないの可愛い、市役所に来るの初めてで困惑してるの可愛い、エスカレーターとエレベーターの差が分からないの可愛い、さり気なく私の腰に手を回してくるの可愛い、手を差し出したら腕を持つんじゃなくて手を握りしめてくるの可愛い、やだもう全てにおいて可愛い。
お年寄りの手の温もりって…いいよね…
子ども好きな私はお年寄りも大好きです。
…祖母、どうしてるかな…奈良の祖母は直にまた来るだろうから、今度神戸の祖母の顔を見に行こう。

そんなわけでにやにやし通し、今日はミスもなく好調だった!
自分が担当する主な仕事の一部にはだいぶ慣れてきて、窓口に「大木さーん●●の事で聞きたい事があるって来られてる!」と呼ばれて飛んで行って説明したりとか、
「どうしましょうか?」「うーん…任せる、担当は大木さんやねんから」と判断を任されて慌てたり(笑)とか、
自分の担当の仕事があって、それを自分で把握して整理して自分のペースで仕事をして、という、
おそらく世間一般の社会では普通の『当たり前の事』、そんな事が泣きそうなほど嬉しい。
今朝、久しぶりにmixiで中高の友人達の、楽しそうだったり前向きな考えになっている記事を読んで、
それに励まされて自分も気合いが入る、友人達の楽しそうな近況を前向きな気持ちで読める、そんな事も嬉しい。
職場の人達と、笑顔で他愛もない内容の言葉をかけ合える事も嬉しい。
嬉しい事を数え出すときりがない。
きっと大丈夫だ、大丈夫であるように頑張ろう。

ところで申請書が1組行方不明なのだが大丈夫か?
大丈夫じゃない、大問題だ。
…あ、明日もっぺん探そう…(;゚Д゚`三´゚Д゚;)オロオロオロ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

