スポンサーサイト


皆既月食!

3:22頃から皆既月食だったそうで、2時間ほど月食を観測できたそうな。
そんな長時間観測できるのはとても珍しい事らしいね!まあ月食自体珍しいが!
その時間は寝ているので端から見る気はなかったが、夜中に2度も目覚めるなら見てみれば良かったかもしれない。
でも眠くて起きれなかった、それにうろ覚えだけど確か起きた時間が2:30と5:00頃だった筈。
それに今日は朝から雨が降っている。
…どちみち見れなかったわけか…昨日の夜も朧月だったしな…(´・ω・)


そんな昨日、18:00過ぎに仕事を切り上げて慌てて電車に乗って帰宅。
約束していた20:00ちょうどに母との待ち合わせ場所のラウンジに到着。
1時間待たされた。
『長時間待つ』と分かっててそのつもりだったなら、何時間待とうと苦にならないのだが。
こちらとしては待ち合わせて母と合流して、そのまま帰るものだと思っていたのに。
そのためにわざわざ仕事を急いで切り上げて、せっかく残業しないなら帰ってから絵を描こうとウキウキしていたのに。
勘弁しろよ…想定外の事で自分の予定・自分のペースを崩されるのがどんなに嫌いか知ってんだろ…(´゚言゚)シラナイカモ
まあ母は仕事だから仕方ないが…その間ウロウロするならするで良かったけど母の仕事仲間とお話とか時間を無駄にした感が半端ない件。
「1時間だけやないの」と言うが、その1時間があれば私は描きかけの日記絵を完成してうp出来た自信がある。
そうでないなら残業したかったよ…!
ノー残業デーの日とはいえ、見回りの人対策に『帰る用意をしているところですよ』という様子を作っておいたら怒られないしもっと色々できたのに!!!!!
20日締切の仕事がいくつかあるのに、業務委託の契約書の作成に戸惑っていてなかなかできない件。
契約書自体、可能なら昨日完成させるべきだったのだが…。
集中してやりたいから他の細々した事を片付けてからやろうと思っていたら、その細々した事だけで昨日一日が終わった。
くっ…今日こそは…!
20日締切も、土日挟むから実質3日しかない件。
今日は気合い入れて残業してやらねばマジやばい間に合わない!!!!!!!!(´゚言゚)
まあ私は『無理して倒れる』なんてかっこいい事は出来ない人間なので過労の心配はないのだ!!!!!!(←せいぜい体調を崩すのがオチ)

騒いだらすっきりした(笑)
昨日1時間無駄にしたのがあまりにも悔しかったので(どんだけ予定崩されるの嫌いだよ)
まあ、昨日帰って即ブラファを叩き起こして絵板弄って風呂入ったら落ち着いたんだけど。
カッとなって23:30まで描いてた、反省も後悔もしていない。
しかし眠い。今日はいいが明日を乗り越えられる気がしない。
…土曜日Tnさんと会う予定なんだよな…正直キツいな…(゚ω゚)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

