

名前

オリキャラの呼び名・あだ名・二つ名について語ってみた。
何これ楽しい。
作者にしか分からない厨二臭の強いネタ満載の自己満足語りだけどね!!!!!!!!!!!
侮蔑の意味合いが含まれる呼び名が多い件。世界観的に仕方ない。

とりあえずメインキャラ10名について。
【ナスク】
・『ナッちゃん』…最初の故郷で周囲の大人からこう呼ばれていた。マイア(仲間)がナスクをこう呼ぶ時もある。
・『緑目』…刻継ぐの世界に緑の目はナタル族しかいない事から、“ナタル族”の意味でこう呼ばれる。しばしば侮蔑の意味合いが含まれる。
・『“太陽”の名を持つ者』…ナタル族特有の二つ名。初対面の時の自己紹介でこのように名乗り合う。

【スライル】
・『クライヴァント家の長男』…クライヴァント家が世界有数の資産家であり、代々著名人を排出してその名を轟かせてきた事から、幼少時にこう言われる事があった。スライル自身が才色兼備で礼儀正しかったため、しばしば賞賛の意味合いが含まれる。
・『坊や』…裏組織で初期の頃にこう言われる事があった。嘲笑の意味合いが含まれる。

【ロディフル】
・『殺人機械(キル・マシーン)』…感情がなく、命令のままに動き、機械のように正確に殺しを行った事からこう言われていた。
・『ロディ』…仲間や親しい者の間の呼び名。
・『ロッ君』…マイアから時々こう呼ばれる。

【マイア】
・『お嬢様』…元は貴族の末裔である家の箱入り娘であったため、スライルとセイドにからかわれてこう呼ばれる事がある。

【セイド】
・『カルカッタ』…セイドにカルカッタ族の血が入っている事から、軍の中でこう言われる事があった。しばしば侮蔑の意味合いが含まれる。

【トパーズ】
・『あれ』『これ』『それ』…故郷で大部分の村人からこう言われていた。嘲笑の意味合いが含まれる。
・『トパ』…仲間や親しい者の間の呼び名。

【リフィス】
・『王子』…故郷で親しい者から親しみを込めてこう呼ばれる。
・『人斬り鬼人』…盗賊団に所属していた時期、その強さへの畏怖からこう呼ばれていた。
・『双頭の鷹』…故郷のシンボルだが、しばしばリフィスとアルミスの双子を指してこう言われる。
・『鷹の子』…幼少時、こう言われる事もあった。双子に限らずエルハンド国の子ども全般を指す。
・『リー』…作者が使うリフィスの呼び名(

【ラウト】
・『馬鹿弟』…ライア(姉)からしばしばこう言われる。
・『57号』…GV(暗殺組織)の一人であるカスキョからこう呼ばれる。

【カーム】
・『女勇者(様)』…100年前に人々からこう呼ばれていた。
・『流星(メテオ)』…100年前に故郷を去った後、一つ所に留まる事がなかったため各地でこう言われるようになった。

【フォティズ】
・『グレイ』…犯罪者としてのフォティズの呼称。“ドブネズミ”の意、また灰(銀?)色の髪を持つ北の国の民族に対する呼称でもある。フォティズが北の民族である事からこう呼ばれるようになった。しばしば侮蔑の意味合いが含まれる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

