スポンサーサイト


夏の始まり

暑い、たりぃ。
昨日何か色々書こうと思ってたのに書く気失せた。
えーと…そうそう、一昨日にちらほらとクーラーだの扇風機だの団扇だの、そういう単語が出てきてて、
ふひひwwwまだ全く何も使ってない俺勝ち組wwwとか言ってて、
でも若干寝苦しいので網戸のままで寝たら明け方寒かった。
しかしやはり昨日の日中は暑くて、タンクトップの上に長袖2枚着て出勤した私は帰りには1枚脱いだ。
夜も暑くて、昨日はパジャマとベッドを冬から夏仕様に変更。
網戸にしてたら夜の風が吹き抜けて涼しかった。
温度は控えめなクーラー、強度は扇風機という感じ。
六甲山愛してる。
でも寝る時は窓は閉めた。

今日は何故か職場でクーラーが効いていた。
おいおいエコはどうしたよ。
あれ、絶対、28度じゃない。
まあ夕方には暑くなっていたし、あの時間だけだったのかな…?


というわけで暑さに疎い私が熱射病にかかる季節がやってきましたよ!!!!!!!
水分取るようにせな…
暑くてもそれなりに耐えられる上に汗をあまりかかないから、体温を下げるために水分は取るようにしてるのだが。
でもなあ…喉渇かないから、持参の凍らせたお茶が溶けてぬるくなってしまったら美味しくないからもうあまり飲まない。
うぬ…まあ、飲みきってしまった方が荷物が軽くなっていいのだが。
今年はいつまで扇風機・クーラーなしでいられるかな?
涼しいのはいいけどあんま使いたくないんだよな…身体だるくなったり頭痛くなる(ーー;)
かといって熱射病になってもしんどいんだけど!
去年は確か、風呂上がりと寝る前限定って決めてギンギンに冷やしてたんだったかな?


週末FUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!(あれデジャヴ)
この間同じ事を叫んでからもう1週間か…!早いなあ…!
昨日残業で色々片付けたら落ち着いて、今日はずっと放置してた事色々出来た!嬉しい!
こんなに落ち着いてたのいつぶりだろう…!(どんだけだ)
つってもY中係長に「時間ある時に説明するね」って言われてた事、結局時間なくて来週になった!
自分の仕事を優先していいって言われたから…でもそれだったら時間なんてあるわけないじゃんよ…
あとエコ・残業デーの今日、勤務時間終了間際に窓口に市民の方が来て、最初に対応したのが嘱託の人で、
私が担当している業務だったものだから変わって、私にも分からない事があったから係長にも来てもらって、
対応終わって片付けてたら6時頃になって人事課の人が来て早く帰れ言われた。
おま…今帰る用意しとんねん!!!
と心の中で叫んだシンでした。いや後から思った事だけど(
エコと人件費削減が厳しいよぉー…今度から月曜日もエコ・残業デーになるらしいがそうなると残業可能な日が火木しかなくなって勝てる気がしない。
エコというなら人手をくれ。
まあ、来月は契約書の作成もないし、月報も3回目で少しはスムーズに出来るようになるし、大丈夫…かな?
来月こそ『極力残業しない』を実現する。そして絵描いたり漫画描いたりサイト弄ったりする。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

