スポンサーサイト


研修と買い物

研修というより講義的なものが、今日、あった。
必須ではないから最初は希望しなかったけど、よく見たら“全職員対象”とあるし、うちの課みんな参加してるから、
参加すべきなのかなと思って課長に相談して締切過ぎてからわざわざ追加申込をしたもの。
くっそ…!忙しいというのに時間無駄にした…!と話を聞きながら思った。
まあ話は殆ど聞き取れたし面白いものではあったけど、“政策法務”なんて障害福祉とはあまり関係ないからね。

そんな私、同じ聴覚障害の先輩と一緒に参加して一番前の席に一緒に座った。
始まった頃に様子見てたら先輩は『駄目だ分からん』という顔をしていたから、『(話の内容を)書けるだけ書きましょうか?』と聞いたけどいいとのこと。
まあ役に立てればいいかなと思って一応、プリントにない内容や補足だけ書いてたけど、本人がいいって言ってるのに書いて渡すのも差し出がましいかな、と思って最後らへんは書かなかった。
そしたら終わってから先輩が、メモしてたのを見せて欲しいと言ってきた。
やったね、役に立てた!
それだけでも時間を犠牲にして研修を受けたかいがあるというものだ(*´∀`)
でも見せるなら最後までメモしておけば良かったな…あと落描きはしっかり消えていただろうか(何描いてるの)


今日も定時ではないけど定時上がり!
閉店までに間に合えば旅行会社でちょっと聞いて、電気屋さんで変化プラグと変圧ドライヤー買って、お店で薄いレギンスというものがあれば買う!
レギンスは厚さはあまり種類ないのかな?
シンガポールではくのに今持ってるのは暑そうだと思ったんだけど(´・ω・)一応探してみる。
薄いのなくても、土踏まずまであるタイプのレギンスが欲しいんだ。
今持ってるのは先がないタイプだけど、私は足が短いからそのタイプだとハイヒールはかないと余計に短く見e…(´;ω;)ウウッ
間に合わなければ明日再トライかな…というか最寄りの駅到着が7時半頃になりそうだから間に合う気がしない。
やっぱさっさと帰れば良かったかな…でも明日は絶対朝から忙しいから少しでも、と思ったんだよなぁ。
まあ、最終荷物詰め込みをする時間ができるから、買い物はできなくても早く帰るに越したことはないのだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

