スポンサーサイト


夏期休暇

が取れない…というより取るタイミングが分からん。
去年は確か月1位で体調を崩して休んで、それと実家へのプチ引っ越しで夏期休暇を使い果たしたんだったな…
今年は休むほど体調を崩す事も今のところあんまないし、シンガポール旅行で1日休みを取ったのみだ。
つっても有効期間が6月から10月までだからまだまだどうなるか分からんのだけど…!
仕事の段取りが分かって手早くなってきたのか、仕事が切羽詰まる事が減って別段忙しくもなく残業も殆どしなくなってきた今日この頃。
ホイホイ休んでも致命的に切羽詰まる事はなさそうなんだけど、ぐぬぬ…
課内のみんなが休み取ってるのを指をくわえて見ているシンです。

別に、休暇を使い切らないならそれはそれでいいかなと思ってたんだけど、今日いい事を思いついた。
そうだ、休暇を部屋の片付けに使えばいいんじゃね!!!??
週末に頑張ろうと思ってもどうしても昼過ぎまで寝ているのと創作作業に走ってしまって片付けをやらn…出来ない(言い直した)
休暇取って平日に普段通りに起きて、職場を片付けるつもりで部屋を片付ければいいんだよ!名案!
比較的手が空きそうな時期を見て休み取ろう、そうしよう。


そういえば8月頭に、地元で盛大な祭がある。
夜には海辺で花火が打ち上がって、高台にある我が家のベランダは絶好の観賞スポットとなる。
母が毎年楽しみにしてて、今年は友人を呼んでベランダで花火見ながら食事をするらしい。
私も友達を呼んでいいよと言われた。
友達を呼ぶなら家で花火見ながら母達と食事するより屋台をブラブラしたいよねーとか思tt(ry

祭といえば浴衣着たい。
町をうろついて服とか見てたら浴衣も売ってるねん!!!可愛いねん!!!
まあ、浴衣着るなら家にあるのを着るから買う事はないのだけども(
ここ数年、ずっと着てないんだよなあ…
前着たのいつだったかな?
中学の時…かな…着物や袴は着てるけども!
ああぁん浴衣着たいよぅ浴衣可愛いよぅ私が着たら浴衣が台なしだよぅでも着たいよぅ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

