スポンサーサイト


嬉しいそして嬉しい

『市政への提案』というものがありまして。
要は、市民の立場での『もっとこうして欲しい』『こうしたらどうだろうか』という要望・提案ですね。
まさに市政への提案というものをする人もいれば、質問をする人も、クレームを言う人もいる。
それはほぼ全て、市からの回答と共に掲示板に貼られます(悪質なものとかは貼らない)

で、で、本題。
今日その掲示板を見てたら、うちの課のどうやら私の事?と思わしき事が書かれてまして。
まだ若いのにニコニコ笑顔で対応してくれて、帰りに「お気をつけて」とかけてくれた一言が凄く嬉しく気持ち良かった、今の若い人は無愛想な人が多いけどもっと丁寧な対応をして欲しい、というようなもの。
私…の事かな、なんて、自惚れていいかな。
分からないんだけど、心当たりはある。
こんな、自画自賛、本当はすべきじゃなくてそっと心の中にしまっておけばいいんだけど。
あまりにも、それが私の事なら、嬉しかったので。
今回はあえて自惚れるよ。

嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!!!!!!!!
笑顔を心がけているかいがあったね!私の笑顔で誰かが気持ち良くなれたならこんな嬉しい事はない!!!
出来るだけ丁寧で柔らかい口調で聞こえやすいように話すことを心がけている。
「役所の人間」とか「役所は冷たい」とか思われたくない。同じ人間なんだから。
いつか、「この人は親身になってくれるんだよね」「この人に聞けば安心できる」と思われるようになるのが私の目標。
まず知識と経験が全くない1年目のド素人だが。目標を掲げるだけならただ!!!!!!

仮に私の事じゃないとしても、私が心がけている事と同じ事で喜ぶ人がいるというのは励みになるのですよ!
け、決して自意識過剰ないたい子なんかじゃないんだからあっ!(


はいはい自画自賛乙。
今日は昼休みに昼食買うためにコンビニの前にいたら、O田さんに呼び止められて。
O田さん、K岡さん、K本さんと四人で外食してきた!
みんな聴覚障害者、うち一人は同じ課の先輩。
飛び交う手話(笑)手話出来ねえ(笑)
先週の日曜日に地元で手話カフェが開催されてたから行くつもりだったけど、うっかりスクリプトの研究に夢中になってたら面倒になって結局行かなかったんだよな…
その四人で今度飲みに行く約束した!いつか分からんけど!


溜まりに溜まった入力を嘱託のおじさんに手伝ってもらう事になった。
それで今日、入力方法を教えて、時間ある時にちまちまやってもらう事になった。
た、助かった…(´Д`;)
まあ、今日の残業で気合い入れて半分始末したのだが(
溜まってても一回そのための時間をたくさん取ったら何とかなるんだよな。その時間が今まで取れなかっただけで。
何にせよ、これからはその仕事に関しては少し楽になるに違いない!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

