スポンサーサイト


『もしも』

もしも明日世界が滅亡するなら
その前に君に会いに行こう
言いたくて言えなかった積もる言葉を
君の目を見て伝えよう

もしも明日私の命がなくなるなら
その前に君に会いに行こう
気になって仕方なかった数々のことを
勇気を出して聞き出そう

小学校一年生で習うこと
自分の考えは口に出しましょう
分からないことは聞きましょう
けれども、そんな単純なことではなくて

口にした後に生まれる色々なものが
私はどうしても怖いのです
何かを求めるわけではない
ただ伝えたい、聞きたいだけなのに

生きるほどに増えゆくしがらみ
小学校一年生のときのような
簡単な世界では、もう
私たちは生きてはいないのです

もう後がないと分かったとき
明日地球が滅亡するなら
明日私の命がなくなるなら
私はきっと素直になれる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

