

日焼け止め

って美白効果があるのか…?
ただ日焼けを防ぐだけだと思っていたが、塗り始める前よりも白くなっている気がする。
私が使ってる日焼け止めが特殊なのかと思いきや、違うのを使っている母も使い始めてから「白いね」と言われるようになったそうな。
え…そういうモンなの…?
白くなったならそれは嬉しいけど!


昨日から我が家の脱衣室の床を貼り直している。
家が古くて床がボロボロだったから、数年前に母が床紙?を貼り直したのだが、板自体が風呂の湿気で腐っているから根本的な処置ではなかったという。
母が「地震(阪神淡路大震災)でヒビ入ってるし古いし、外壁を塗り直したい」と言ってたのを「それならまず風呂場を優先させるべきだ」と意見したのだ!
床紙を剥がして板も剥がして、床下が見えてる状態なのがこれ。




昨日は跨いで浴室に入って、トイレとバス共有のホテルみたいにしてシャワー浴びた!(笑)
こんな風になってたんだな!wkwkするね!
脱衣所ずっと気になってたから綺麗になるの嬉しい(*´∀`)
3日かかるようだから明後日で終わるはずだが、今日帰ったらどんな風になってるのかな??
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

