スポンサーサイト


見逃してた

うああぁ…!
今月頭に来てた明日締め切りの提出物(重要・苦手分野)に今日気付いたとかとかお前死ねよ。
何で回覧してなかったんだ??と思って色々見てみたら、どうやら自分が担当だからファイル保存してそのまま印刷するのを忘れていたようだ。
せめて今日気付いて良かった今日残業可な日で良かった…
気付かなかったらと思うとゾッとするぜ…
間に合うかどうか非常に不安だが残業してとにかく急いでやるしかない、と思っていた昼休み。
やってみるとすぐに終わりました(
決裁ももう終わって印も押していつでも提出可能な状態。
ただ、明日中に担当者の手元に届いてないと駄目みたいだねえ…
明日の便で送ったら明日中に府に届くからセフセフと思ってたら、届いてから仕分けるのにも時間がかかるからぎりぎりアウトだった(オイ)

というわけで、明日府庁まで自分で届けに行く事になりました。
全く、やれやれだぜ!(お前がな)
でも課長と係長曰く、「16:00くらいにここを出て府庁まで行って、届けた後はそのまま帰ったらいいよ」との事。
出張扱いだって!マジでかいいのか!
府庁は職場より家寄りだから、16:00に出て府庁行って帰ったら明らかに定時上がりより早く帰れる件!!!
FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!
時休(早退)でもないのに定時より早く帰れるとか何だかめちゃくちゃ得した感が否めなくてテンションだだ上がりである。

まあ、ちょっとやりたい事あったからどちみち今日は残業したんだけどね(


いかん…最近また仕事の話しかしなくなっとる…
仕事の話なんて読んでても面白くないだろうし、読んでくださる方が少しでもいるなら極力控えようと思ってたのだが;;


そういや、対人関係やコミュニケーションに役立つ心理の資格が一日で取れる講座というものがあったから申し込んだんだった!!!
一日で取れる資格なんて大したモンじゃないだろうけど、まあ少しでも対人関係に役立てばいいかな、なんて。
仕事だってコミュニケーション力は大事だしね!!!
市民の方との関わりも今はまだ窓口対応のみだからいいけど、そのうちもしケースワーカーやるような事があったらコミュニケーション力がものを言うと思う。
いくらコミュニケーション力をつけたところで、自分の悪い部分に気付かなければ何も変わらないという事は分かっているが;;
でも心理学は好きだ!
予約制なのかな?せっかく夏季休暇残ってるし、平日に休み取って行こうかな??
帰ったら詳しく見てみよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

