スポンサーサイト


下描き

ここんとこずっとやらないといけない作業があって(つっても集中はしていない)サイト作品に手を出してなくて、
まぁまだ終わってないんだけど詰んだというかやる気なくしたので今週は学園四コマを描こうと思っていた。

話は変わるがここんとこクミサの体力がすこぶる減少しているので、ハイゼ(クミサの前のケータイ)にヘルプを求めたら起動してくれませんでした。
充電器に繋いでもウンともスンともいわない。
何たる…何たるツン…
でも諦めずに充電器に繋いでしばらくしてから起動させたら起きてくれた件。
ツンではなくてツンデレでした(
ただ単に充電が出来ていなかっただけのようだ!前充電してから電源切った筈だがおかしいな!
その中の下書き保存のデータを漁ってたら2年前の漫画スキットメモを発見したのでブラファにデータ渡し。

今週は学園四コマを描こうと、思って、いましたが、そのスキットに滾ったので、この機会を逃すともう描く事はないと私の経験が警告を発してきたため急遽スクロール漫画にシフト変更。
…前から思っていたが、スクロール漫画って構図が難しいよな…同じ幅の中で構図を考えねばならんという…
めちゃくちゃ顔漫画になりそうと思ったら案の定で泣いた。
まだ下書きのみだけど!今日はもう!無理!
でも続きを描くかどうかも分からないのでこんな感じというのだけでも続きにうp。
うpしておけばしないよりは忘れないだろう(

あとついでに何かうp出来るものないかなーと思ってたら、昨夜ボールペンでガサガサ落描きしたものがあることを思い出したのでスキャン。
ボールペンで一発描きで気ままに描くのとか結構好き。
よくやるけどそういうのは紙を保存したりしないから手元には残らない。
そういう、気ままに描くのって、ナスクとスライルが多いんだ。この二人マジ主人公。
110911-01.png
110911-02.png
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

