スポンサーサイト


病院

昨日は一日の大半を病院に費やした…!
3年前に傷めてから違和感が残っていたのをずっと放置していた手首の件、ようやく重い腰を上げましたよ!
電車とかバスで行ける場所にないので午前中に母に車で病院に連れて行ってもらって。
問診とレントゲンは割とすぐに終わったけど、実際に専門医に診てもらうまでに時間がかかった。
レントゲンで見る限り骨に異常はないが、手首関節の部分にある小さい骨の1つ2つの中身が傷んでいるかもしれないとのこと。
考えられる症状としては、転倒により痛めた時に血管の何本かが切れて、それによって栄養が行かなくなって骨が傷み始めているのではないかと。
…3年間ずっと同じ感じなんだけどね?(・ω・)
でも靭帯が損傷してる心配はないとのことでそこは安心!流石専門医だな!

詳しく検査するためにMRIを受けることに。
予約が必要なのがたまたまキャンセルが出て、すぐに受けられることになった。ラッキー。
気分は実験される被験体で思わずニヤニヤした(笑)

その後に補装具を作ってもらった!
精密検査の結果が出るまで一応手首を固定しておけということで。
一人ひとりの形に合わせて作るのだが、30分位と聞いていたのに1時間近くかかった件。
どうやら私の手が小さいから型取りが難しかったようだ。
まあいいけどな!!!目の前で手首に合わせながら作っていくのを見るのは面白かった!!!
↓こんなん。



装着するとえらい大仰になった件。
怪我人みたい!大袈っ裟!(笑)
可能な限り着けるように言われたが、密着してるから動かすとプラスチックに当たって痛いわ利き腕を封じられて不便だわで早速くじけた。


でも仕方ないし確かに着けてたら手首は楽なので、今日ちゃんと着けて職場に行ったら大騒ぎになった。
「捻挫?」「骨折?」「リスカ?(←これは冗談)」と色々言われまくって、挙げ句には会ったこともない市民の方にまで心配される始末。
俺…もうこれ着けるのやめていいかな…
つか昨日の受診で手首を弄られた時の痛みが残ってると思ったら、若干腫れてるんですけど。
…帰ったら湿布しておこうか。
コメント

No title

ちょっ、おい!!
大丈夫かい コレ!!Σ(((゜□゜;)))
利き手を固定ってシンドイやろけど、治るまで外しちゃダメよ(;_;

お箸とかもてなかったら、毎日「あ~んv-343」にし行くから!!!
メール待ってます(←

>アッシュ

大丈夫だよwww大事に見えるけどwww
補装具…ただ固定されて不便ってだけじゃなくて、着用してたら何かもう色々痛くなってきたから昨日から着けてない…
あー、うん、でも、病院で弄られてからやっぱ手首が痛いから、つけることにしようか…。

大丈夫だよお箸は持てr持てないよ食べられないよアッシュ「あ~んv-346しに来てぇ!(
そうだまた押しかけにいくのメールするわ。
11月までは無理そうだけど…またメールする!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

