スポンサーサイト


ツナクリームパスタ

以前「ツナでパスタ作ったらまずかった」という話があって、その時に私が「クリーム系のソースだとよく見かける気がするし美味しいかも?」と言ったことがあって、
さてどうだろうと実際にやってみた!

【用意するもの】
パスタ適量(2人分)・生クリーム適量・シーチキンの缶詰・パルメザンチーズ・胡椒・失敗を許す心・食への飽くなき探求心
生クリームだけだと多分味が締まらないし、味付け何にしよう…と考えた挙げ句に無難にチーズになった。

1.パスタを湯がく。
2.その間にフライパンに火をかけて、適当に油を切ったシーチキンを一缶全部ぶちまける。
3.生クリームを適当に投入。
4.ぼんやりと混ぜつつ、適当にパルメザンチーズをかける。ナチュラルチーズ(普通のチーズ)でもいいけど私はパルメザンな気分だった。
5.歌う。
6.味見しつつ生クリーム加えたり胡椒入れたり。
7.固めに湯がいたパスタの上にツナクリームをかけて完成。

99518640_org_v1316427039.jpg

【感想】
・ソースだけ味見した時は、美味しいけどこってりしすぎかな?と。パスタにかけてどんな感じになるか分からんかったけど美味ぇ!(゚∀゚)
・好みでパルメザンチーズ、塩胡椒を。
・ツナは一缶で2~3人分くらいな感じ!沢山食べるなら2人分かな?
・ツナの油はよく切った方がいい。でも少し油っぽかったけどこれはこれで美味しい。
・クリームは味見の時点ではソースっぽかったけど、パスタにかけるとツナがクリームを吸ってツナのみな感じになった。味はちゃんとまろやかだったけど、クリームっぽい感触が欲しければクリームは多めに投入すべし。


何でレシピなんか書いてんだ私。
最初は生クリームの味つけにめんつゆなんかどうだろうと思ったんだよな!
和風と洋風か…合わなくはない、と思う…が…一度やってみるか…?





拍手コメントありがとうございました!!!!!!
管理人のみ閲覧で返信なしで良いとの事ですが、相手と内容からして問題ないと勝手に判断して返信させていただきますつかさせろや。

>某A
シュリアへのお褒めの言葉あざっす!シュリア13年前に死んでるキャラだけどな!(いい笑顔)
ナスクの母の双子の妹、つまり叔母だ!
一応色々と重要な出番はあるけど本編描かなかったら存在意義が揺らぐわ(笑)(描けよ)

個人的メール待ってる!しびれを切らしたら俺からするかも!
漫画の続き…!頑張る…!でももう意思が折れt(ry
コメント

和風パスタにして、ポン酢とシソとか普通に合いそうな気がするけどなぁ。

生クリームとめんつゆは、無理じゃないかもしれないけど、めんつゆのパンチがあまりに消えそう。コクを出すなら、マヨを隠しに入れるとかで充分では?

>1.5倍

あかんねん…わしシソ嫌いやねん…
でも今思ったがツナにポン酢のみとかどうだろう!
最初ポン酢は酸っぱいからどうかと思って試さなかったが、よく考えたらツナと混ぜるんだしな!今度やってみるわ!

マヨなあ…火を通すからいけるかもしれんが…(生はアレルギーで駄目)いやめんつゆするなら和風路線のが無難そうだ(笑)
でも色々試してみても面白いよな!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

