スポンサーサイト


どっちを選べばいいか分からないなら

感謝を選ぼう。

話しかければ一言、反応を返してくれる。
ちょっと気にかけて心配してくれる。
たまにでも、ブログを見てくれている。
「いつも見てるよ」と言葉をくれる。
しょうもないことにでもコメントをくれる。
それがどんなに嬉しいか、きっと分からないでしょう。
自分でも言葉にできないのだから。

特定の人ではなく、私に好意を持って関わってくれる人の全てにありがとう。
楽しいことや笑えることばかり書けるわけではないし、未熟さからくる『うっかり発言』『マナー違反』も多いけど、せめて不快にさせるような愚痴や悪口、暴言だけは書きたくない。
見てくれる人を不快にさせたくないというのもあるし、私自身そんな大層な立場じゃない、自分が陰で悪口を言われる覚悟がないからというのもあるけど(言うなら直接言って欲しい派)
出来ることなら、いつも明るく元気で前向きで、馬鹿みたいに単純で鈍感で悩みも何もない、そんな暢気な奴でいたい、そう見られたいと思う。

と、ここ数年考えてそんな結論が出た今日この頃。
『私らしい』『私』って何だろう、なんて、そんなことをごちゃごちゃ考え始めたころから一緒に考えてた。
ただ割り切れなかっただけできっと最初から結論は出てた、だから出来るだけそういう風にしてきたのだろう。
いい考え方ではない部分もあるのは自覚してるけど、悪い部分ばかりとも思わない。
考えてる私自身が納得してるし、欝入ってるわけじゃないから、それで別にいいんじゃないのかな。
ようやく落ち着いてネジも締め直せたようだ。



朝、家出る前に弱い鎮痛剤飲んで出勤したらあんま効かないでやんの!!!
薬飲んでも頭痛治まらないとか初めてなんだけどいったいどういうことなの。
4時間位経ってから、常備してる鎮痛剤飲んだら無事に痛み消えた良かった良かった。

ふっふー終わったー!
明日は病院行く以外は部屋でゴロゴロして…病院も午後からだからちゃんと睡眠取ろう。
手首の件で行くついでにかかりつけの病院にも行って薬貰ってこよう。
今日は夜との戦いである(早く寝ることを心掛ける的な意味で)
色々とやりたいことはあるんだけどなぁ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

